海草の滝~


もう一度、海草の地へ~~長靴で川の中を歩いて行くと~~明るい日差しの中で~

d0041158_9161740.jpg


燃え始めた栃の葉~~こんな風にきれいになって行くんですね。初めて会いました。
すみません、栃ではなく、ミズナラだそうです。失礼しました。

d0041158_9172773.jpg


普段は、絶対歩く人などいない板井沢の流れ~~まるでカクレンボをしているような気分~

d0041158_9182542.jpg


木々の隙間から見えたお日様~~こんな風に写っていました。

d0041158_9194768.jpg


本命の海草の滝も~~こんなに輝いて~

d0041158_9205371.jpg


反対側から見ると~~こんな風~~おかげさまで、いっぱい楽しませてもらいました。



[PR]
by sidu-haha | 2014-11-02 09:23 | 自然 | Comments(16)
Commented by yukun2008 at 2014-11-02 11:42
東北は紅葉が進んで野山は錦秋の景色ですね~♪
Commented at 2014-11-02 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2014-11-02 13:22
こんにちは、綺麗に紅葉していますね、いよいよ地上に降りてきましたね。
Commented by isao1977k at 2014-11-02 16:02
さすが写真素晴らしいですねー!
京都辺りも綺麗なんでしょうね。
これから雪が降ったりいろいろやっかいだけど
冬になる前の秋を目で楽しみましょうね。
Commented by tenpousen6 at 2014-11-02 16:38
同じ滝でもカメラの向きによって感じが変わるものですね。
Commented by tomiete3 at 2014-11-02 16:47
こんばんは、
 長靴はいて滝を見にですか・・
紅葉真っ盛り・・楽しんでください。・・
Commented by timata-sn at 2014-11-02 21:16
sidu-hahaさん こんばんは
今日は早くに雨は上がりましたが、はっきりしないお天気でしたよ。

再度海草の地をおとずれられたのですね。
奇麗なトチノキの紅葉が素晴らしいですね!!
木の間から光るお日様も素晴らしいですね!!
本命の海草の滝素晴らしい眺めですね!!
Commented by 山小屋 at 2014-11-03 10:46 x
燃え始めた栃の葉とありますが、これはミズナラですね。
トチノキの葉っぱはこんな大きな鋸歯がありません。
また黄色くはなりますが、赤くはなりません。

気持ちよさそうな沢ですね。
海草という地名もおもしろいと思いました。
Commented by happysweet1205 at 2014-11-03 11:47
真っ青な青空に紅葉がとっても綺麗ですね!
紅葉と滝も見れるなんて素敵~。
こういう景色 撮ってみたいです。
Commented by akr-24 at 2014-11-03 16:39
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
☆彡異邦人です。だいぶ秋も深まり寒くなってきましたね。
高い山では雪の便りが聞こえますよね。
今年の紅葉はどうなんでしょう。
とっても綺麗に紅葉していますね。
Commented by kainaka-2 at 2014-11-03 18:44
こんばんは。秋らしい風景、いいですね。
この連休は天気が悪くてサッパリダメでした。
Commented by zao480 at 2014-11-04 00:02
海草の地がお気に入りになったのですね。
光の中の紅葉がとても眩しいです。
今気づきましたが、かなり白っぽい地層なのですね。なんだかとても滑りそうですが大丈夫でしたか。
Commented by chantake123 at 2014-11-04 06:58
おはようございます。
そちらは紅葉が進んでいるでしょうね。
奈良では山の上のほうが紅葉してきていますよ。
Commented by hirugao at 2014-11-04 08:06 x
そちらもきれいに紅葉ですね~
今日あたりもみじの紅葉を見てきたいです。
小さな滝有りでなかなかいいところですね。

今朝はかなり冷え込みストーブをつけました。
Commented by haruneko3 at 2014-11-05 00:00
胸に突き刺さるくらいきれいな葉の色ですね。
水彩画の様です。。。。。
Commented by yohachi-nitta at 2014-11-05 08:45
おはようございます。
きれいな紅葉と渓流、水音が聞こえて来そうな気がします。
三枚目、四枚目のゴ-スト、凄いな~。


<< 夕暮れの白鳥~ 秋も深まって~~きて >>