夕暮れの白鳥~


渡り鳥が飛来して~もうすぐ寒さがやって来る。
今日は早朝から伊豆沼で飛来数を数えたそうだ。
私も、白鳥の初撮り~と言いながらも~いつものカメラは電池切れで、コンデジでの出会い~

d0041158_125299.jpg


当然シャッタースピードなど加減できず、夕暮れだし、遠い地点からの撮影で~もうボケボケ~
それでも、白鳥さんたちを写すことができて~すごくうれしかった。

d0041158_126353.jpg


稲刈りの済んだばかりの田んぼには、まだまだ落穂がいっぱい~餌は豊富~

d0041158_1272976.jpg


背後を振り返ると~いままさに、沈もうとする太陽が~~


[PR]
by sidu-haha | 2014-11-06 12:08 | 自然 | Comments(14)
Commented by isao1977k at 2014-11-06 12:26
もうすぐ冬ですね。
沢山の白鳥が来ているんですね。

えさ、小鳥もそうですが、
白鳥もよく見つけると思います。
Commented by timata-sn at 2014-11-06 19:12
sidu-hahaさん こんばんは
今日は曇り空でしたが、雨には成りませんでした。

白鳥が飛来したのですね。
今は田圃も稲刈り直後で餌は豊富にあって良いですね。
これで冬を越すのでしょうか、何か可哀そうに感じますよ。
雪が積もったらどうするのでしょうね。
真っ白な鳥たち可愛いですよね!!
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-11-06 20:47 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
沢山の渡り鳥がやって来る時期となったんですね。日増しに白鳥の数も増え、越冬するのですね。その白鳥たちも夕暮れにはネグラへ帰って羽を休めるのでしょう。綺麗な夕日ですね。
Commented by doremi730 at 2014-11-07 04:51
どのお写真もうつくしくてうっとり~♪
秋ですね♥
Commented by tomiete3 at 2014-11-07 07:18
おはようございます。
 白鳥が飛来できる環境でしょうね。
餌がたくさんあれば長旅の疲れも取れることでしょうね。・・

  今日はそちらは寒いのでは・・・
Commented by happysweet1205 at 2014-11-07 09:30
白鳥がこんなにたくさん見れるのは嬉しいですね。
私なら毎日通ってしまうでしょう(笑)
広がる田んぼ ひろ~~いロケーションに
沈む太陽も美しいですね。

川は望遠で撮ってます。
長靴をはいて撮るのも良さそうですが
鳥が逃げちゃいそうです。
Commented by mark_blues at 2014-11-07 09:36
「せ」す
もう
冬が
くるんですねー
しみじみ
しじみ (。・_・。)ノ
Commented by yukun2008 at 2014-11-07 11:50
おはようございます♪
白鳥は山中湖で見ましたが綺麗でしたね、最近は黒鳥も居るようですがやはり清楚さと優雅さは白鳥でしょうね。
Commented by tenpousen6 at 2014-11-07 16:19
伊豆沼のあたりは、白鳥などに色々手をかけてくれている地区ですね。
Commented by 小太郎 at 2014-11-07 18:48 x
もう、こんなにたくさん♪
今年は狙ってみたいですよ。
Commented by hirugao at 2014-11-07 19:57 x
こんばんは

白鳥の飛来が見られるなんて素敵ですね~
コンデジでも綺麗に写っていますよ。

この大きな鳥が飛ぶ姿も素敵でしょうね・・・・
Commented by 山小屋 at 2014-11-08 11:23 x
このハクチョウはコハクチョウでしょうか?
この時期は田んぼにも餌が豊富なようです。
食べ終わるとどこかの池や湖に帰るのでしょうね。
田んぼにいては他の動物に狙われやすいです。
Commented by hemi-kame2 at 2014-11-08 13:31
白鳥飛来、季節はそんな時期ですね。
田んぼの白鳥、実際に見てみたいですね。
公共景色第1番 白鳥・・・なんて楽曲ないですね。
Commented by usatyu4 at 2014-11-09 07:28
おはようございます。↓の海草が地名だと知り、
またまためずらしい名前の地名に出会いました。
ハクチョウが田んぼにやってくるのも東北の
風景ですね。いつもめずらしい風景を見せて
もらっています。


<< 青空~ 海草の滝~ >>