鳥たち~


蕎麦を食べに行くよ~と誘っていただいた。
途中の沼では、水鳥が~ゆったり~していて~田舎の秋を満喫中~。

d0041158_7545747.jpg


川鵜でしょうかね。何やら夢中でやっていますが、羽繕い中だろうか~。

d0041158_7563082.jpg


沼の一部ですが~いろんな水鳥がいて~とっても楽しかった。
こうして自然の中にいると、人というのは、いっぱい慰められているなあって感じますね。

d0041158_7581257.jpg


こんな感じの沼でした。名前は切伏沼~~

d0041158_759691.jpg


鵜だけを見ていても~^とっても楽しい。

d0041158_802337.jpg


また、行ってみようかな~。


[PR]
by sidu-haha | 2014-11-16 08:01 | 自然 | Comments(17)
Commented by kanmyougam at 2014-11-16 08:27
おはようございます。
新そばを食べに誘われてのんびり秋の一日よかったですね。
沼の鳥たちものんびりしていましたね。
紅葉が進んでいますね。
Commented by chantake123 at 2014-11-16 08:45
おはようございます。
2枚目はカワウさんやバンさんやカラスさんが
みんなのんびりとくつろいでいていやされました。
自分も今日の朝は散歩して、身近な自然にいやされてきました。
↓本の完成、おめでとうございます!
Commented by isao1977k at 2014-11-16 11:15
水が綺麗だからたくさん来ているんでしょうね。
そちらも寒いでしょう。

なんかのどかな風景、いいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-11-16 14:32 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
長閑な風景の中にも微笑みを感じますね。
でも、沼の名前は、キリフセ?
又はセップク?呼び方によっては尋常じゃないですね。(^_^.)
Commented at 2014-11-16 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2014-11-16 18:37
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、冷えて居ますよ。

切伏沼 と言うんですね。
沢山の鳥たちが居るんですね。
長閑な風景に癒されますね!!
Commented by yukun2008 at 2014-11-16 19:57
新そばが食べられる時期ですかね、そば好きには堪りませんね~♪、切伏沼は川鵜やカモ達が気持ち良さそうにしていますね、日本海側の東北から北海道は雪という予報を見ましたが大丈夫でしたか~!?
Commented by yohachi-nitta at 2014-11-17 16:47
鳥類は体が大きい種類ほど頭が良いと言われますよ。
奥日光の湯ノ湖は標高が高いから、一年中マガモとカルガモが居ますが虐められないから人間になれてしまって、
子供や女性がポップコ-ンなど持って居れば、よこせってお尻を突っつかれてしまいます。
Commented at 2014-11-17 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zao480 at 2014-11-18 00:01
こんばんは(^_^)/
山の鳥たちは木から木へ飛び立って忙しいですが、水鳥は結構ゆったりとしていて、見ているとのんびりとした気分に浸れますね(あ、でも昼間だけかな)。
珍しい地名の本、完成されたのですね。おめでとうございます。是非拝読させていただきたいです。
Commented by mark_blues at 2014-11-18 09:48
「せ」す
今年は
いっそがしくて
冬鳥撮ってない

いいですね
のんびりたまには(。・_・。)ノ
Commented by gigen_t at 2014-11-18 15:51
3枚目抜群 風情があります、
Commented at 2014-11-18 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cosmic rainbows at 2014-11-18 21:04 x
こんばんは

鵜さんのおとぼけな表情もかわいくて笑っちゃいましたが、
sidu-hahaさんの、お写真1枚1枚に添えられたコメントにもっと癒されました~♪

いつも楽しく拝見させて頂いております。
ほんとうに楽しいブログですよね。ありがとうございます。
Commented at 2014-11-19 06:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-19 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山小屋 at 2014-11-19 18:47 x
静かな湖ですね。
ウは素知らぬ顔をしています。
まさに千両役者です。


<< 楽器作り~~ 地名の本ができました~。 >>