我が家でも~


季節が巡って~~花~花~が目に映るようになってきましたね。

d0041158_104315.jpg


ヒトリシズカがにぎやかに~~咲き始めました。

d0041158_1044532.jpg


ユキワリコザクラだそうです。家の者が誰かからいただいたとか~

d0041158_10445883.jpg


サンカヨウです。伸びながら咲くのでしょうか?

d0041158_10453824.jpg


ツバメオモトです。やわやわとした葉が~美味しそうに見えるのは~なぜ~?( ^)o(^ )

d0041158_10463113.jpg


ピンクのイカリソウ~~ホワイトは、ちょっと遅れ気味~

d0041158_1047177.jpg


リュウキンカです。今年もいっぱい咲いてくれました。

d0041158_10484238.jpg


岩ヤツデ~~苗をくれた方はすでに絶えてしまったそう~我が家はもしかして何もしないから~よいのかも。


[PR]
by sidu-haha | 2015-04-19 10:50 | | Comments(24)
Commented by mark_blues at 2015-04-19 15:05
「せ」す
庭を買うのに
ロト6あてなくちゃいけない
東京下町

裏山椎(うらやましい)(。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2015-04-19 15:52
siduさんは、かわいらしいお花を見つけるのが上手ですね。
こちらではなかなか見かけない花もあって
とても綺麗ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-04-19 16:02 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
こちらでも見てる花などあるのですが
別物のように綺麗に見えます。
一気に咲き誇った花はみずみずしく
勢いがあるように見えます。
春の芽吹きのこの季節の花は、元気がありますね。
Commented at 2015-04-19 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-04-19 16:55
山口は、雨。
ラモーを聞いてきました。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2015-04-19 18:29
sidu-hahaさん こんばんは
今日は小雨が降ったりやんだりのお天気ですよ。

沢山の花が咲きはじめましたね。
ヒトリシズカ 可愛いですよね!!
リュウキンカ・ピンクのイカリソウ が綺麗ですね!!
後は知らない花で、初見のものばかりですよ。
Commented by ビリア at 2015-04-19 18:54 x
こんにちは。
山野草の好きな私にとってはたまらない写真が並んでいます。
今年は山野草の追いかけもしていませんので写真を見つめて楽しみました。
自然の優しさが草花に感じられますね。
Commented by school-t3 at 2015-04-19 20:39
かわいいお花が一杯ですね。
お庭に環境が山野草適しているのでしょうか?
素敵ですね~
Commented by cynchia at 2015-04-19 21:26
こんばんは、どれも綺麗ですね、
シンプルですが派手なところもありますね。
Commented by koneko3y at 2015-04-19 21:46
ヒトリシズカがほんとににぎやかに咲いていますね。
こちらは葉っぱも広がったのでなお賑やかです。
最後の「イワナンテン」と書かれてあるのは
「イワヤツデ」の書き間違いでしょう?
Commented by chantake123 at 2015-04-19 22:39
お庭に可憐な花がたくさん咲いているのですね。
ピンクのイカリソウ可愛らしい。
いちど滋賀のお山で見たことがありますが、また見てみたくなりました。
Commented by hirugao at 2015-04-20 09:35 x
お庭には山野草が多いようですね。
しっとりと落ち着いたお庭なのでしょうね。

今年はブロともさんのお庭のように花園のようにいろいろ植えてみたいです。
Commented by 山小屋 at 2015-04-20 10:58 x
たくさんの山野草が庭で咲いているのですね。
サンカヨウやツバメオモトは山でしか見たことが
ありません。
Commented by usatyu4 at 2015-04-20 12:29
私の知らない花ばかりです。
山へ行った気分で見せてもらいました。
このような花が庭に咲いているのはいいですね。
Commented by natureflow at 2015-04-20 15:02
sidu-hahaさまの庭は張るが美しいです。
イカリソウの華やかなこと
サンカヨウ、リュウキンカ、憧れです。

志津川、知らないので調べました。
http://agua.jpn.org/yodo/sizu.html
京都府宇治市を流れる、淀川の一次支流。天ヶ瀬ダム下の淀川(宇治川)中流に注ぐ。
京都市伏見区醍醐の醍醐山に発し、宇治市西部の山中を南流、志津川地区南端の、宇治川に架かる白虹橋の西で淀川(宇治川)右岸に注ぐ。
平等院のある宇治より上流で宇治川に流れ込むのですね。
http://www.mapion.co.jp/m2/34.88242648,135.82542882,16/poi=L0674841
宇治市志津川仙郷谷あたり。
Commented by happysweet1205 at 2015-04-20 21:10
いろんな山野草が咲いて嬉しいですね^^
ヒトリシズカは先日私も山で見ました。
ご自宅でこんなに見れるっていいなぁ。
Commented by yukun2008 at 2015-04-21 03:34
素晴らしい花が咲いていて仙台らしいですね(^o^)/、一人静は静御前の舞姿を思い浮かべますね。ユニークで綺麗なイカリソウもいいですね、春爛漫の杜の都ですね??
Commented by yukun2008 at 2015-04-21 03:34
素晴らしい花が咲いていて仙台らしいですね(^o^)/、一人静は静御前の舞姿を思い浮かべますね。ユニークで綺麗なイカリソウもいいですね、春爛漫の杜の都ですね??
Commented by yohachi-nitta at 2015-04-21 08:21
どの花もとても綺麗に撮れていて、夢の世界へ浸って居るような心地さえします。
過去ログのカタクリも素晴らしい。
私は今年はカタクリは撮りそびれました、群生地へは行ったのですが既に殆どお終いで綺麗なのはありません。
其処へ後から来たご夫婦が、まだ早いのかしらね、って言いましたよ。
そうですね、11ヵ月以上は早いと思いますけど、って返事したら吃驚してました。
Commented by asitano_kaze at 2015-04-21 15:09
矢継ぎ早に花が見られるようになってきました。
ヒトリシズカ、これくらいの時がかわいいです。あっという間に大きくなりますから。
ユキワリコザクラ、初めて見ます。すてきなお花ですね。
サンカヨウ、見たことないです。これ最も気に入りました。
ツバメオモト、白花の魅力たっぷりですね。
ピンクのイカリソウ、華やかさと気品にみちていますね。
イワヤツデ、植物園でしょぼくれた花をみました。
ここのがはるかに生き生きしてます。
Commented by risaya-827b at 2015-04-22 10:24
おはようございます^^
うわぁ~ 可愛いお花ばかり元気に咲きましたね♪
理彩也には馴染みのないお花もありますが
小さめな可愛いお花はとっても素敵☆
我が家は大型な花ばかりで^^; 
ヒトリシズカさんも、大勢で咲いてて楽しそうですね♪ (^^)
Commented by tomiete3 at 2015-04-23 20:03
こんばんは

  春の山野草・・・お庭で見られるとは・・幸せ・・満足でしょうね。
Commented by gigen_t at 2015-04-24 07:28
野草たち 綺麗に撮ってもらって ご満悦 様ですねー、
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-04-24 16:24
春、春、春。
もう、初夏かなー。
一仕事終えた感じでしたが
まだまだやることは一杯。
お元気で。
今日もスマイル


<< 雪解け水と堰堤~ 桜~満開~ >>