世は花盛りですね。


友人に誘われて~花屋さんの庭へ~

d0041158_22244111.jpg


これは、ティアレラという名札がついていました。
まるで、野にあるズダヤクシュに似ていて~意外に可愛い~。

d0041158_2226099.jpg


〇〇キンバイ~~チシマキンバイに似ていたのですが、最初の名前~忘れてしまって、ヘヘッヘ~。

d0041158_2227531.jpg


フウロソウも咲いていました。帰宅したら~我が家でも咲いていて~ホッ!!

d0041158_2228213.jpg


オドリコソウ~~これは園芸種ですね。ピンクも咲いていました。
でも~可愛いので~~~パチリです。

d0041158_222916100.jpg


サクラソウも~いろいろあって~~。
なかなか楽しい時間を過ごさせていただきました。


[PR]
by sidu-haha | 2015-05-04 22:30 | | Comments(20)
Commented by isao1977k at 2015-05-04 22:47
綺麗な山野草ですね。
名前がホイホイ出てくるのは
凄いです!
Commented by yohachi-nitta at 2015-05-05 15:02
こんにちわ
↓ からずっと見て来ましたが、景観のよい場所ですね。
野草も春の北国の雰囲気が感じられるような気がしてきます。

私は登米郡とう場所へ三度行った事が有りますけど、
車では遠くて本当に遠くて、延々と走るという気がしました。
Commented by happysweet1205 at 2015-05-05 15:09
お花やさんでは いろんな園芸種も見られて楽しいですね。
ティアレラ 繊細な花弁で綺麗ですね。
ヒメオドリコソウも園芸種があるんですね~。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-05-05 17:41 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
ティアレラという花は可愛いですね。
初めて見る様な花です。
まるで線香花火のようですね。
サクラソウにも沢山あるんですね。
Commented by kainaka-2 at 2015-05-05 18:50
季節柄、いろんな花が楽しめるようになりましたね。
自分は、さっぱり分からないんですがね(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-05 19:18
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
さすがにお花屋さんですね、
珍しい花や綺麗な花がたくさん咲いているんでしょうね。
私は毎年造園屋さんのハナミズキを写しに行っていました。
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-05 19:45
こんばんは
お花屋さんの花、野の花と綺麗ですね。
クサノオウも咲いているのですね・・
こちらはこれから咲きそうでニリンソウ
が中心です(^_-)-☆
Commented by school-t3 at 2015-05-05 20:48
ティアレラ大好きな花です。
2年ほど咲いて、場所を変えたら枯れてしまいました。
繊細なのかな?
Commented by timata-sn at 2015-05-05 21:34
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、意外と爽やかでしたよ。

ティアレラ と言うんですね、初めて見る花ですよ。
可愛いですね!!
キンバイも可愛いですね。
フウロソウ が咲いて居たのですね。
オドリコソウは何とか解りますよ。
黄色の花なんですね。
サクラソウ 変わった形の花ですね。ですね
Commented by hirugao at 2015-05-06 07:40 x
お花やさんに併設されているお庭のお花なのですね。
いろんな珍しいお花もあるので見ごたえがありますね。

今月末はこの近くでもかなりの規模でオープンガーデンがあります。
今年は今まで行ったことのないところまで足を運ぼう
かなと思っています。

Commented by asitano_kaze at 2015-05-06 08:15
見たこともない花々です。
ティアレラもキンバイもフウロソウも、すてきです。
キバナオドリコソウは新宿御苑で見たことがあります。
ラストのサクラソウの笑顔が何とも言えず可愛らしいです。
Commented by ビリア at 2015-05-06 10:42 x
山野草 清々しいですね。健康そのものであやかりたいです。
特にフウロソウ大好きです。気取らず微風にそよぐ姿なんか良いですね。
Commented by gigen_t at 2015-05-06 10:51
花尽くし 珍しい花々 楽しませて 頂きました。
Commented by yukun2008 at 2015-05-06 19:00
ティアラみたいなティアレアですか、ネーミングも良くて魅力的な花ですね、売れそうです♪、園芸店へもたまには行かないと新しい品種に浦島太郎になってしまいそうです(笑)。
Commented by 山小屋 at 2015-05-07 12:35 x
テェアレアは最近園芸店で人気がある花のようです。
北アメリカ原産の花なので寒さにも強いようです。

黄色い花はツルキンバイではないでしょうか?
夏山の岩場でよく見かけます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-05-07 12:39
初夏の花たち。
ただ、福島の放射量は、気になって仕方がありません。
箱根に目を囚われがちですが。
ゆっくり
今日もスマイル
Commented by risaya-827b at 2015-05-08 09:17
おはようございます^^
花屋さんのお庭では、たくさんの出会いがあって素敵☆
何気なく咲いているお花も
写真にとると、また格別な表情が見られますね♪
今はお花が豊富にあるシーズンなので
理彩也もいっぱい撮ってあげたいと思っていますよ^^
いずれも素敵ですが
やっぱり、桜草は一段と可愛いかも? (^^)
Commented by nikojisan at 2015-05-09 12:11
全く知らない花々ですよ・・・・・!!
庭で育てて眺める花ではないんでしょうね・・・・。
花の名前が次々と出てくるなんて素晴らしいですねぇ〜〜〜〜!!
Commented by gigen_t at 2015-05-09 18:35
先日も コメント差し上げたような気がしましたが 届かなかったようで、 恐らくは 東奔西走 忙しく 飛び回って居るのでしょうねー、
Commented by chantake123 at 2015-05-10 08:19
白とピンクのサクラソウ、
黄色のオドリコソウ、
色の濃いフウロソウ、
野生種と少し違った色合いで見ていて楽しいです♪


<< 別れ~松島水族館~ 野の花~ >>