ある~^日、森のなか--


まだ、6月にもならないというのに~~真夏のような日々~^

d0041158_2232033.jpg


熊さんには会いたくないけど~~森へ~

d0041158_2233787.jpg


サワオグルマの咲く道は、明るい陽射し~
これ、間違っていました。「ハルノゲシ」というそうです。
ひーちゃんに、教えていただきました。ありがとうございます。

d0041158_22335283.jpg


その反対側には、栃の花が満開でした。

d0041158_2234375.jpg


違う道に出ると~~ヤマボウシがいっぱい咲いていて~ まるで背比べをしているような~

d0041158_22353719.jpg


d0041158_22361923.jpg


少し道を外れると--~^ニセアカシアの花が満開でした~~。ああ~この好き日に~感謝です。

d0041158_22374545.jpg


おまけは、帰り道で会ったカラスアゲハ~~

d0041158_22391581.jpg






[PR]
by sidu-haha | 2015-05-27 22:40 | 自然 | Comments(20)
Commented by isao1977k at 2015-05-27 22:52
本当暑いですね。
色んな花が咲いているんですね。
日差しのあたる花が輝いていますね。
Commented by cynchia at 2015-05-28 08:23
おはようございます、此方も暑く蒸し暑いです。
木の花も綺麗ですね。
Commented by natureflow at 2015-05-28 10:25
暑い初夏
すばらしい自然
美しくてため息・・・・
栃の花は始めてみますが
華やかな花ですね。
沢小車ももっと近くで見たかったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-05-28 11:03 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
咲いていますね。こういう道を歩くのも
良いものですね。
森林浴ともなって色彩豊かな花と出会って
癒されますね。
Commented by tenpousen6 at 2015-05-28 16:15
ベニバナトチノキ(紅花栃)は園芸種かな?と思いましたが山にもあるんですね。
Commented by ひーちゃん at 2015-05-28 17:38 x
今日 湿原でみた花 何の木かしらと思って帰ってきたら
栃の木でした ありがとうね
まだ白い花でしたが 栃の木の図鑑で調べると
白い花の写真も出ていました
それから黄色い花は ハルノゲシだと思います
シジミはベニシジミかしら?
きれいな色ですね
Commented by asitano_kaze at 2015-05-28 19:26
ほんとに暑い日々が続きますね。
ベニシジミ、緑の上でいっそう可愛いですね。
トキノキの花、いいですねぇ。
あはは、ヤマボウシ君たち坊主頭がかわいいです。
ニセアカシア、花も葉も爽快感があります。
森の中での数々の出会い、楽しまれましたね。
Commented by kainaka-2 at 2015-05-28 20:04
こんばんは。こちらも連日熊の目撃情報が新聞に出てます。
山歩きもしたいのですが、ちょっと考えてしまいます。
Commented by timata-sn at 2015-05-28 20:06
sidu-hahaさん こんばんは
今日は薄曇りが続き、蒸し暑かったですよ。

黄色の花はハルノゲシと言うんですね、可愛い花ですね。
トチノキの花真っ赤で綺麗ですね!!
ヤマボウシが咲いて居るんですね、言われる様に背比べを
して居る様に見えますね。
ニセアカシア が咲いたのですね。
私は今年は見逃してしまいましたよ。
カラスアゲハ が綺麗ですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-05-28 23:40
森の中もいろんな花が咲いていますね。
ニセアカシアやヤマボウシの花 栃の花
どれも綺麗ですねぇ。
私は公園で見ましたが、やはり自然のなかで
咲いてるのっていいですね~。
Commented by zao480 at 2015-05-29 00:12
暑くなって一気にいろんな花が吹き出すように咲いてますね。
昨日と今日は涼しかった(朝は寒かった)ですが、また暑くなるそうで、ちょっと畑が心配です。
ベニバナトチノキ誰かが植えたんですね。きれいに咲いて。こちらお隣さんのベニバナトチノキは4月の風で花芽を折られてしまいました。
カラスアゲハも立派ですね。
Commented by hirugao at 2015-05-29 10:10 x
森の中~♪
熊さんに出会わなくて良かったですね。

ヤマボウシの白い花が高い木の上に咲いています。
カラスアゲハにも出会えて良かったね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-05-30 13:39
今年は、暑さが早い、と
不規則なんですね。
体が、少し参っているようです。
いや、歳のせいかな。
ははは
今日もスマイル
Commented by gigen_t at 2015-05-30 16:21
 健脚さんは羨ましいです どんどん森の奥に そして 珍しい サンヤソウ タップリ 拝見させて 頂きました。 
Commented by tomiete3 at 2015-05-30 18:54
こんばんは
 もう6月になりますね。・・このところ暑い暑い夏日でしたね。
 こちらは、今日しとしと雨で厚さは和らぎました。・・このまま梅雨に入るのかと思うと、ちょっと憂鬱になりますね。
 我慢の一か月でしょかね・・綺

麗な花・・気分奏化になります
Commented by yohachi-nitta at 2015-06-01 08:17
こんにちわ、
ニセアカシアとヤマフジ(野生の紫の藤)は同じ香りですよ。
最近気が付きました。
山村の道の駅で、パックに入ったニセアカシアが野菜と一緒に
並べられて居ましたが知って居る人なら買いません。
野生だし幾らだってあるし繁殖力も凄いですからね。
天婦羅にして食べると説明書きが有りましたが、何もないコロモを食べるのと同じでした。
コシアブラとか山ウドとか、他の山菜と一緒に食べるのが良いですね。
Commented by usatyu4 at 2015-06-01 14:06
こんにちは そちらもやはり真夏のように
暑いのですね。森に生えている木や花・チョウまで
色が鮮やかですね。何もかも生き生きしている
ように見えます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-06-04 16:12
六月は、好い月です。
ジューン・ブライドの月。
と言っても、私は、ジューン・バス。
ははは
お元気で。
今日もスマイル
Commented by gigen_t at 2015-06-05 19:18
 本日も ご訪問いたしました、 素晴しい 世界で御座います、 何時も乍、
Commented by ccrkasago at 2015-06-12 23:10
こんばんは ニセアカシアの香りはいつも優しく香ります、川の近くでよく見かけますが なぜでしょうね


<< 長崎川に沿って咲く白い花~ 千手観音まつり~ >>