庭の花~


この頃妙に忙しくって、全然写真が写せないでいたので、久しぶりの日曜~猫の額ほどの庭で~

d0041158_22394842.jpg


これは、イソトマ??  ほんの数本に花が咲いたので~\(*^▽^*)ノ

d0041158_22404978.jpg


フウロソウ~~?  うまく根がついたのかな~

d0041158_22413083.jpg


家の者が、小さな水入れに植えていたのに、花が咲いた~ ヒツジグサかと思うけど~。

d0041158_22422680.jpg


これは、変な名前の花~~ペラペラヨメナというそうです。でも~とっても可愛くて大好き。

d0041158_22432640.jpg


やっと、やっと花が咲きだしたエキナセア~~どうも我が家は環境が悪いらしく毎年ダメにしていた~

d0041158_22464861.jpg


最後のホタルブクロ~~毎年咲いてくれて、とても嬉しい。今年も会えてよかった~。


[PR]
by sidu-haha | 2015-06-14 22:48 | | Comments(19)
Commented by ★元気ばば★ at 2015-06-14 23:33 x
我が家の庭にもほたるぶくろあります
もう終わりですが長い間 楽しませてくれました
Commented by isao1977k at 2015-06-15 02:35
いろいろな花が咲いているのですね。
ホタルブクロは私も大好きです。
実家にもいろいろ花はありますが
ホタルブクロはないんですよ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-06-15 08:12 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
可愛い花が沢山咲いていますね。
これから夏に向かいフウロソウなどは
涼しそうで良いですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-06-15 14:48
ヒツジ草
睡蓮
ほっとする植物です。
国会騒動、力で押し切られるのは
敵いませんね。
これだけ多くの問題が表れているのに
力を与えた国民にしっぺ返しですね。
シコシコと、言葉をつないでいきましょう。
今日もスマイル
Commented by tomiete3 at 2015-06-15 16:41
育てられたご褒美に綺麗に花が咲き・・ホッと癒されたことでしょうね
Commented by tenpousen6 at 2015-06-15 17:27
最後の蛍袋は地のもののようでやはり元気に咲いてくれましたね。
Commented by timata-sn at 2015-06-15 18:43
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気に成って、蒸し暑かったですね。

イソトマ と言うんですね、可愛い花ですね。
フウロソウ も同じ様な色で涼しげで良いですね。
ヒツジグサ と言うんですね、可愛いですね!!
スイレンかと思いましたよ。
ペラペラヨメナ 変わった名前ですが、可愛い花ですね。
エキナセア・ホタルブクロどちらも可愛いですね。
Commented by hiro-photo at 2015-06-15 20:45
こんばんは。
自宅の庭で咲く草花は、どれも可愛さがひとしお・・ですね、ペラペラヨメナは小さくて可愛い花が沢山咲きますね、私も好きな花の一つです。
Commented by cynchia at 2015-06-15 21:13
こんばんは、忙しくつも、綺麗に撮られていますね。
Commented by 山小屋 at 2015-06-16 07:05 x
ホタルブクロ・・・
これからの花です。
山でたくさん出会えると思います。
Commented by asitano_kaze at 2015-06-16 11:30
日本古来のヒツジグサ、だんだん見られなくなっています。
可愛い花が咲いていますね。
ホタルブクロ、下を向いて咲くので花芯がなかなか撮れません。
崖に咲いているものを下からのぞいて念願を果たしたことが思い出されます。
Commented by gigen_t at 2015-06-17 15:52
 猫の額ほど なんてトンでも有りません、 これだけあれば 立派な 園芸園 ですよ、とても素晴しい花々です、 ヒツジグサ には惹かれます、
Commented by usatyu4 at 2015-06-17 22:40
こんばんは 庭に初夏の花が咲いていますね。
お花を眺めながら仕事をされている姿が
浮かんできます。
Commented by nikojisan at 2015-06-18 18:05
いずれも我が家には全くない花だらけ・・・・・・!
かなりの数の花が咲いていますよね??
これでネコの額ですか・・・(゜;)エエッ
ホタルブクロ・・興味がありますネェー〜〜〜。
我が家の紫陽花は半日陰に移植したのと、強く剪定したので
まだ花が咲いていません・・
よそさまではとっくに咲いているのに・・・・??
Commented by natureflow at 2015-06-18 23:40
ほっとされたひと時の
庭のお花
つややかで瑞々しい
ペラペラヨメナを
母は御簾の内と呼んでいました。
調べていると従姉妹のブログに出くわし
叔母さんからもらった時には「ミスノウチ」と教えてもらいました。優雅な名前だと思っていたのに、「ペラペラヨメナ」のような別名もありビックリ! 
なんて書いていました。
Commented by 地理佐渡.. at 2015-06-19 06:44 x
おはようございます。

よかったですね。なかなかお忙しそう。
そんな中わずかな時間が取れたのですね。
当方もおんなじかなってところです。
恥ずかしながら、記事の更新ができずに
います(笑)。

さて、夏が近づきますとあの年のことが
思い出されます。また伺いたいものです。
あの時かって帰った南三陸のTシャツが
いまでも思い出のよすがとなっています。


Commented by yukun2008 at 2015-06-19 07:11 x
おはようございます(^o^)/
睡蓮が綺麗ですね、僕もそろそろ探しに行きたいものです??、ペラペラヨメナ懐かしいですね、花を中心に撮っていた頃に面白くて可愛らしい花で大好きでした。
Commented by risaya-827b at 2015-06-19 12:14
こんにちは^^
おお、こんなにもたくさんお花が咲いてて、和みのお庭ですね^^
お天気が悪い時や忙しい時は、身近な被写体に目が行きます♪
撮って頂いて、きっと、お花たちも大喜びかも? (^^)
ペラペラヨメナ・・・
お花のカラーは重厚感あり・・・で素敵だけれど、どうしてペラペラなんだろう???
Commented by yohachi-nitta at 2015-06-21 05:07
おはようございます。
多くの花が咲いて良い庭ですね、心が癒されます。

ペラペラヨメナを初めて見た時には、あれ此処のハルジオンは
茎が長くてちょっと変わっているな、って勘違いしました。
似たのが沢山あって、花の名前は覚えきれません。
とても良い雰囲気です。


<< 薬莱ガーディンへ 長崎川に沿って咲く白い花~ >>