薬莱ガーディンへ


薬莱ガーディンでは、バラが盛りと聞いて~行ってみました。

d0041158_842371.jpg


たくさんの人が入園していて~~お空も晴れ晴れ~こんな日は気持ちがよいですね。

d0041158_8431980.jpg


バラの花を写したいと思っていたのだけど~いつの間にか、人にレンズを向けていた。

d0041158_8441936.jpg


木立の中で、休む人~ 

d0041158_8453412.jpg


絵を描いている人~

d0041158_8461588.jpg


縁の下の力持ちの人たち~~次の季節の花の苗を植えていました。

d0041158_847482.jpg


男性も女性も~~お出でいただく方々に笑顔をと願って働いてくれているのでしょうね。

d0041158_8484418.jpg


時々~ウエディングの撮影の人たちが通って~~華やぎが~

d0041158_8495740.jpg


こちらにも影の人が~~車椅子を押して坂を上るのは大変そうでした。
それでも、この花たちの美しさに触れて、元気になってほしいと~~。

d0041158_8511630.jpg


こちらにも、すてきなお二人が~~~。

人恋しい季節というのでもないのでしょうが~。なぜか、写してしまいました。


[PR]
by sidu-haha | 2015-06-21 08:53 | | Comments(28)
Commented by isao1977k at 2015-06-21 09:02
人もいいですね。
温かい気持ちになりました。
Commented by yohachi-nitta at 2015-06-21 09:23
こんにちわ、
一生懸命農作業に励む人たちの姿にも感動しますけど、最後の画像は背を向けたお二人だけでなく
前方に広がる景観にも想像が広がりますよ。
共感を覚えます。
Commented by mark_blues at 2015-06-21 11:54
「せ」す
バラって
ずーっとつづくまら
すごいすやね(。・_・。)ノ♪
Commented by asitano_kaze at 2015-06-21 12:08
1,2の赤いバラ、瑞々しいですねぇ。
3、樹木とベンチの暗、その向こうの園の明。すてきな画ですね。
花を撮りに来てひとを撮る。sidu-hahaさんのこころの温かさなんでしょうね。
Commented by nikojisan at 2015-06-21 14:16
ワタシ、何故かバラは苦手なのですが・・・・・
1〜2枚根の写真は輪郭もしっかり発色もキレイで濃厚・・・
とても美しい写真だと感心しました。
ワタシも、シャープな映像が好みなのですが・・老眼の所為か
キッチリカッチリとした写真が撮れません・・・・!
頭の方も耄碌してきたのかしら・・・・??
Commented by 山小屋 at 2015-06-21 18:38 x
バラはツルバラでしょうか?
長く楽しめるようです。

花を植える人・・・
どんな花が咲くのか楽しみです。
Commented by timata-sn at 2015-06-21 18:52
sidu-hahaさん こんばんは
今朝は雷雨が凄かったですよ、その後も不安定なお天気でしたよ。

バラを観に行かれたのですね。
綺麗に咲くバラも、この様に多くの方の手が入って居るんですよね。
見に来る方の感動や笑顔を願いながら、作業をされて居るんでしょうね。
有り難い事ですね!!
沢山の奇麗な薔薇を観られて、堪能されたでしょうね。
それを取り巻く人・人・人それぞれの思いを持って見られて
居るんですよね。
そんな感じのする素敵な写真ですね!!
Commented by koneko3y at 2015-06-21 21:36
バラ、こちらは見ごろはとっくに過ぎましたが、
そちらは今ですね。
何年か前に東沢バラ園に行くことと、サクランボを
食べるために帰省しました。

薬莱ガーディンって良いところですね。
縁の下で働いていて下さる人がいて楽しめるのですね。
こういう場所は感謝して訪れたいと思います。
人物を入れた風景写真は好きです。
シルエットの写真が素敵です。
Commented by tenpousen6 at 2015-06-22 17:14
最後の写真いい雰囲気ですね、何を話していたんでしょうか?私たち夫婦も50年も過ぎるとこういう機会が少なくなってしまいました。
Commented by tomiete3 at 2015-06-22 17:45
こんばんは
 綺麗に整備された公園。そこのさくはな・・
手入れに応えてみる人々を楽しませてくれますね。
 いい一日でしたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-06-22 20:14
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
こちらでは既にバラの時期は過ぎてしまいましたが、
そちらは今が真っ盛りのようですね。
お手入れも行き届いているようで綺麗な花がたくさん、素敵な公園ですね。
Commented by yukun2008 at 2015-06-22 21:37
綺麗な薔薇が咲きましたね~♪、公園の良さが最近よくわかってきました。現実の自然はとても厳しいですがいろんな方々がお手入れしてくださって花鳥風月も楽しめるものなのですね、ありがとうの言葉を心を込めて伝えたいですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-06-22 21:49
たくさんのバラが見頃で綺麗ですね~。
こんなとこでウェディング撮影 素敵ですね。
木のしたでベンチにすわりゆったりとした
時間を過ごすのもいいですよねぇ。

お花を見て皆さん癒されますね^^

Commented by hiro-photo at 2015-06-23 21:13
こんばんは。
ベンチに腰をかけて、何を語り合っているのでしょうね、寛ぎのひと時を大切な人と過ごす・・羨ましい光景ですね。
裏方さんには感謝ですね、皆さんのご苦労が有ってこそ素敵な空間を過ごせますね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-06-24 10:39
平和が、何より。
人々が落ち着いて
日々を楽しめるようにしたいものです。
多分、永遠の希望かもしれませんが。
今日もスマイル
Commented by usatyu4 at 2015-06-25 12:56
こんにちは どの写真も全部すばらしいいい写真です。私たちのところと少し遅い季節を楽しく
見せてもらいました。みんなそれぞれ楽しんでいる
様子がよく伝わってきます。
Commented by atranze at 2015-06-26 16:22
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
☆彡異邦人です。ベンチに座った写真はなんとなく
微笑ましいですね。
花々をそれだけ魅力があるんですね。
それらを華やかにする人たちにありがとうですね。
この度☆彡異邦人のブログは、こちらに引っ越ししました。
よろしくお願いします。
Commented by gigen_t at 2015-06-26 19:52
オバンで御座います、 相変わらずのご活躍 素晴しい事です。 さて、ヤクライガーデン 何回か行って居りますが コスモスの節ばかりで 今頃は行っていませんが バラは 既に終わったことと思いますが 見事だったようですねー、 其れにつけても 有償の作業でしょうが 裏方さんたちご苦労なことと思います。 何時訪れても 広大な土地で 黙々と 誰に褒められる訳でもなく その事に 私は 心を 馳せます。 素晴しい作品 楽しませて頂きました。
Commented by nihon-burari at 2015-06-29 13:35
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by gigen_t at 2015-06-29 19:29
何回拝見しても 素晴しい 光景で 御座います。
Commented by tomiete3 at 2015-07-01 19:37
こんばんは
 バラ園・・・育てる人の汗の結晶で咲いたのですね。
見る喜ばせる・・のですね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-02 16:52
こんにちは☆
さいごのベンチのお写真、すっごい好きです。
お花畑もキレイだし、山の風景も素晴らしい。
いい景色ですね~。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-07-05 14:57
やっぱり、人。
騙されるのも、嫌われてしまうかもしれないのも
いろんなことがある人。
人恋し、まだけぬ朝の陽射しの柔らかさ。
今日もスマイル
Commented by natureflow at 2015-07-06 18:05
最初のバラの花が美しい
と思ったら
花に集う人々
支える人たちの姿は
もっと素敵でした。
この平和が続きますように!!
Commented by mark_blues at 2015-07-10 15:06
「せ」す
梅雨があければ
超多忙から解放されそうなんで
おいらも 写真愛好家にもどろかなと(。・_・。)ノ ♪
Commented by babakzk9292 at 2015-07-10 16:53
おひさしぶりです
バラのお花がきれいです 
木陰のお二人の写真や坂道を車いすを押す人達も素敵です。

私の住む町はバラの町福山で有名なんですよ
小さなバラ公園があり種類も多く珍しいバラもあるとか
ところが近すぎて行かないんですよ・・・バラ祭りも5月に有り
人出が多くて・・・ダメですね 秋のバラを今年は見てきます。
Commented by chantake123 at 2015-07-12 04:29
鮮やかなバラの色彩にだけでなく、人々の表情に気持ちが明るくなりました♪ 最後の一枚は、特に素敵ですね!
Commented by iris304 at 2015-07-14 08:41
こんにちは〜

美しい花が咲き乱れ それを愛でる人がいて
丹精こめて手入れする方がいて
平和で幸せな光景ですよね。

花が咲く所に争いはないし
花が咲く所には 人々の笑顔の花が一緒に咲きますよね❤


<< バテテいました~。 庭の花~ >>