バテテいました~。


台風の影響は~~???  皆様、大丈夫でしたでしょうか?
すごい豪雨と荒れようでしたね。被災された方々、お見舞い申し上げます。

暑い日が続いていたなあ~と思っていたら夏バテ~~年には勝てませんね。
忙しいのが悪かったようで、食べられなくなって~。

d0041158_1752883.jpg


久しぶりに、近くを散歩~~山百合がきれいに咲いていました。

d0041158_1763577.jpg


途中のお宅の庭の片隅に~~蝉の抜け殻が~~なんだか、とっても愛おしい~。

d0041158_1773210.jpg


垣根越しに咲いていたノウゼンカヅラ~~今年はすべての花が早く咲いているという。

d0041158_1782487.jpg


野の道は、山百合の香りが漂っていて~~久しぶりに~自然の恵みに感謝~

d0041158_179645.jpg


もう一息~~夏が過ぎるまで、頑張ろうね。


[PR]
by sidu-haha | 2015-07-18 17:11 | | Comments(22)
Commented by timata-sn at 2015-07-18 19:13
sidu-hahaさん こんばんは
今日は台風一過、気持ちの良いお天気に成りましたよ。

体調を壊されて居たのですね、お大事にして下さいね!!
久しぶりの散歩なんですね。
ヤマユリが綺麗に咲いて居ますね。
ノウゼンカズラ の色が鮮やかですね。
ヤマユリの群生見事なものですね!!
Commented by yohachi-nitta at 2015-07-18 20:05
こんにちわ、一年ぶりにお邪魔します。
ヤマユリの咲く季節になりましたね、本当に最近時間の通り過ぎるのが早き感じます。

私はヤマユリが好きで撮影目的がヤマユリで出かけたことも随分ありました。
竹内敏信プロは花が美しいのも紅葉が美しいのも一番良いのはたった一日、って述べてますけど本当ですね。
Commented by koneko3y at 2015-07-18 22:12
暑さ厳しい日が続いたので体がついて行かなかったのでしょう。
私は結構暑さには強いと思っていますが、
自分の年齢を考えて侮らないようにしようと思います。
ヤマユリ綺麗ですね。
花は見ましたが、群生地にはまだ行っていないので
こんなにたくさん咲いているのを見たら焦ります。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-18 22:39 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
山百合に痩せ青ガエルや蝉の抜け殻は
昆虫などの活発な動きが分りますね。
東北の短い夏の自然の動きですね。
沢山の山百合が綺麗ですね。
Commented by school-t3 at 2015-07-18 23:01
ヤマユリの群生!綺麗ですね。
お大事に・・
Commented by isao1977k at 2015-07-19 00:22
夏バテ大丈夫ですか?
急に暑いんですものね。
今日も猛暑になるそう。こちらは35度になりますよ。
夜はアイスノンを頭にやって寝ています。
siduさんも上手く体を冷やして乗りきってくださいね。
Commented by chantake123 at 2015-07-19 07:04
体調大丈夫ですか。
こちらも台風通過後、暑い日が続きました。
ヤマユリ、セミにノウゼンカズラと夏本番ですね!
特にヤマユリの群生は見事ですね。こんなたくさん咲いているのは、
見たことがありません!
Commented by asitano_kaze at 2015-07-19 12:35
しばらく更新されていなかったので、どうされたんだろうと案じておりました。
急激な暑さですね。夏は好きだったのですが、いつからか亜熱帯化した夏が嫌いになりました。
トップ、カエルちゃん、かわいいですね。
ノウゼンカズラ、元気いっぱいたくさん咲いてますね。
4、ヤマユリの群生、すばらしいです。
こんな光景はなかなか見られません。
すっかり回復されるまでご無理なさらず、くれぐれもご自愛ください。
Commented by kanmyougama at 2015-07-19 12:45 x
もう大丈夫ですか・・・・。
夏ばて回復できましたか。
ボクはゴルフと焼酎が元気の源です。
Commented by zao480 at 2015-07-19 16:47
台風は知らぬうちに過ぎ去り、もう夏かな、宮城は梅雨が来なかった感じですね。
暑くてしかも湿度が高いのでみなさんばててます。
栄養をとって筋肉をつけることで熱中症になりにくいそうですよ。どうかお大事に。

ヤマユリ、スゴイ数ですね。我が家のも咲き始めましたが、この一帯、今年はだいぶ動物に食べられてしまいました。
Commented by tenpousen6 at 2015-07-19 16:59
自然に咲いているやまゆりは格別ですね、我が家の山百合ももう少しで終わりそうです。
Commented by 山小屋 at 2015-07-20 07:09 x
ヤマユリがきれいに咲いていますね。
夏バテ・・・でしたか?
台風はたくさんの雨を降らせました。
水の被害も多かったようです。

昨日、梅雨が明けました。
今日からまた暑くなるようです。
Commented by usatyu4 at 2015-07-20 07:40
おはようございます。いつも忙しくされているから、お疲れが出たのでしょうね。
どうかお大事になさってください。
私も最近山を歩くことが多く、ヤマユリに出会うことがあって嬉しくなることがあります。
Commented by hirugao at 2015-07-20 08:54 x
ヤマユリはこんなにたくさん咲いているのですね。
いい香りだったでしょうね。

台風は交通網をずたずたでその日は大変でした。
梅雨明けはまだですが今日は暑くなりそうです。
Commented by happysweet1205 at 2015-07-20 12:10
ヤマユリにノウゼンカズラ たくさん咲いていますね~。
アマガエルちゃん めちゃ可愛いですね!
私も撮りたいって思ってるんですが、見つかりません(;'∀')
Commented by ひーちゃん at 2015-07-20 14:30 x
夏バテ 大丈夫ですか~~
忙しすぎるのはいけませんね
私も今年の夏は ちょっとバテ気味です。
山百合とてもきれいな百合ですね。
こちらはテッポウユリかタカサゴユリ
こんなきれいな百合ではない気がします。
そういえば通勤路 桜の並木で蝉の声をききました。
梅雨も明けるなと思いましたよ。
Commented at 2015-07-20 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-20 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-20 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2015-07-21 06:32
おはようございます。

  長雨で・・山の花はどうかと気に懸っておられたのでしょう。・・
体調も回復・・それを歓迎するかのごとく咲いていましたね
Commented at 2015-07-22 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-22 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 今日も山百合の花~ 薬莱ガーディンへ >>