やっと、写せました。


なんとはなしに、忙しぶっている今日この頃~~
白鳥が飛来してから、だいぶ過ぎたのに、横目で見るだけで写せないでいました。
それが~思いがけず、自宅への帰り道の田んぼで、たむろしている白鳥達に会えて~(๑′ᴗ'๑)

d0041158_1723271.jpg


今年は雪が遅いので、田んぼで食事中の白鳥に会えました。
近づくと、少しずつ、後ろへ下がって行くので、車中からパチリでした。

d0041158_17241817.jpg


何か、異常を感じると、首をもたげると聞いたことがあります。

d0041158_1725158.jpg


三羽ほどが急に飛び立ったのですが、残念ながら、シャッターは間に合わなかった~。

d0041158_17263162.jpg


また、会いに行きたいなあ~~。


[PR]
by sidu-haha | 2015-11-28 17:26 | 自然 | Comments(10)
Commented by timata-sn at 2015-11-28 19:55
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、寒かったですよ。

白鳥たちに会われたのですね。
近づくと遠ざかって行くんですね。
それで車中から撮られたのですね。
綺麗に撮られて居ますね!!
私は実物を見る事がないので楽しませて戴きました。
Commented by asitano_kaze at 2015-11-29 07:24
ハクチョウ、たくさん来ていますね。
田圃での食事光景、いいですねぇ。
こちらでは飛来地が限られていますので、なかなか会いに行けません。
大きな鳥で、飛び立つときの迫力はたまりませんね。
Commented at 2015-11-29 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2015-11-29 07:59
 オハヨウ御座います、先日はご配慮有難う御座いました。白鳥 こちらの飛来地にも2-30居るときがありますが、南への旅の途中か 翌日には 空っぽになっています、滞在型は今の処居ないようです。 御地は米どころ 落穂には不自由ないでしょうから 一冬 滞在するのでしょう。 こちら 撮ろうにも相手が居ない事には 如何ともし難いです。
Commented by ビリア at 2015-11-29 10:55 x
東北にはもう飛来しているのですね。
今年は暖冬のようですが早いです。
関東もそろそろ見られますね。楽しみです。
Commented by tomiete3 at 2015-11-29 16:06
こんにちは
  白鳥がやってくるのは環境がいいからなのでしょうね。  稲刈りのあとの他起こしは・・春になりは白鳥が北へ向かってからでしょうね。
落穂などを餌としているのでしょうか
Commented by tenpousen6 at 2015-12-01 17:21
福島の川にももう少し白鳥が来ているのかな?先日見に行った時は一家族ぐらいと少なかったのでまた出かけてみようと思いました。
Commented by mark_blues at 2015-12-02 10:26
「せ」す
うちは白鳥でないけど
トリノイチ近所でやってて
いっそがしくて撮りにいけまへんでした(。・_・。)ノ

カンケイナイヤロ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ ア、ヤッパシ?
Commented by kanmyounoda at 2015-12-05 17:09
鶴の行動は白鳥に似ています。田んぼにいても僕らが近づける許容の距離があります。
いつも群れには番がいます。
Commented by kanmyounoda at 2015-12-06 11:43
かんみょうがまです。
白鳥の季節ですね。
白鳥はめったに来ませんが鶴12000羽きています。
鶴のしぐさや白鳥のしぐさは似ていますね。


<< 雁の群れが~ 旧寒風沢番所跡へ >>