雁の群れが~


冷たい風の吹く道で~出会ったのは、雁の群れが食事中~

d0041158_1142585.jpg


何やら、大きな声でお話ちゅう~ピントを合わせているうちに~やめてしまってね。

d0041158_1154336.jpg


今年の冬は、温かなので、田んぼには餌が豊富にあります。

d0041158_116238.jpg


ときどき、場所を変えて食事をしているらしく、二羽、三羽と飛んだり下りたりしていました。


[PR]
by sidu-haha | 2015-12-08 11:07 | 自然 | Comments(9)
Commented by isao1977k at 2015-12-08 11:10
雁がこんなにいるんですね。こちらは白鷺がたくさんいるんですよ。
雁の姿は見えません。気候の違いかな?
Commented by tenpousen6 at 2015-12-08 17:12
雁は福島では見られないので一度見てみたいものだと思っているところです。
Commented by timata-sn at 2015-12-08 18:06
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

今度は雁の群れが来て居るんですね。
みんなで揃ってお食事中なんですね。
言われる様に、今年は何時までも暖かなので餌は豊富に有るでしょうね。
鳥たちにとっては嬉しい事でしょうね!!
Commented by cynchia at 2015-12-08 20:46
こんばんは、群れていますね、なかなか、見る機会がなく、鳥は、良くわからないんです。
Commented by asitano_kaze at 2015-12-09 17:42
すごい数ですね。
羨ましい画です。こちらではこの鳥さんには会えません。
1,2枚目日本画を見るようです。すてきですねぇ。
Commented by tomiete3 at 2015-12-09 19:35
 こんばんは

   今年はあったかくて食べ物もたくさんでしょうね。

  にぎやかな光景がいいですね。
Commented by natureflow at 2015-12-10 13:07
雁、お話には出てきますが
近くで見たことはありません。
たくさん、こんなにきれいに撮られて
夢みたいです。
羽の模様がシックで素敵ですね。
トップのお話と知らん振りになった2番目
いいですね。

白鳥もこちらでは見られません。
Commented at 2015-12-11 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 上名窯 at 2015-12-12 09:11 x
雁の群れ鳴き声まで聞こえてきそうですね。にぎやかですね。
雁は見たことがありませんので一度見てみたいと思います。
素晴らしいですね。


<< 光のページェント~ やっと、写せました。 >>