春ですね。


いろいろな春の花が見られるようになってきましたね。
仙台でも桜の開花宣言が、今日、発表されました。

d0041158_17593877.jpg


でも、我が家は陽だまりの時間が少ないので、何気に春が遅いような~

d0041158_1803491.jpg


それでもやっぱり、植物は正直で~少しずつ、花の数が多くなってきたようです。

d0041158_1814652.jpg



[PR]
by sidu-haha | 2016-04-01 18:02 | | Comments(10)
Commented by isao1977k at 2016-04-01 18:23
こちらも開花宣言は出ているけどまだそんなに桜は咲いていません。
山野草でしょうか?綺麗ですね。
Commented by cynchia at 2016-04-01 20:57
こんばんは、我が家の寂しい花壇も少しもりもりに、なりました。
Commented by chantake123 at 2016-04-02 06:53
カタクリに雪割草も素敵ですね!
お庭で咲いているのですね。
こちらでもあと半月もすれば、近くのお山でカタクリが咲きます。
さまざまな春のお花が咲き始めたのを楽しんでいます。
Commented by usatyu4 at 2016-04-02 11:15
おはようございます。 そちらも春ですね。
カタクリの花もみんなきれいなお花で
うっとり眺めました。
Commented by tenpousen6 at 2016-04-02 14:18
開花宣言がでてから、満開までの期間があまりにも短くて面食らっています。
Commented by nikojisan at 2016-04-02 20:19
数年前に義姉から貰ったプランターでカタクリの花が
一輪だけ咲いたことがありますが・・・
矢張り、外に出かけないと見られないのでしょう・・・。

また寒くなってきたので毎日部屋の中から庭を眺めています。
Commented by timata-sn at 2016-04-02 20:31
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、夕方には曇って来ましたよ。

カタクリ の花が綺麗に咲いて居ますね!!
ユキワリソウ も咲いているんですね、可愛いですね!!
春に成って色んな花が咲き始めましたね。
楽しい季節で気持ちもワクワクして来ますよね。
Commented by asitano_kaze at 2016-04-02 21:01
3枚ともすてきですねぇ。
とくにラストのミスミソウにこころ惹かれます。
いよいよ染井吉野の開花宣言ですか。
春がどっと押し寄せますね。
Commented at 2016-04-03 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山小屋 at 2016-04-05 09:15 x
カタクリはこちらでも今が最盛期です。
ブルーのユキワリソウ・・・
園芸種でしょうか?
日本海側に多い花とされています。


<< 菜の花~ 古い地名~ >>