菜の花~


登米市南方へ行って来ました。
農業用に、戦前から戦中に掘られたという新川に~菜の花が~。

d0041158_9513619.jpg


d0041158_953580.jpg


こんなに咲いていると、春満喫~。一人でもったいないような気がしましたが~。

d0041158_954251.jpg


d0041158_9552456.jpg


宮城、県北も、桜が咲きだして~野良仕事が忙しくなってきました。

d0041158_9565037.jpg



[PR]
by sidu-haha | 2016-04-08 09:57 | 春~ | Comments(12)
Commented by isao1977k at 2016-04-08 11:33
川の流れがとても穏やかで
春らしいなぁと思いました。
菜の花も綺麗ですね。
そちらも桜が咲き出したのですね。
こちらは満開ですよ!
Commented by cynchia at 2016-04-08 14:05
こんにちは、菜の花も種類が多いですね、近所の畑の、白菜やブロッコリーの菜の花が満開です。
Commented by tenpousen6 at 2016-04-08 16:46
最後の桜のバックが、淡いブルーなのがなんもと言えずいいですね。
Commented by tomiete3 at 2016-04-08 18:23
北国にも春がやってきましたね。

 でも今日までお天気は良くなかったのでは・・
桜の花を見に行かれましたか・・・
Commented by timata-sn at 2016-04-08 18:54
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暖かでしたよ。

登米市南方へ行かれたのですね。
新川は人工の川なんですね。
戦中に作られたそうですが、可なりの人手間が掛かったでしょうね。
菜の花が綺麗に咲いて居ますね!!
Commented by koneko3y at 2016-04-08 21:58
桜や、菜の花の開花とともに忙しくなってくるのですね。
田舎にいたころは果樹の花が一斉に咲き、その根元は
タンポポなどが咲き、綺麗なものでした。
実家の農作業をたまに手伝った時など、その場で
お茶や、おやつを食べるのは最高でした。
Commented at 2016-04-10 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-10 19:27
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
北国もいよいよサクラの時期になったようですね。
土手も黄色い花が満開で今がいちばん美しい時ですね。
こちらの桜はそろそろ終焉ですが土手は真黄色になっています。
Commented by asitano_kaze at 2016-04-11 11:00
川べりに黄の帯、春ののどかさを感じさせますね。
春は急ぎ足で日本列島を駆け上りますね。
桜はひとびとの心をゼンマイがほごれるように緩めてくれますね。
Commented by 山小屋 at 2016-04-12 09:48 x
菜の花がきれいですね。
先日訪ねた相馬市では桜が満開でした。
伊達市の霊山(りょうぜん)も新地町の鹿狼山(かろうさん)もよい山でした。
Commented by slowhanded at 2016-04-12 21:15
お、こりゃ見事な菜の花の群生だなぁ。^^
川沿いに咲いていると見映えがしますな。

ラストのサクラもお見事!
これから楽しめるのでしょうね。d(^-^)!
Commented by usatyu4 at 2016-04-15 12:46
東北地方も桜が咲きだしたのですね。
春がいっぺんに来るようで楽しいでしょうね。
私は17日に菜の花畑を歩くのですが、雨が心配です


<< いつもの森で~ 春ですね。 >>