塩釜桜などを見に


塩釜神社には、たくさんの種類の桜が咲いています。
この季節は、塩釜桜がきれいで、これは、天然記念物だそう~。

d0041158_35687.jpg


d0041158_3573339.jpg


d0041158_401118.jpg


ソメイヨシノが終わろうとするこの時期、咲き始める桜もたくさんあって、とてもきれい。
大島桜だそうです

d0041158_432138.jpg


d0041158_412323.jpg


背後の赤いのは、モミジの新芽でした。

d0041158_452224.jpg


昨日は、結婚式も3組あって~まあ、境内はとても華やいでいました。

d0041158_465361.jpg


d0041158_412405.jpg


桜の花もきれいですが~花嫁さんもきれいでしたね。


[PR]
by sidu-haha | 2016-04-24 04:13 | | Comments(6)
Commented by isao1977k at 2016-04-24 09:11
塩釜桜っていうんですか、綺麗ですね。
花嫁さんも負けじと綺麗ですー!
あこがれます。
Commented by 山小屋 at 2016-04-24 12:23 x
塩釜神社、懐かしいです。
確か、奥の細道歩きでご一緒でしたね。
大きな八重桜がきれいです。
花嫁さんをみて昔を思い出しましたか?
Commented by tenpousen6 at 2016-04-24 16:27
花も綺麗ですが、この季節木々の新芽が、特にカエデ類が綺麗ですね。
Commented by asitano_kaze at 2016-04-24 16:40
塩釜桜ですか。初めて聞く名です。八重の花も若葉も愛らしいですね。
大島桜、バックの艶やかな衣装、効いていますね。
教会での結婚式よりも、昔ながらの和装で神前結婚式(でしょうか)、いいですねぇ。
Commented by timata-sn at 2016-04-24 18:08
sidu-hahaさん こんにちは
今日も良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

塩釜神社の桜が綺麗ですね。
そのまま塩釜桜と言うんですね。
八重の桜で淡い色が綺麗ですね!!
大島桜も咲いているんですね、優しげな花が可愛いですね。
結婚式が3組も有ったのですね、素敵な場所に行かれての
遭遇で良かったですね!!
皆さん幸せになって欲しいですよね。
Commented by gigen_t at 2016-04-25 07:25
櫻も 花嫁さんも タダタダ ウットリで゛御座います。


<< 大人も子供も~ いつもの森で~ >>