会いたくてね~。


人恋しいということもあるが、自然が恋しい~そんな気がしていたこの頃、やっと出かけた。

d0041158_912404.jpg


栗駒山の雪形は近づくほどに大きくなってきて~心躍るような~。

d0041158_9142663.jpg


今が盛りのタニウツギ~ てんこ盛りの歓迎スタイル~、私の勝手な思い込みだけど、嬉しくって。

d0041158_9163244.jpg


ポツリポツリの点在する家、大きな空に雲がいろんな形を見せてくれて。

d0041158_918843.jpg


草むらの中に立つ馬頭観音の石碑、誰が建てたのか、付近には家さえもない。

d0041158_9194591.jpg


すごく近づいた雪形、駒が駆けているように、尾が踊っているの見えてきた。

d0041158_9211988.jpg


優しい緑の中に吸い込まれていくような、まるで、迷い道~。

d0041158_9223937.jpg


木々を渡るコゲラや鶯など、あっという間に飛んでいき、カメラも間に合わず、山の空気に溶けていく

d0041158_9232358.jpg


郭公の声を聞きながら、小さな宿の、小さな風呂に身を沈め、久しぶりに心の洗濯ができたような気がする。


[PR]
by sidu-haha | 2016-05-29 09:27 | 自然 | Comments(13)
Commented by isao1977k at 2016-05-29 11:43
siduさんは、自然が大好きなんですね。
タニウツギ、とっても綺麗ですね。
自然、緑や花は心を和ませますね。
Commented by tenpousen6 at 2016-05-29 15:30
当地の山の雪は殆ど見られなくなってきましたが、そちらはまだ綺麗に残っているようですね。
Commented by timata-sn at 2016-05-29 19:06
sidu-hahaさん こんばんは
今日は朝から雨に成りました、良く降る雨ですよ。

お出掛けされたのですね。
栗駒山が見えて居るんですね。
タニウツギが綺麗に咲いて居ますね!!
アザミやツツジが綺麗ですね!!
カッコウの声の聞きながら小さな宿の・・・・・
素敵な所に泊まられて素敵な時間を過ごされた様ですね!!
Commented by natureflow at 2016-05-29 21:35
駒が駆けているように、尾が踊っている
栗駒山の雪形
空気が透明で
緑が美しく
深呼吸でおいしい空気を吸い込みました>
Commented by usatyu4 at 2016-05-30 13:31
こんにちは こちらに来てときどき見せてもらえる
東北の景色を楽しんでいます。
これから先も行けれるかどうかわからないですが、
こちらで見せてもらい、ありがたいです。
Commented by asitano_kaze at 2016-05-30 19:19
栗駒山の雪形、なだらかな曲線を描いていて美しいですねぇ。
2のタニウツギ、すてきに撮られていますね。背景の緑が効いていますね。
馬頭観音に話しかけるようなアザミ、べっぴんさんですね。
5、ほんとにそうですね。2頭の駒が駈けているような。
こういうところで聴く鳥の声はよけいに澄んで響きますね。
心の洗濯、いいですねぇ。
Commented by school-t3 at 2016-05-30 22:23
ドライブをご一緒させていただいたみたいな気がしました。
目的地につくまで車から見える景色を堪能なさったんですね。
Commented by zao480 at 2016-06-01 15:59
栗駒、八戸に行く途中に見えました。栗駒の雪形って馬の形だとは思ってましたがはじめて意識して見ました。
今年は(今年も?)タニウツギの花は凄く多いですね。なんだかいろんな花が多いような気がします。
Commented at 2016-06-02 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jin-m10-p at 2016-06-02 20:25
こんばんは。
ご無沙汰いたしました。
仙台から鎌倉に戻り、
ブログにもかえってきました。
またヨロシクお願いいたします。
Commented by tomiete3 at 2016-06-03 05:20
おはようございます

 人家が少ない山里・・これが日本の風景
まだ失われていないのですね。

   心に残る風景いつまでもあってほしいですね。
Commented by nikojisan at 2016-06-03 10:09
栗駒方面には一迫アヤメ園の帰りに行こうとしましたが
途中から迷って深入りは危険だと感じて途中から引き返しました!

先日、秋保のピザ屋さん二位って美味しいピザを味わってきました。
記事をアップしましたのでご覧下さい!!
Commented at 2016-06-03 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 尿前(しとまえ)へ 山野草展で >>