バラと紫陽花~


東北も梅雨入りして、今日はもう、朝から~雨降りというか、どんよりというか~~

d0041158_1064345.jpg


10か月ぶりに訪れたお花のお好きな女性宅~相変わらずきれいに咲かせていました。

d0041158_107865.jpg


咲かせたお花を押し花の絵に作るのだそうです。お部屋にはたくさんの額入りの絵?

d0041158_1085062.jpg


何と呼ぶ芸術なのでしょう。それにしても素敵なものでした。

d0041158_109293.jpg


白いお花~フランネルフラワーという名前だそうです、school-t3さんに教えていただきました。ありがとうございます。


季節を問わず、いつもお花が咲いているお庭~お尋ねするのが楽しみです。

d0041158_10102033.jpg


名前の知らない花が~いっぱい咲いていました。

d0041158_10104781.jpg


まさか、これは押し花にはしないよね。お口へ、ポンですよね。(^_-)-☆



[PR]
by sidu-haha | 2016-06-16 10:12 | | Comments(12)
Commented by cynchia at 2016-06-16 10:34
おはようございます、気軽に訪ねる庭があるのは、
良いですね!
Commented by isao1977k at 2016-06-16 11:41
珍しい花がたくさんですね。
押し花上手に出来る人っていいなぁ。
なかなか難しいんですよね。
最後の写真はブルーベリーかな。
熟したらジャムにするのでしょうかね。
Commented by timata-sn at 2016-06-16 19:41
sidu-hahaさん こんばんは
今日はお昼には雨に成りましたよ。

お友達のお家を訪ねられたのですね。
バラと紫陽花しか解りませんが、
色んな花が咲いて居て、素晴らしいですね!!
最後はブルーベリーでしょうか。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-16 21:02
こんばんは
いろんなお花を育てるお友達がいて
訪ねるのも楽しくなりますね。
お花を押し花にしてつくる絵 見たことあります。
すごいなぁって思いました。
Commented by koneko3y at 2016-06-16 21:39
黄色い花は初めて見ました。
押し花絵をなさる方のお庭は花がいっぱいですね。
自分で咲かせた花で押し花絵は最高でしょうね。
作品を見たいです。
Commented by tomiete3 at 2016-06-17 12:53
珍しい花ですね。・・・
押し花ができる・・趣味が広がりますね。
Commented by asitano_kaze at 2016-06-17 17:57
そちらも梅雨入りなんですね。
バラにアジサイ、そのほかのお花、そしてブルーベリーの果実、よく育っていますね。
花々は押し花に使われて、新たな命を吹き込まれるのですね。
Commented by tenpousen6 at 2016-06-18 17:04
花の写真を撮らせてもらっているだけなので、花の手入れをしている人を思うと頭が下がりますね。
Commented by 山小屋 at 2016-06-18 19:03 x
ツルバラは遅くまで咲いています。
たくさんの花が咲いていますね。
ブルーベリーはそのまま食べるのが一番です。
Commented by school-t3 at 2016-06-18 20:06
その素敵なお花はフランネルフラワーですね。
私のは消えてしまいました。
こんなに立派に咲かせて、お上手なんですね。
Commented by siawasekun at 2016-06-19 03:34 x
はじめまして!!

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。
Commented at 2016-06-19 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 世界谷地 とおせんぼ? >>