世界谷地


d0041158_20214528.jpg


緑のトンネルを潜って~~到着したのは~

d0041158_20224645.jpg


キスゲの咲く世界谷地~。ここは栗駒山の中腹になります。

d0041158_2023586.jpg


d0041158_20252854.jpg


トキソウにも会えて~、嬉しい時間でした。

d0041158_20262884.jpg


しかし、遠景はちょっと難しくって~~。

d0041158_2027204.jpg


d0041158_20281316.jpg


空は晴れていたのですが、栗駒山の上にはデッカイ雲がかかっていて~残念でした。

d0041158_20292235.jpg


気持ちのよい風と、イオンいっぱいの空気~山の精に感謝でしたねえ。


[PR]
by sidu-haha | 2016-06-20 20:31 | 自然 | Comments(12)
Commented by isao1977k at 2016-06-20 21:28
緑が綺麗だぁ。
空気が澄んでいる感じがしますね。
お近くなんですか?
Commented by asitano_kaze at 2016-06-20 22:12
うわっ、いい画がいっぱいです。
緑のトンネルの奥にはこんなすてきな光景が広がっていたのですね。
2,3,5,6,特に好きです。
Commented by gigen_t at 2016-06-21 17:08
 コンバンハには一寸 早いですが 先ずはコンバンハ、 さて、自然界でトキソウに出会うことは滅多に無いことの筈、 念ずれば通ず ですか、 それから 初夏の清々しい 雰囲気に囲まれ こちらも 嬉しくなって参ります、
Commented by timata-sn at 2016-06-21 19:24
sidu-hahaさん こんばんは
今日は雨も上がって、暑かったけど風が有って助かりましたよ。

緑のトンネルを潜って出た所が素晴らしい風景の所ですね。
キスゲが一杯咲いているんですね。
栗駒山の中腹だそうですが、湿原の様に成って居るんですね。
トキソウが可愛いですね。
木道を歩いて散策は楽しいでしょうね。
Commented by zao480 at 2016-06-22 07:30
キスゲが沢山、はっきりした黄色で目を引きますね。
かわいらしいトキソウ、蔵王でも咲いてるかな。
今日は濃い霧ですが上の方が明るいです。この写真を見たら山上の湿原に行きたくなっちゃいました。
Commented by tenpousen6 at 2016-06-22 16:21
野生のトキソウを初めて見せていただきました、街にいてみるのは花も大きくて豪華な感じがしますが、やはり野生のものは可愛い感じがします。
Commented by tomiete3 at 2016-06-22 19:29
こんばんは
夏の花が待ち受けていたのですね。
 このような市電がある日本って素晴らしい~~

  いつまでもいつまでも続いてほしいですね。
Commented by chantake123 at 2016-06-24 06:13
天上の花園でしょうか♪
こんな景色に一度出会ってみたいです!
ずっと美しい景色に見とれてしまいそうです。
世界谷地というのですね。
Commented by siawasekun at 2016-06-25 00:41 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。
Commented by hirugao at 2016-06-25 06:17 x
いいところですね~
湿原なのでしょうね。
草に隠れて咲いているトキソウの何とも可愛い
感じが好きです。
お花の写真さすがピントぴったりですね。
Commented by 地理佐渡.. at 2016-06-25 08:06 x
おはようございます。

良い風景です。栗駒山。こちらからは遠い山。
しかし、豊かな自然には見所がたくさん。
トキソウなんて良いですねぇ。

さて、今日はちょい帰省してきます。

Commented by natureflow at 2016-07-12 11:43
世界谷地、不思議な名前
素晴らしいキスゲの谷ですね!!
緑の空気がきれいで行ってみたいと思います。
最後の木道~天上の楽園~ ですね。


<< 朝顔など バラと紫陽花~ >>