朝顔など


友人からもらった朝顔の苗に花が咲きだした。
初めは小さな、縮れたようになって、どんな花なのか、ちょっと怪しい風~~

d0041158_10151926.jpg


今朝はしっかり花を開かせて咲いていた。でも、やっぱり変~というか、少し変わった咲き方です。

d0041158_10163856.jpg


でも、咲いてくれたのだから、OKということで~~ちょっと見慣れない朝顔を楽しんでいます。

d0041158_10172199.jpg


d0041158_10173972.jpg


この季節は、次々と花が咲いて~嬉しいですね。

d0041158_10181087.jpg


d0041158_10183011.jpg


蝶がきてくれるのは嬉しいのですが、あとで卵がかえるので、これは喜怒ありですね。

d0041158_10191291.jpg


ハンゲショウの花も咲きはじめ、葉も白くなってきました。今年の梅雨は早く開けるのかどうかね。


[PR]
by sidu-haha | 2016-06-27 10:22 | | Comments(11)
Commented by isao1977k at 2016-06-27 11:13
本当ですね、次々花が咲いて嬉しいですね。
変わった咲き方の朝顔も綺麗ですよ。
タチアオイの花が先端まで咲くと
梅雨が明けると言いますが…早く梅雨が明けて欲しいですね。
Commented by cynchia at 2016-06-27 11:21
おはようございます、変わった朝顔ですね、
毎朝、楽しみですね。
Commented by tomiete3 at 2016-06-27 12:23
花が咲き・・蝶々が飛んできて・・楽しまれたようですね。
 山に行けない(ずぼら)の出花に会えません・・

  
Commented by tenpousen6 at 2016-06-27 16:15
花がないときも切ないですが、今の季節のようにいっぱい一度に咲いてくれると、どれからUP するか迷って、贅沢な悩みになりますね。
Commented by timata-sn at 2016-06-27 18:38
sidu-hahaさん こんばんは
今日は午前中良いお天気でしたが、夕方には雨に成りましたよ。

朝顔の苗を戴かれたのですね、少し変わった咲き方の朝顔の花
の様ですが、綺麗ですね!!
この時期は色んな花が咲いてくれて、嬉しい事ですね!!
オカトラノオでしょうか、可愛い花が咲いて居る様ですね。
Commented by nikojisan at 2016-06-27 20:26
以前は朝顔も夕顔も植えましたが・・・・
種を2~3年放置していたら芽は出ませんでした!

赤い蝶々が美しいですね・・・・。
我が家にもキアゲハ・カラスアゲハは来るのですが・・・
さっと飛び去って写真は撮れません!!
Commented by school-t3 at 2016-06-27 21:43
みなさんのところは今が花盛りなんですか?
私のところは春の花が終わって寂しいことになっています。
エキナセアやルドベキアなど元気過ぎる花は咲いていますけど。

毎日暑くて参っています。
庭仕事は早朝ちょっとしかできません。
Commented by koneko3y at 2016-06-27 21:49
朝顔は変わった形の花を咲かせる種類が、もとに
戻ってしまったような咲き方ですね。
二三日前に朝顔の種が見つかったので、今頃撒いてみたら
双葉が出てきました。どんな花かひとつでも咲いてくれたら
いいわという気持ちです。
ホトトギスが咲いているのですね。
ムスクマロウは、これですね。
ベニシジミはかわいらしくて好きな蝶です。
Commented by usatyu4 at 2016-06-28 13:08
こんにちは アサガオの花が子供をおんぶしたような
咲き方ですね。突然変異というのでしょうか。
でも花の色がとてもきれいです。涼しい気分になって
楽しみました。
Commented by asitano_kaze at 2016-06-28 21:22
朝顔、咲き始めたのですね。
花弁がちょっとねじれているのは変種でしょうか。
ホトトギス、もう咲いているのですね。
オカトラノオと紅シジミ、いいですねぇ。
ハンゲショウ、これからですね。まだ薄化粧のようですね。
Commented at 2016-06-29 06:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< アイヌ語地名を尋ねて~ 世界谷地 >>