とりどり~


d0041158_2294913.jpg


そんなに種類を多く写したのでもないのだけど~アップしてみようかな~。

d0041158_22142364.jpg


これは、紫陽花ではなく、オオセンナリという花ですね。(^^♪

d0041158_22161468.jpg


これは、ご存じ、蕎麦の花~~ちっとも紫陽花じゃなくてすみません。

d0041158_22172222.jpg


ここは、西馬音内での撮影です。

d0041158_22175788.jpg



[PR]
by sidu-haha | 2016-07-05 22:32 | | Comments(10)
Commented by isao1977k at 2016-07-05 23:11
紫陽花もキレイだけど他のいろいろな花も綺麗ですよ。
蕎麦の花、綺麗なんですよね~。ちょっと臭いが…
Commented by haruneko3 at 2016-07-06 01:21
わたしは、蕎麦の花が好きです。もちろんうどんよりもそば派です。一面の蕎麦の花、気取らない清らかさがいいです。
Commented by nikojisan at 2016-07-06 09:40
我が家のアジサイも咲き始めました!
色が我が家のとは全く違います・・・・・。

ソバの花は未だに見たことがないんですよ・・・・・。
Commented by usatyu4 at 2016-07-06 12:33
こんにちは こちらは毎日暑い日が続いています。
この白いアジサイの花を見たらなんとなく
涼しくなったような。気持ちに切り替えができたようです
Commented by gigen_t at 2016-07-06 15:31
 一枚目の 紫陽花 強烈なる自己主張 ガガァ-ン と来ました。 素晴らしいです、それから蕎麦 すでに咲いたんですね、 ニシモナイ はこちらよりは 気温が低いのでしょうか、風の盆踊り とか 写真では見たこと有りますが 行った事はありません、 兎にも角にも 素晴らしい 作品群で御座います。
Commented by timata-sn at 2016-07-06 20:45
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暑かったですよ。

アジサイが綺麗に咲いて居ますね!!
オオセンナリと言うんですね可愛い花ですね。
そばの花が咲いて居るんですね、綺麗ですよね。
夏蕎麦でしょうか。
Commented by asitano_kaze at 2016-07-07 12:19
トップのアジサイ、涼やかでいい感じですね。
こちらは40度を超える暑さで涼がほしいです。
オオセンナリ、こちらも涼しげな佇まいですね。
花心が可愛いです。
一面のソバの花の広がり、眺めているだけでこころ安まる感じがします。
Commented by KawazuKiyoshi at 2016-07-07 15:17
蕎麦の花が綺麗ですね。
蕎麦打ちが懐かしくなります。
それにしても暑いこと。
山口は34度だそうですが
真夏になったら、どのくらいまで水銀柱が上がる事か。
ご自愛ください。
今日もスマイル
Commented by tenpousen6 at 2016-07-07 17:50
広い所一面に蕎麦の花が咲いて綺麗ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-08 19:46
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
そちらでは蕎麦の花の咲く時期なんですね。
シベがピンと飛び出してとても可愛いので私もよく撮ったりします。


<< 百合園へ アイヌ語地名を尋ねて~ >>