栗駒山麓へ


何気に頼りないこの頃の体力~年の性だとは自覚しているのだけどね。(^^♪

d0041158_2203232.jpg


こんな山道を、エンジンふかして、えっちらおっちら登って行きました。

d0041158_2214086.jpg


咲いてた~~。会いたかったんですよねえ。

d0041158_2225917.jpg


養殖の岩魚丼を食べて、温泉につかって~~。体がとっても楽になって~。
山の空気はよいですね。ずっと泊まっていたかったけど、そんな余裕はなくて。

d0041158_2244316.jpg


山では、ノリウツギが盛り~。この白い花がたまりません。

d0041158_226388.jpg


途中の道で見つけた親子の案山子~~誰が作ったのか、なんだかホッとしますね。

d0041158_2272147.jpg


染まってしまいそうな緑の道を走って、元気になったような気がします。

d0041158_229019.jpg


少し遠いけど、帰ってくると、また行きたくなってしまう。

d0041158_2210313.jpg


帰る途中には、小さな滝もあって~。(๑′ᴗ'๑)


[PR]
by sidu-haha | 2016-07-16 22:12 | 自然 | Comments(14)
Commented by isao1977k at 2016-07-17 00:40
自然がいっぱいですね。
温泉、気持ちよかったでしょう。
案山子もなんかほっとしますね。
Commented by chantake123 at 2016-07-17 05:47
栗駒山行ってみたいです!
岩魚丼に温泉、緑やお花を眺めてリフレッシュされたのですね♪
Commented at 2016-07-17 05:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 地理佐渡.. at 2016-07-17 06:25 x
おはようございます。

栗駒山麓。自然豊かな地ですね。紹介される
植物の姿が良いです。また、たどる道の風景
も又しかり。

時間がほしい。本当に欲しいところです。
今日これから仕事に出ます。
またまた行き当たりばったりで記事の更新を
休みます。

Commented by tomiete3 at 2016-07-17 06:47
おはようございます。
 気持ちがいいお天気にドライブ・・自然に咲く花がきれいですね。
Commented by hirugao at 2016-07-17 10:59 x
車を運転されるのですね~
自分で好きなところに行けるのはいいわね。
染まりそうな緑・・・私もそんな日に行けたらいいのですが
曇り空でした。
Commented by KawazuKiyoshi at 2016-07-17 15:21
岩魚丼を食べて、温泉につかって~~
ノンビリと、夏を楽しみたいですねー。
やることも少なくなって
どこかに行きたいなー~
余裕はない。
ははは
お元気で
今日もスマイル
Commented by yukun2008 at 2016-07-17 17:46 x
まだ梅雨明け前で日差しが強過ぎない時には山歩きも楽しいですね、紫陽花も沢の渓流も綺麗で癒されます(*^_^*)!
Commented by yukun2008 at 2016-07-17 17:47 x
まだ梅雨明け前で日差しが強過ぎない時には山歩きも楽しいですね、紫陽花も沢の渓流も綺麗で癒されます(*^_^*)!
Commented by ひーちゃん at 2016-07-18 06:15 x
ご無沙汰でした。
車でこんな山道 山歩き
新緑を満喫できましたね
ヤマアジサイ私も会いたかったのですが
今年はチャンスを逃しました
夏バテでダウンするなど 歳を感じます。
ノリウツギも元気いっぱいですね
Commented by tenpousen6 at 2016-07-18 16:35
一面の緑の中にいたらほんとうに心が和みますね、のんびり湯治でもしたら最高でしょう。
Commented by usatyu4 at 2016-07-18 16:49
緑の濃いいこのような道を運転しながら走ると
気持ちがよいでしょうね。
私はいつもバスですが、このような景色に会えれると、
気持ちが大きくなります。アジサイも景色に溶け込んで
奇麗ですね。
Commented by timata-sn at 2016-07-18 18:59
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、梅雨明けしたようです。

緑の中を運転は気持ち良いでしょうね!!
アジサイが鮮やかに咲いて居て素晴らしいですね。
温泉に入られたのですね、気持ち良いでしょうね。
岩魚丼を食べられたのですね。
何時までも居たくなりますよね。
Commented by asitano_kaze at 2016-07-18 21:39
2枚目、きれいなアジサイですね。
ノリウツギ、今期思うように撮れませんでした。
3枚目、すてきです。とても易しい感じに撮られていますね。
案山子をみると、近寄っていきたくなります。
ラスト、こんな清流で顔なんか洗ったら、気持ちいいでしょうねぇ。


<< 野は花盛り~ 百合園へ >>