野は花盛り~


沓縫という地名があるというので、調査に出かけた。
途中の道にはたくさんの野の花が~~梅雨の晴れ間のこの季節ならではですね。

d0041158_991321.jpg


これは、帰化植物のオオハンゴンソウ~~農家の人たちは、草刈りの際、きれいに残してくれていた。

d0041158_910214.jpg


この時期は山百合の花が満開~~あちこちで咲いていました。

d0041158_9112479.jpg


d0041158_9115343.jpg


d0041158_9124784.jpg


何度レンズを合わせても、うまい構図には写せてないけど~香りと共にうっとりタイム

d0041158_9142523.jpg


小さな沢も、緑が深みを増してきて、稲も順調に育っている様子

d0041158_9155796.jpg


ヤブカンゾウも、負けじと割いていました。暑い日のオレンジ色は、強烈ですね。

d0041158_9173127.jpg


重たそうに咲く山百合の元気~~いっぱい、もらいましょう。(๑'ᴗ'๑)


[PR]
by sidu-haha | 2016-07-20 09:18 | | Comments(12)
Commented by isao1977k at 2016-07-20 09:28
たくさん山百合が咲いているんですね。
こちらでは隣の市で、山百合祭りやっていますよ。
オオハンゴンソウももったいないですものね。
東京当たりでは刈ってしまうそうですね。
Commented by tomiete3 at 2016-07-20 12:41
この季節が花の世界も嬉しいのでしょうね。
咲き誇る花に感謝ですね。
Commented by tenpousen6 at 2016-07-20 16:37
我が家の山百合もすっかり散ってしまいましたが、山百合は百合の中でも一番好きです。
Commented by timata-sn at 2016-07-20 19:10
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

オオハンゴンソウが沢山咲いて居るんですね。
綺麗ですね!!
ヤマユリも綺麗に咲いて居ますね。
自然の中に咲くヤマユリが素敵ですね!!
ヤブカンゾウが咲いて居るんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-20 20:08
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
ヤマユリが綺麗ですね。
こちらでも咲くところがあるので撮りに行きたいのですが、
ぐずぐずしているうちに見頃が過ぎてしまいそうです。
Commented by cynchia at 2016-07-20 20:12
こんばんは、野のユリは今からでしたね、
草むらに見つけると嬉しくなります。
Commented by asitano_kaze at 2016-07-20 20:30
トップ、すてきな画が撮れていますね。
ヤマユリは毎年撮りに行く園では年々かんばしくなくて、今年はもっとも悲惨な有様のようです。
3、いいですねぇ。
Commented by usatyu4 at 2016-07-22 09:00
おはようございます。沓縫・・・何と読むのでしょうか。
やはり地名の読み方はむつかしいですね。
調査に行ってこのようなきれいなお花に出会えれたら
、調査も楽しかったと思います。
Commented by school-t3 at 2016-07-22 21:17
元気な夏のお花が素敵です。
元気をもらいました。有り難うございます。
Commented by gigen_t at 2016-07-23 07:25
 相変わらずのご活躍、 調査の過程で 色んな被写体との出会いがあり イイデスネー、 山百合の香 馥郁と 漂って参ります。
Commented by chantake123 at 2016-07-25 04:54
ヤブカンゾウだけでなくヤマユリももう咲いているのですね!
写真から香りまで感じられそうな迫力の写真ですね♪
自分もヤマユリを見に行こうかな(笑)
Commented by natureflow at 2016-07-28 09:54
山百合が迫力があって美しいです。
元気がもらえます。
オオハンゴンソウ
帰化植物なのですか。
とてもきれい、写真が素敵です!!


<< 野山は花盛り~ 栗駒山麓へ >>