野山は花盛り~


少し山手の聚落へ向かうと~、斜面一帯が山百合の花でいっぱい。

d0041158_8484047.jpg


残念ながら、すべてを一枚に収めるのは、ちょっと無理でした。

d0041158_8495798.jpg


d0041158_8502830.jpg


咲いている場所が高いのと、望遠にも限りがあって~アップでは、これくらいが限度でした。

d0041158_8515267.jpg


それでも、ワクワクしながら、シャッターを切って~楽しい時間でした。

d0041158_8524431.jpg


d0041158_8552395.jpg


平地での山百合はすでに終わっていたのですが、少し標高が違うだけで~ね。

この日は、他の場所でも、山百合に会えて~、いろいろ歩くのも楽しい季節ですね。(^_-)-☆


[PR]
by sidu-haha | 2016-07-25 08:55 | | Comments(15)
Commented by isao1977k at 2016-07-25 09:06
すごくたくさん咲いているのですね。
山百合も綺麗ですよねえ。
Commented by zao480 at 2016-07-25 11:20
わぁ、すごいヤマユリだらけですね。
我が家のヤマユリも今満開です。
おそらくもう少しすると今度はスキー場のヤマユリが満開になります(o^^o)
近所も草刈りの時ヤマユリは残しているので増えています。きれいなんですが、あまりに多いと香りが強くて・・・ちょっと苦手(^_^;) でもしばらくするとモグラやネズミが食べて減ってしまうんですけどね(゜_゜;)
Commented by timata-sn at 2016-07-25 19:21
sidu-hahaさん こんばんは
今日は薄曇りが続きましたが、夕方には小雨が降って居ますよ。

ヤマユリの群生なんですね、綺麗で良いですね!!
やはり高いところなんでしょうね、満開の状態で咲いて
居るんですね。
綺麗なヤマユリに癒されました、有難う御座いました。
Commented by koneko3y at 2016-07-25 21:36
たくさん咲いて豪華ですね。
今年は群生地に行っていないので、花壇などで
咲いているヤマユリを写しているだけです。
今日のような写真を見せていただくと行けばよかったと
思います。まだ間に合うかなぁなんて考えています。
Commented by 山小屋 at 2016-07-26 11:06 x
ヤマユリの群生・・・
素晴らしいです。

このユリの根を茶わん蒸しなどにして食べます。
ほくほくして美味しいです。
Commented by tenpousen6 at 2016-07-26 15:51
昨日通った東北自動車道の土手には山百合がいたるところに咲いていて綺麗でした。
Commented by asitano_kaze at 2016-07-26 17:53
ヤマユリの群生、すごいですねぇ。
羨ましい限りです。
ここは環境がよいのでしょうね。
ラストから2枚目、圧巻でことばを失いそうです。
Commented by usatyu4 at 2016-07-27 08:15
おはようございます。このようなところを歩いたことは
ないけど、ヤマユリが群生して咲いているところも
あるのですね~。さわやかな気もとで見せてもらいました。
Commented at 2016-07-27 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-27 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-27 19:56
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
わぁ〜 ヤマユリの群生地があるんですね。
たくさん咲いてまさに今が見頃、素晴らしいです。
Commented by nikojisan at 2016-07-28 09:04
庭のヤマユリは咲き終わっていますが・・
標高の高い場所にはまだ咲いているんですねぇ〜〜〜〜??
カサブランカとヤマユリが好きなんですが・・・
今年カサブランカは全滅・・・ヤマユリは無事咲きました!

近くてもどのレンズを使うべきか結構迷っています!!
Commented by natureflow at 2016-07-28 09:56
山百合の群生
素晴らしいですね。
こんな群生に出会いたいです。
関西ではあまり見かけません。
Commented by chantake123 at 2016-07-30 10:40
うわあヤマユリでいっぱいですね!
見ているだけで元気をもらいました。
ほんとうに時がたつのを忘れて撮ってしまいますね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-04 13:43
こんにちは
暑い日が続いてますね・・お見舞い申しあげます
ヤマユリは綺麗ですね~
こちらはオニユリ、ヤブカンゾウが咲き始めました。


<< 滝の上~こんな地名がありました。 野は花盛り~ >>