少し色づいてきたね。


d0041158_19292125.jpg


ここは、地名も黄金田という所で、青空と出穂をした田んぼの様子がきれいでした。

d0041158_19315430.jpg


道端には、こんな可愛い花が咲いていて~、お盆だというのに調査に出かけた私を慰めてくれているよう。

d0041158_19333574.jpg


嬉しくなって、たくさん写してしまいました。

d0041158_19345231.jpg


ボタンヅルの白い花も愛らしいですね。
すみません、センニンソウの間違いでした。(^_-)-☆

d0041158_19355226.jpg


蝶も、一休みでしょうか~。

d0041158_19363820.jpg


暑いと、外歩きは疲れますが~、こうした蝶に会えたりすると、少し元気がでるようでした。


[PR]
by sidu-haha | 2016-08-15 19:38 | 自然 | Comments(9)
Commented by isao1977k at 2016-08-15 22:42
自然は元気をくれますね。
宮城には沢山の自然があるのですね。
こちらではもう稲穂も頭が垂れてきて
秋を感じます。
Commented by gigen_t at 2016-08-16 11:49
 お盆なのに 寸暇を惜しんでの 調査行、 其の情熱に畏敬の念を抱きます、御身大事にし、 更なるご活躍を、
Commented by tenpousen6 at 2016-08-16 15:54
黄金田堵は演技の良い名前のようですが、これにもそれなりのいわれがあることでしょう。
Commented by timata-sn at 2016-08-16 20:59
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、昼から半には急に雨が降りましたよ。

お盆休みも調査にお出かけだったのですね。
ご苦労様です!!
黄金田と言う所なのですね。
田圃は少し黄色に色づいて居る様ですね。
黄色の花が可愛いですね。
ボタンヅルと言うんですね、可愛いですね。
蝶にもあえて良かったですね!!
Commented by 山小屋 at 2016-08-17 10:22 x
黄色い花はノアズキ、大豆のような実ができます。

葉っぱを見るとボタンヅルではなくセンニンソウのようです。

ミスジチョウとヒメウラナミジャノメ・・・
どちらもきれいに撮れています。
Commented by 今人… at 2016-08-17 18:09 x
可愛い小さなお花、蝶、また、チョコチョコ見せて頂きます( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡コメント残せる所は残していきますね(*^_^*)
Commented by 今人… at 2016-08-17 18:09 x
可愛い小さなお花、蝶、また、チョコチョコ見せて頂きます( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡コメント残せる所は残していきますね(*^_^*)
Commented by hirugao at 2016-08-17 19:05 x
今年は稲の花を見ることも無く、もうかなり稲穂が垂れて
来たようですね。
今日ワンコの散歩のときに見つけました、センニンソウの花が咲き出していました。
いろんな木々が秋の装いを準備しています。

もう少し涼しくなってほしいですね。
Commented by chantake123 at 2016-08-21 19:11
こちらでも今日、稲の穂が出始めていることに気が付きました。
コミスジとヒメウラナミジャノメ、きれいに撮られていますね。
黄色いマメ科のお花、名前は分かりませんがきれいですね。


<< 須賀神社へ もう一度滝の上へ >>