初撮りの雁~


なかなかタイミングが合わず、雁に会えないでいた。

d0041158_19345047.jpg


ところが、隣町のクリニックへ風邪薬をもらいに行くと~いました、いました。

d0041158_1936222.jpg


みんな田んぼでお食事中~~

d0041158_19373131.jpg


偉い雁なのかな~~頭をもたげて、片足で~なんか言っているようす~
他の雁は、知らんふりして~ひたすら餌を求めていた。


[PR]
by sidu-haha | 2016-11-03 19:39 | 自然 | Comments(7)
Commented by isao1977k at 2016-11-03 22:21
沢山いますね。
こちらに雁はいないんですよ。
siduさん、風邪ひいちゃいましたか?
お大事にしてくださいね。
Commented by tenpousen6 at 2016-11-04 14:39
福島では見られない鳥なので、一度は宮城まで行ってみたいなと思っていますが、なかなかその機会がありません。
Commented by asitano_kaze at 2016-11-04 16:37
マガン、たくさんいますねぇ。
こちらではほとんど見ることができないのでこんな大群を見るとわくわくします。
マガンの編隊飛行、一度見てみたいものです。
Commented by timata-sn at 2016-11-05 19:03
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

雁の群れが居たのですね、懸命に餌を探して食べて居る様ですね。
可愛い光景ですね。
まだ見た事のない雁の群れ素敵な光景ですね!!

Commented by 山小屋 at 2016-11-06 09:36 x
ガンですか?
首が長いですね。
ガンクビとはよくいったものです。
Commented by chantake123 at 2016-11-06 13:23
今年は1月にたまたまこちらでも2羽のヒシクイを見ましたが、
やはりそちらはたくさんいるので雁たちも安心ですね。
もうこの時期にはたくさんやって来ているのですね!
Commented by tomiete3 at 2016-11-06 19:05
こんばんは
たくさんの雁ですね。九州では来たことがありません。

隣の県・・鹿児島にナベ鶴がやってきたとテレビでやっていました。
渡り鳥のシーズンなのですね。


<< 鬼首地名ツアーへ 二戸へ >>