人気ブログランキング | 話題のタグを見る
可愛い小鳥~名前がね~。


酉年に因んで、ニワトリならぬ、鶴の付く地名調査に出かけました。
何軒目かのお宅で、お話を聞いていると、はるか向こうの木の枝に、小鳥が~~

可愛い小鳥~名前がね~。_d0041158_17234941.jpg


スズメぐらいの大きさかな~~。尾っぽが長いなあ~なんて、思いながらレンズを合わせて~

可愛い小鳥~名前がね~。_d0041158_17244352.jpg


それでも、聞取りはちゃんとやっていましたよ。何という小鳥なんでしょう~。
絵だが邪魔ですが、仕方がないです。近づけば逃げられそうですもの。

可愛い小鳥~名前がね~。_d0041158_17252982.jpg


何気に胸毛に色がついていて、目が愛くるしいですね。
ネットで調べてみたのですが、ジョウビタキに似ているようですが~???

でも、可愛い小鳥に会えて、とても嬉しかったですねえ~(^_-)-☆



kimiko-shibata1さんに、モズのメスと教えていただきました。ありがとうございます。


by sidu-haha | 2017-01-04 17:27 |


<< 小鳥じゃなくて、鳥ですよね。 試し撮りです。 >>