春間近かな~


宮城では、春一番は吹かないと言われているが、今日はすごい強風~~

d0041158_21432041.jpg


それなのに、昔の若者さんたちは、こんなに元気~~

d0041158_21435769.jpg


よく晴れたグランドで、これは、ゲートボールの練習でしょうか?

d0041158_21444420.jpg


少しずつ、空気に温もりが感じられるようになって、ジッとしていられないのも(^_-)-☆

d0041158_21461644.jpg


蒸気機関車も、高台から、「仲間だね~」なんて、見ているのだろうかね。

d0041158_21473156.jpg


それにしても、今日の空は、なんて青いのだろう。


[PR]
by sidu-haha | 2017-03-03 21:49 | 春~ | Comments(11)
Commented by isao1977k at 2017-03-04 01:03
こちらも北風が強く、太陽はでていたんですが
寒かったですよ。
春が近いのかなー!
空がきれいですね。
Commented by chantake123 at 2017-03-04 10:30
空の色も何だか春めいてきている気がしますね!
こちらでも強い南風が入る日があります。
Commented by tenpousen6 at 2017-03-04 16:30
福島も昨日は風が強く吹いて大変でしたよ。
Commented by timata-sn at 2017-03-04 18:43
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気で、風は有ったけど暖かでしたよ。

そちらでも風が強かったのですね。
昔の若者の皆さん強い風の中でも頑張って居られますね。
まだまだ若いものには負けないとの、意気込みを感じますよね。
素敵な事ですね!!
Commented at 2017-03-05 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-06 06:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-06 19:57
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
春に近づいている証でしょうがちょっとばかり強すぎでしたね。
それでもこの週末は穏やかな暖かい日差しに鳥待ちも楽でした。
Commented by 地理佐渡.. at 2017-03-07 06:31 x
おはようございます。

ゲートボール

そういえば最近その風景を見ないです。
陽気に誘われてお年寄りが集まったの
でしょうけど、こちらではまだ季節的
にも厳しいですねぇ。
明るい空で羨ましいほどですし。




Commented by 山小屋 at 2017-03-07 07:15 x
風が強くても昔の若者は元気ですね。
最近の子供のほうが元気がないように感じます。

素晴らしい青空です。
気持ちがスッキリしたことと思います。
Commented by usatyu4 at 2017-03-08 09:08
おはようございます。東北の芸能などいろいろ見せてもらいました。その地方の特徴があって、よかったです。
こちらも昨日は冬に逆戻りしたように寒かったです。
皆さん元気にゲートボールをされて楽しそうです。
Commented by asitano_kaze at 2017-03-08 20:37
すっかりご無沙汰しております。
若者よりもこの年代の方の活力、どこででも目にします。
ゲートボール、ご婦人もたくさん参加しておられ、その腕の確かなこと、すごいもんです。
蒸気機関車の喩え、お見事です。


<< あれから6年~ 米川の水かぶり~ >>