雪の華~


昨夜は雨~だったはずが、今朝がたには雪になっていてビックリ~。
明るくなってから、窓から見つけたのは、こんなに可愛い花が~

d0041158_923083.jpg


雪の華というか、氷の花ですね。
左のには、もう一つあったのですが、カメラのレンズを交換しているうちに、落ちちゃって~。

d0041158_9235626.jpg


これまでもあったのかどうか~~。初めて見つけたような気がするのですが。

d0041158_9243480.jpg


槿の花柄についた小さな雪というか、氷のような~~
自然は、造形家ですねえ~。今日は、よい日になりそうです。


[PR]
by sidu-haha | 2017-03-15 09:26 | 自然 | Comments(16)
Commented by isao1977k at 2017-03-15 11:17
雪でしたか。こちらは雨でした。
寒いのも最後でしょうか。
かわいらしい花ですね。
何というのでしょうね。
Commented by tenpousen6 at 2017-03-15 17:42
福島も道路にはないですが、庭にはうっすら雪がつもりました。
Commented by koneko3y at 2017-03-15 21:03
ちっちゃな氷の華ですね。
sidu-hahaさんが見つけてくれるのを待って
落ちてしまったかのようです。
Commented by gigen_t at 2017-03-16 06:41
 お早う御座います、小さな小さな 世界を見逃さぬ 眼力 素晴らしいものです、 さて、3月28日 今のところ何もありませんので結構です。 突発的な 葬式でもない限り、 何処を調査されるのか 知らせて下さい。
Commented by gigen_t at 2017-03-16 06:44
先程のコメント 送信されたでしょうか、此のところPC不機嫌なのです。
Commented at 2017-03-16 06:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-16 07:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-16 19:09
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
可愛い雪の花が咲いていたのですね。
こんな小さな発見も楽しいですね。
Commented by zao480 at 2017-03-16 22:46
可愛らしい、金平糖を重ねたような雪の華でしたね。
我が家はなんと30センチ超の積雪でしたので
sidu-hahaさんのところはもっと積もったかと思っていました。
Commented by 山小屋 at 2017-03-17 18:44 x
自然は偉大な芸術家です。
こんな楽しいプレゼントは嬉しいですね。

なかなか暖かくなりません。
来週にはソメイヨシノが咲く予報ですが・・・
どうでしょうか?
Commented by timata-sn at 2017-03-17 18:47
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、少し暖かく感じましたよ。

雪の花小さくてかわいいですね!!
雪が凍った状態なんですね。
良く見つけられましたね、流石だなぁって思いますよ。
こちら岡山の県南部では雪の積もる事が、めったにないので
こんな光景を観るのは初めてですよ。
Commented at 2017-03-18 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2017-03-19 21:13
自然の神様はときに見事な造形をみせてくださいますね。
上品なケーキのように見えます。
とくに、ラストの画、すてきです。
Commented by chantake123 at 2017-03-22 06:14
雪の華、左右に2つあるのを見ると花の後にできたのは
必然だったのかもとか思ったりしてしまいました。
シモバシラという植物があるように、植物からでた成分が
凍ったりしたのではないでしょうか。ちがうかなあ(笑)
Commented at 2017-03-29 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-31 08:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 春らしくなってきたですね。 あれから6年~ >>