庭の花も少しずつ~咲いてきて


温かな春が本格的になってきましたね。

d0041158_02103979.jpg
庭の片隅や鉢植えの小さな花がいろいろ咲きだして、
明るい陽射しに、気持ちがほっこりしてきます。

d0041158_02114439.jpg

すみません、イワヤツデだそうです。この花も、たくさん咲いて~くれています。


d0041158_02220067.jpg
すみれの蕾~今朝、見つけました。

d0041158_02121840.jpg
これもリュウキンカでしょうか、一枚目のは確かにリュウキンカなのですが。

d0041158_02143180.jpg
これは、キバナアマナ~小さな可愛い花ですね。
d0041158_02162854.jpg


雪割草も、まだ咲いています。


[PR]
by sidu-haha | 2017-04-11 02:18 | 春~ | Comments(6)
Commented by cynchia at 2017-04-11 08:00
おはようございます、可愛く咲いていますね❗
Commented by 山小屋 at 2017-04-11 10:02 x
黄色いのはヒメリュウキンカ・・・
その下はイワヤツデです。
イワヤツデは別名:タンチョウソウとも呼ばれています。

最後のユキワリソウ・・・
きれいな色ですね。
Commented by gigen_t at 2017-04-11 14:44
お庭には沢山の花々が節節に咲いてくれ 楽しみですねー、
 実に多くの種類を育てられているようですねー、
Commented by usatyu4 at 2017-04-13 08:39
おはようございます。私たちのところでは山に
行かないと見れないような花が庭に咲いているのですね。
庭に咲いているいろんな花を珍しく見せてもらいました。
Commented by asitano_kaze at 2017-04-15 11:44
こうした花々を目にすると、こころがほごれていくような安心感にみたされます。
キバナアマナやユキワリソウが庭に咲いているのですか。
いいですねぇ。
Commented by natureflow at 2017-04-16 07:04
早春の花は温かい風を運んできてくれます。
東北は一気に春でしょうね。
好きな花が似ているようです。
ここのイワヤツデを見て
そうだ、地植えにしよう‼️
今日の仕事が思い浮かびました。
でも花が咲いているのに植え替えはかわいそうかな?


<< 桜~ 春らしくなってきたですね。 >>