萌える緑

優しい緑が東北にもやってきた。

d0041158_22163736.jpg


あれほど寒かった冬と、白い鳥の姿が消えて、今、森は萌え萌えとしている

d0041158_22181188.jpg


空を仰げば、梢の秀に優しい光を集め

d0041158_22192455.jpg


水を張った田んぼにも、優しい緑が満ちている

d0041158_22201839.jpg


枯れ葉の布団を押しのけてるり草が~

d0041158_22212128.jpg
野路を歩くほどに、心がワクワクしてきてくる
d0041158_22220885.jpg
小さくて、大きな幸せ

d0041158_22234843.jpg
明日も元気に、過ごせそう~
d0041158_22244587.jpg



[PR]
by sidu-haha | 2017-05-08 22:28 | 自然 | Comments(13)
Commented by happysweet1205 at 2017-05-08 22:56
そちらも一気に春ですね~。
新緑がとても気持ちいい季節ですね^^
ルリ草がとっても可愛い~~。
群生してるとこ見てみたいです。
Commented by isao1977k at 2017-05-08 23:20
緑の季節、良いですね。
目に優しい、花も綺麗。
梅雨に入る前の今が一番いい季節ですね。
Commented by usatyu4 at 2017-05-09 00:01
こんばんは さかのぼっていろいろ見せてもらいました。
桜の花の色がきれい!きょうの鮮やかな緑色!
目にも鮮やかなツツジの色
何もかもびっくりするような。山野草もきれいに咲いていて、
時がゆったり流れているような、いい景色を見せて
もらいました。
Commented by 地理佐渡.. at 2017-05-09 06:50 x
おはようございます。

秋田にいたGW前半。そして戻ってからも
連日職場を離れて仕事。一連の事は昨日で
やっと一区切りです。

写真のようにもう季節が初夏に..

なんとまぁ。 記事更新は今晩かなと.

Commented by hirugao at 2017-05-09 09:30 x
そちらは桜の春から一気に診療のようですね~
美しい写真が続いていますね。
緑に包まれてそして日曜には里山歩きをしてきました。

Commented by KawazuKiyoshi at 2017-05-09 15:08
美しい緑が眩しい季節ですね。
北の地でも初夏は嬉しいものですね。
近頃は、気温が上がったり下がったりで
体調を維持するのが難しくって困っています。
お気をつけて活躍ください。
今日もスマイル
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-09 18:43
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
東北もいよいよ新緑の季節ですね。
空気がとっても美味しそうです。
ツツジも咲き始めているんですね。
Commented by timata-sn at 2017-05-09 19:30
sidu-hahaさん こんばんは
今日は雨が降って居ます、夜には上がると言って居ますが。

良いお天気で山は新緑が綺麗ですね!!
田圃は水が張られて田植えのシーズンの様ですね。
るり草が咲いて居るんですね、可愛いですね!!
ツツジも真っ赤で燃える様な感じですね。
素敵なシーズンに成って来ましたね。
Commented by tomiete3 at 2017-05-09 20:27
新緑がまぶしい・・・
 この時期が一番季節を感じますね。

 九州は考査になやまされています。
Commented by 山小屋 at 2017-05-09 21:01 x
新緑がきれいですね。
ヤマルリソウもかわいい顔を見せていたようです。
スミレは葉っぱが細いのでスミレサイシンでしょうか?
ヤマツツジが嬉しそうでした。

Commented by koneko3y at 2017-05-09 21:47
新緑の美しい季節ですね。
日に日に色濃くなっていく緑の中を
散策するのはとても気持ちが良いです。
先日ドライブしながら見たのは田植えの準備で
忙しそうな農家の人たちでした。
Commented by tenpousen6 at 2017-05-10 17:02
瑠璃草綺麗な花ですね、初めて見たのかな?
Commented by natureflow at 2017-05-15 23:53
萌える緑
その言葉にぴっったりの
素晴らしい緑
東北の萌える緑の中を歩きたいです‼️‼️


<< この花が好きで~ 御開帳のお不動様へ >>