この花が好きで~

毎年、この花の咲くのが待ち遠しくて~

d0041158_23260320.jpg


夕暮れの散歩道で見つけて、バンザーイって声に出してしまった

d0041158_23272767.jpg


次に咲くのは、朴の花~ まだ少し時間があるようで~

d0041158_23293266.jpg
庭のサクラソウ~友達が種を蒔くところから苗を作ったのに、横取りしてしまった~


[PR]
by sidu-haha | 2017-05-10 23:31 | 自然 | Comments(11)
Commented by isao1977k at 2017-05-11 00:17
春ですねえ。
綺麗ですね。
Commented by sakura6012 at 2017-05-11 07:16
おはようございます。
訪問くださって嬉しいコメント頂き有難うございました。

散歩道するといろんな花にあえて楽しさ広がりますね。
桜草栽培、失敗してから諦めていました。
種を購入して育てる方法考えませんでした。

阿蘇に自生するので春になると会いにいっています。
今年は白い桜草にもあえなかったし、少し減ったような気がして一寸心配しています。
Commented by cynchia at 2017-05-11 08:02
おはようございます、お目当てが見つかると、
嬉しいですね‼
Commented by 山小屋 at 2017-05-11 09:31 x
ウワミズザクラ・・・
きれいに咲いていますね。
私もこの花を待っていました。

Commented by tenpousen6 at 2017-05-11 17:12
白い花は何の花かな?と思ったらコメントにちゃんと答えが出ていて助かりました。
Commented by timata-sn at 2017-05-11 19:18
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暑い位でしたよ。

ウワミズザクラが咲いて居るんですね。
可愛い花ですよね!!
先日ブロ友さんの所でアップされて居ました。
Commented by asitano_kaze at 2017-05-11 20:01
ウワミズザクラ、こちらはもう花が終わりました。
好きな花なんですが、撮り逃がしました。
2,この優雅さ、すてきですねぇ。
Commented by koneko3y at 2017-05-11 22:02
ウワミズサクラが近くにあることは知っていましたが、
何年も見たことがありませんでした。
今年は偶然にも咲き始めのころに見られたので、
ウワミズサクラの木がどれかを確認できました。
Commented by gigen_t at 2017-05-12 15:37
 花を含めまして 新緑の真っ只中 清々しい 緑の風 こちらにも 伝わり来ます。
Commented by tomiete3 at 2017-05-13 12:16
旬の花・・春を楽しまれておられるようですね。
Commented by natureflow at 2017-05-15 23:58
やっぱりウワミズザクラですねー
桜とはすっかり雰囲気の違う
白い花
お気に入りの場所があるのですね。
こちらでは山に行かないと
みられません。


<< 森の中は、やさしさいっぱい~ 萌える緑 >>