都会は、疲れましたね。

吉祥寺の武蔵野公会堂で、地名研究者大会というのがあって出かけて来ました。

d0041158_01234107.jpg

駅前には、ゾウのはな子の銅像があって~ふふ、嬉しかったですね。

d0041158_01235482.jpg

初めは、井の頭動物園にはな子はいたのだそうです。それでここに像があるのでした。

d0041158_01245734.jpg

大きな公園で、都会ほど公園が完備されていますね。
まあ、私らは、いつも公園のような所に住んでいるので、あまり感じないのですが~。

d0041158_01252653.jpg

d0041158_01260014.jpg

すごく引き寄せても、これくらいにしか見えないカイツブリの親子~
親が潜ったから、出て来たら写そうと待っていると、はるか向こうに顔を出して(๑′ᴗ'๑)


d0041158_01250578.jpg
街には、なんだろう~すごい人の波~ビックリしちゃいました。
d0041158_01261002.jpg

これ、ブラシの花ですよね。初めて遭遇しました。ホントにブラシのよう~。

d0041158_01262150.jpg

紫陽花も咲いていて、これは、山で見る紫陽花のようでしたが~。
田舎者の私には、人込みは嫌でしたが、お店はどこも興味津々でした。
また、行きたいですね。懲りてないのかも~。


[PR]
by sidu-haha | 2017-05-31 01:38 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by isao1977k at 2017-05-31 08:30
都会は疲れますよね~。
ぞうさんの像があったのですね。
大きかったでしょう。
Commented by 山小屋 at 2017-05-31 10:17 x
井之頭公園・・・
都会のオアシスです。
ゾウのはな子・・・
みんなに愛されて旅立ちました。

Commented at 2017-05-31 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenpousen6 at 2017-05-31 16:35
何年か前に池ざらいをして綺麗だったことでしょう。
Commented by gigen_t at 2017-05-31 16:39
コンバンハ 相変わらずの ご活躍 素晴らしいことです。 イノガミ公園とか おそらく以後も 当方は訪れることは無い筈ですが よく整備された公園ですねー、 仰せの通り 当方は 通年 公園のような 処に住んでは 居ますがね、
Commented by timata-sn at 2017-05-31 18:58
sidu-hahaさん こんばんは
今日も曇り空が続きましたが、夕方には雨に成りましたよ。

東京へ行かれたのですね、大都会は疲れますよね。
象の花子の銅像が有ったのですね。
井の頭動物園にいたのですね。
カイツブリが居たのですね、そうですねはるか先に上がって来るので
ズームで撮るときにピントが合わなくて困りますよね。
ブラシの木の花が真っ赤で綺麗ですね!!
アジサイも咲いて居たのですね、早いですね。
Commented by koneko3y at 2017-05-31 21:32
象のはな子の像はつい最近設置されたばかりです。
カイツブリは浮かんだら写そうと思っていても
意外なところに浮上するので上手に写した試しがありません。
井の頭公園は近くて遠い場所です。
行こうと思えばバスで直通(それでも1時間はかかる?)です。
Commented at 2017-06-03 05:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 久しぶりに~ みどりの原へ >>