青空が恋しい~。

梅雨が明けたら、台風が~~なかなか青空が見られないですね~
台風が上陸した所の方は、大丈夫でしょうか?お気をつけて下さいね。

d0041158_16372764.jpg


それでも、ひまわりが見たいと~近くの畦道へ~
農家の方が、ご自分の田んぼの縁にたくさん植えてくれました。

d0041158_16381051.jpg


空はどこやらすっきりしませんが、花はとっても元気に咲いています。

d0041158_16374697.jpg
d0041158_16373455.jpg
d0041158_16375747.jpg


背比べのように、高く伸びた先に咲いてくれたひまわり~
いっぱい、写してしまいました~。(๑′ᴗ'๑)


[PR]
by sidu-haha | 2017-08-07 16:42 | | Comments(15)
Commented by tomiete3 at 2017-08-07 18:48
九州は大した影響はありませんでした。
 そちらは今頃大雨や風の強い時間ではないかな~~と心配しています。
Commented by timata-sn at 2017-08-07 19:57
sidu-hahaさん こんばんは
今日は台風の影響で雨がかなり降り、夕方には上がりましたよ。

ヒマワリの花が咲いて居たのですね。
鮮やかな黄色の花が素敵ですね!!
ヒマワリを観ていると元気をくれる様で良いですね!!
Commented by koneko3y at 2017-08-07 21:35
ヒマワリは群生でも、ひと株でもいい花ですね。
たくさんたくさん私も写しました。
今年はピークの時に豪雨があって一瞬でダメになったとか。
あまりにも早いからかどうか、黄色い花びらのないヒマワリの
茎を使って、迷路を作っています。
Commented by isao1977k at 2017-08-08 00:20
綺麗なヒマワリですね。
こんな鮮やかに写真が撮れるものなんですね。
siduさん、上手ですね。
台風、被害がないといいのですが…
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-08-08 11:43
台風五号の影響がないことを祈っています。
十分お気を付けください。
でも
今日もスマイル
Commented by tenpousen6 at 2017-08-08 14:45
向日葵もいろいろ種類があるようですがこの花は今まであまりみなかった色合いで綺麗な花ですね。
Commented by chantake123 at 2017-08-09 08:06
こちらも台風5号が通過しましたが大丈夫でした。
ヒマワリが盛夏を彩っていますね。
最近、ヒマワリはたくさんの花の集まりなので、
中央に密集している一つ一つの小さな花がきれいな形だなと思う次第です♪
Commented by ビリア at 2017-08-09 11:03 x
ひまわり 元気そのものですね。
こちらは久しぶりの晴れですが、フェーン現象が伴い午前中から30度越え。どうも40度近くになりそうです。
Commented by gigen_t at 2017-08-09 16:45
ヤヤヤヤヤッ 素晴らしい向日葵 然も 見事に治められましたねー、 兎にも角にも お見事で御座います。
Commented by haruneko3 at 2017-08-10 00:12
ひまわり畑を私も近所に見つけました!
たくさん咲いてるひまわりは、元気をくれますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-10 08:25
sidu-hahaさん、おはようございます〜♪
ヒマワリが綺麗に咲いていますね。
やはり暑いこの時期はヒマワリに元気を貰うのがいちばんです。
私も先日背伸びをしながら撮影しました。
Commented by 山小屋 at 2017-08-12 06:14 x
ひまわりも暑い太陽を待っているようです。
また梅雨空のような天気です。
今朝も雨が降っていて寒いくらいです。

Commented by zao480 at 2017-08-13 00:07
梅雨明けした途端に毎日雨ばかりで、夏はどこ行っちゃったんでしょうね。
ヒマワリがきれいに咲いてますね。
我が家のヒマワリはまた小さいままです(;_;) 
キュウリも1本ずつしか大きくならないし。
夏よ早く来て~。
Commented by asitano_kaze at 2017-08-14 16:40
おかしな天気が続きますね。
ヒマワリ、元気もらえますね。
1,3,4,いいですねぇ。
とくに3、すばらしいです。
Commented by natureflow at 2017-08-30 20:34
ヒマワリの花
こんなに近くで見たことありません。
すごいエネルギーが流れ込んでくるようで
スカッと元気がもらえます!!


<< 牡鹿半島、リボンアート・フェス... 馬っ子山へ >>