牡鹿半島、リボンアート・フェスティバルへ

久しぶりに青空の見える日曜日、仕事の下見を兼ねて牡鹿半島へ

d0041158_21411047.jpg


ほんとは、これを見たくて~~、

d0041158_21482465.jpg


石巻市エリアで、芸術家さん達の作品があちこちに展示されている。

d0041158_21405677.jpg


私のお目当ては、この方。草間彌生さん。

d0041158_21405293.jpg


向かい側に金華山が見える高台で、輝いていた。

d0041158_21404506.jpg


見る角度で、まるで踊っているようにも、動いているようにも見える。

d0041158_21403821.jpg


展望台から見下ろしすと、こんな感じ~。

d0041158_21402747.jpg


さすがに、世界の芸術家ですね。

d0041158_21532014.jpg


子供も大人も、たくさん訪れていて、駐車場は満杯~。

d0041158_21401284.jpg


親潮と黒潮の潮目の境が見えて、久しぶりに、ワクワクした時間だった。


[PR]
by sidu-haha | 2017-08-27 21:55 | 祭り | Comments(16)
Commented by koneko3y at 2017-08-27 22:32
草間彌生さんの作品は、色彩が豊かですね。
黄色と黒の水玉のカボチャしか見たことがありませんが、
その色遣いなどにも感動しました。
Commented by isao1977k at 2017-08-27 23:25
草間さんの作品が目立っていますね。
やはりすごい方なんだろうなぁ。
青空で良かったですね。
Commented by tomiete3 at 2017-08-28 07:10
おはようございます。

  天気晴れてせいろうなり・・恵まれましたね。
見晴らしのいいところに芸術作品・・
  ホッコリされましたか・・・
Commented by 山小屋 at 2017-08-28 10:15 x
一目見て草間さんの作品だと思いました。
躍動感が溢れています。

開いた花は世界一大きい花といわれているラフレシアに
よく似ています。
マレーシアのボルネオ島にひっそりと咲いていました。

Commented by tenpousen6 at 2017-08-28 16:20
草間さんといえば私なんかでも知っている水玉の芸術家ですね、本当に綺麗です。いいねをしようとしたら、新規登録をしないとダメだなんてコメントが出ましたが、今までなんでもなく出来たのにどうしたんでしょうか?
Commented by timata-sn at 2017-08-28 19:01
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、蒸し暑かったですよ。

天気のいい日にお出かけされたのですね。
草間さんの作品が素敵な場所に作られて居るんですね。
カラフルな作品が素敵ですね!!
素晴らしい眺めですね!!
Commented by 地理佐渡.. at 2017-08-29 07:16 x
おはようございます。

しっかりと晴れ、青い空と青い海。
濃い緑と色彩の濃い作品。
合いますねぇ。羨ましい風景です。

さて、今朝はそんな平和的風景に
水を差すような話題でスタートし
ました。全く困ったものです。

Commented by hirugao at 2017-08-29 09:32 x
お天気になって青空の下で写真が撮れて良かったですね。
草間彌生さんの作品ですか~
なんだかすごく楽しくなってきますね。

こちらは今日も暑いですよ
Commented by gigen_t at 2017-08-30 09:20
 作者のことは 良く分かりませんが 青空の元 背後には ブルーの海 素晴らしい コラボで御座います。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-30 11:32
sidu-hahaさん、こんにちは〜♪
男鹿半島にこんな素敵な作品の展示されているところがあったのですね。
展望台からの風景も素敵なところですね。
Commented by natureflow at 2017-08-30 20:40
夏の紺碧の空と草間彌生さん
ぴったりですね。
親潮と黒潮の境界
どこか分からないのですが美しい!!
Commented by ひーちゃん at 2017-08-30 22:18 x
現代アートの鮮やかな色彩は
海の見える丘が似合うのでしょうか
瀬戸内海でも 直島がアートの島として世界的に
知られるようになりました
かぼちゃアートで知られ ベネッセ財団が運営しています
私は静かな島がこんな風に開発されるのはあまり好きでは
ありませんが
Commented by risaya-827b at 2017-09-01 11:44
おはようございます^^
牡鹿半島の方にも草間彌生さんの作品があるのですか?
色彩豊かで、しかも水玉が草間彌生さんですよね^^
青空の元で見る作品がステキ☆彡
まだ、実際に見るチャンスがないのは残念!!!
Commented by gigen_t at 2017-09-01 16:08
再度 訪れました 何回拝見しても イイデスネー、
Commented by nihon-burari at 2017-09-08 15:31

お知らせ
去る8月10日に緊急入院をしましてブログへのコメントが返信できず、ご迷惑をお掛けいたしました。
長年続けてまいりました“日本ブラリ”ですが最近体調が思わしくなく、更新することが
難しくなってまいりました。
よって、このたびの更新をもちまして“日本ブラリ”をいったん終了させていただきます
以前からご案内しておりました“フィルム時代の写真をアップさせていただく”の件につきましては、また違った形で発表させていただきます。
長年にわたり日本ブラリをご覧いただきありがとうございました。
Commented by nihon-burari at 2017-09-08 16:00

お知らせ
去る8月10日に緊急入院をしましてブログへのコメントが返信できず、ご迷惑をお掛けいたしました。
長年続けてまいりました“日本ブラリ”ですが最近体調が思わしくなく、更新することが
難しくなってまいりました。
よって、このたびの更新をもちまして“日本ブラリ”をいったん終了させていただきます
以前からご案内しておりました“フィルム時代の写真をアップさせていただく”の件につきましては、また違った形で発表させていただきます。
長年にわたり日本ブラリをご覧いただきありがとうございました。


<< 花と蝶~ 青空が恋しい~。 >>