人気ブログランキング | 話題のタグを見る
柿~いろいろ~


干し柿~いいなあ~

柿~いろいろ~_d0041158_10304949.jpg



友人の家の軒先に下がっていた。

フフ、狙いはしなかったのだけど~、二連~いただいて来ちゃった~


柿~いろいろ~_d0041158_10323126.jpg



いえいえ~黙ってではないのですよ。

きちんと、本人からいただいてきました。

粉の吹いてくるのが、楽しみです。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)












歩いていると、あちこちに柿の実が残っている。


柿~いろいろ~_d0041158_1035916.jpg


人手不足だからかな^~柿が可愛そう~


柿~いろいろ~_d0041158_10360100.jpg


柿だって、木に残されているより、皮を剥いて、甘くなりたいのだろうなあ~

子供のころは、夜なべで家族中で皮を剥きをしていた。

あの頃って、家族が暖かかったような気がするよね。


柿~いろいろ~_d0041158_1038540.jpg



大きな籠に、たくさんの柿が入っていて、

皮を剥いたそばから、母が細い縄につないでいく。

それを翌朝、軒下の竿に吊るすと、柿の暖簾ができた。

あれは、夢の中のことだったろうか~





by sidu-haha | 2008-12-10 10:42 | 独り言


<< 化女沼へ 校内で~ >>