イワウチワ~


やっと咲いてくれたイワウチワ一輪~

優しくさやかなピンクがとっても可愛い~(と、私だけが思っているのかも)


d0041158_2133541.jpg



そうしたら、傍にワサビの花も咲いていた。

ちっとも気づかずにいて、ごめんねえ~


d0041158_21342178.jpg


愛らしい山の花が咲き出すと、家にじっとしているのが苦しくなるような~





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。(*^_^*)












[PR]
by sidu-haha | 2009-04-02 21:37 | | Comments(27)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-02 21:55
こんばんは~~♪
今日帰りの電車の中で雪国植物園の図鑑でイワウチワを見ていたところです。
一度群生しているところをみたいものだと思っていました。
こういう花が好きなんです。
Commented by genesishome at 2009-04-02 22:02
こんばんは~
確かにピンクが可愛いですね。

ワサビの花も清潔感が感じられますね。
ワサビだからそう感じるのかな。(笑)
Commented by slowhanded at 2009-04-02 22:04
おぉ、久しぶりに山葵の花を見ました。^^
大体2月くらいから咲き出してこの時期には
終わりになりますね。
気付いてあげられてよかったっすねぇ♪
Commented by daruchan5949 at 2009-04-02 22:18
イワウチワという花ですか~。始めて耳にしました。(^^;

ワサビの花も咲くなんてよっぽど、綺麗な水が流れる川なんですね。
こちらの花も可愛らしいです。(^^)
Commented by snatchshot at 2009-04-02 22:19
どちらも可愛い花ですねw
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-02 22:28
こんばんは^^
イワウチワという花は初めて見ました。
ピンク色で可愛らしい花ですね^^
ワサビの花も清楚で可愛らしいですね^^
ポチッ!
Commented by chantake123 at 2009-04-02 22:39 x
こんばんは。
イワウチワってきれいですね!葉っぱまで赤いんですね。そして、
花びらが、可愛いですね。去年、イワカガミは、初めて見たのですが、
イワウチワは見たことがありません。
ワサビの花はこちらでも、もう咲いています。
Commented by timata-sn at 2009-04-02 23:15
sidu-hahaさん こんばんは

イワウチワ って綺麗ですね~!!
色も淡いピンクがステキですね。
わさびの花は初めて見ましたよ。


Commented by isao1977k at 2009-04-03 00:41
こんばんは。わざびってきれいな水のところにしかでないんですよね。
siduさんのところは水がきれいなんだろうなあ…!
イワウチワもそうなのかな(゚_。)?
Commented by tomiete2 at 2009-04-03 05:44
おはようございます・
 イワウチワノ花 ・・・・初見です。
  清爽な花ですね。わさびの花も綺麗です・・自宅で咲かせるとは
 凄いですよ
Commented by seaserEOS at 2009-04-03 09:23
おはようございます!
きれいに咲いてますね^^
一枚目の写真の葉脈もとてもきれいですね~^^
葉っぱだけ撮ってもきれいそうそうです^^
それにしてもいろんな花を家で見られるなんて、いいですね^^ポチ
Commented by risaya-827 at 2009-04-03 10:32
おはようございます^^
わさびの花も可愛い~♪ (^^)
水が綺麗でないと花も咲かないのでしょう?
ッてことは、良い環境だって事でしょうね、きっと。。。
イワウチワって何処へ行ったら見られるのだろうー?
ポチッ☆彡
Commented by izumitani128 at 2009-04-03 10:45
こんにちは

テレビでわさび畑を見てただけでしたが 本物を見る機会がありそれからわさびの花の取りこなりました・・・清楚感があり可愛い花ですよね

イワウチワは花のピンクも素敵な色ですが葉の色がいいですね
好きです・・・ポチッ
Commented by naomi_luna703 at 2009-04-03 11:41
イワウチワという名前なんですか、知りませんでした。
優しいピンク色ですね。
葉の色も赤くて、全体的にラブリーな仕上がりに♪ポチです。
Commented by kobakoba at 2009-04-03 12:52 x
おはようございます!
清らかな、清純な感じのするお花たちですね!
わさびのお花も本当に綺麗ですね!
白いお花がくっきりととても素敵です!
綺麗な水に生息するお花の感じが
とても良く写りだされていますね!
Commented by 「せ」 at 2009-04-03 14:57 x
野生の花って
質素で綺麗ですねー  (。・_・。)ノ♪
Commented by kokoko1965 at 2009-04-03 16:21
外が恋しい季節になってきましたね!
ぽち。
Commented by i0812n at 2009-04-03 16:47
本当に暖かくなりましたね。向こう1ヶ月も、平年よりも高めになるみたいですよ。もう激しい寒の戻りはないのでしょう。
初めてのことなんですが、ぽちっといかせてもらいます。
Commented by wildblue25 at 2009-04-03 17:22
イワチワにワサビ・・。
いろんな花が咲いてきましたね。春になったのでしょうか。
東京は桜満開とか?東北はいつなんでしょうね~!
Commented by vangino at 2009-04-03 19:06
こんばんは~
イワウチワ・・はじめて見せてもらいました。
優雅で可憐な花ですね!ワサビの花も可愛いです。
ポチッ
Commented by al17 at 2009-04-03 19:14
イワウチワとっても可愛いですね〜^^
野草大好きで良く図鑑とかを眺めていますので
とっても嬉しいです。素敵に撮れてますよ。
Commented by さな・花の庵 at 2009-04-03 20:01 x
こんばんは。

イワウチワは、可愛い花ですね。

私も好きですよ。
Commented by yagajin at 2009-04-03 20:16 x
イワウチワ・・綺麗なピンク色・・
こんなに可愛く咲く花に出逢いたいものです・・。
ポチ!
Commented by focusst at 2009-04-03 21:20
わさび・・・いいですねー
昔は母の実家の近くでも、天然のわさびが採れたんですが。
今はないでしょうねー
Commented by y_and_r_d at 2009-04-03 22:04
こんにちは。
一枚目の色彩は綺麗ですね〜。
淡い色がなんとも言えません!
Commented by musicalkey at 2009-04-03 22:58
色んなお花を見ると、
あぁ春だなぁ~と感じます♪
これで、もう少し、暖かくなってくれると良いんですけどね~(*^^*)
Commented by ピュア at 2009-04-04 12:54 x
わさびの花、愛らしいですね。

東北に住む知人が、春にわさびの葉を送ってくれたことがありました。
茎と葉を刻んで、お湯で少し煮て冷まして・・と。
おしえてもらったとおりに保存。美味しい一品になりました。


<< ハナノキ~ 我ひとり~ >>