ハナノキ~



久しぶりに、いつもの森へでかけた。

森はまだ緑が復活していないけど、少しずつ、春の気負いを見せていた。


d0041158_23103889.jpg



歩いていると、汗ばんで来て~~ああ~帽子を持ってくればよかったなあ~

そんな日差しの中で、坂道をのぼり、平場まで来て上を見上げたら、

咲いていたあ~ 今年は、まだかな~って思ったのに、咲き始めていた。


d0041158_23122018.jpg



ずっと、ずっと高い所で、雄花が咲いていた。

雌花はどこなのか、見つからない~  あんまり高いと、ズームも届かない。


d0041158_2314431.jpg



森は、ただいま、深呼吸中~





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。(*^_^*)





[PR]
by sidu-haha | 2009-04-03 23:15 | | Comments(28)
Commented by snatchshot at 2009-04-03 23:36
森は春に備えているんですねw
Commented by kobakoba at 2009-04-03 23:36 x
>森は、ただいま、深呼吸・・本当にいい表現の言葉ですね!(*^^;;・・そうですね、春の息吹を少しずつ感じさせてくれますね、
所変われば、咲くお花も私には珍しいお花ばかりです・・
ハナノキ・・見たことがありませんが、
春を呼ぶ花を見つけた嬉しさはとても幸せですね~♪
Commented by icchan_0725 at 2009-04-03 23:43
いつもの森での深呼吸は良いですね^^
僕はいつも空に向かって深呼吸してます
“今日も一日がんばるぞ”という気持ちも込めて!
深呼吸すると見えないモノが見えてきますよね♪

ポチ
Commented by march_2008 at 2009-04-03 23:47
森の中の深呼吸、私もこちらで深々とさせていただきました!
ぽち!
Commented by isao1977k at 2009-04-04 01:37
こんばんは。ホント昨日は暖かかったですねo(〃^▽^〃)o
もう春ですよ~!水も、氷はらなくなってきましたよね、
鳥さん達でいっぱいになるのかな。楽しみな季節ですね!
Commented by otsu123 at 2009-04-04 04:48
うん、森はただいま深呼吸中って良いフレーズですね。

ハナノキ、僕はあまり見た事ないと思うんですが、雄花と雌花があるんですか。
また雌花も見せて下さいね。
Commented by timata-sn at 2009-04-04 08:05
sidu-hahaさん お早う御座います。
今朝は久ぶりに雨が降って居ますよ。

森にお出掛けでしたか。
ハナノキ可愛い花が咲いて居ますね。
初めて見ましたよ。
田舎ではハナノキとはシキミのことを云って居ました。
Commented by risaya-827 at 2009-04-04 08:41
おはようございます^^
森のシーンとした中でも、植物の息吹は感じられますね♪
もう少し経つと色んな植物の色が混じり合って
今とは違った素敵な空気を感じられる事でしょう^^
楽しみですね!!!
ポチッ☆彡
Commented by Music Land Stud at 2009-04-04 09:31 x
こんにちは。
とても立体感を感じる写真です。森の息吹を感じられるのっていいですね。
私も思わず深呼吸をしてしまいました(笑)。
だいぶ桜が開花してほぼ満開状態です。
ほぼ、というのは同じ木でもすでに咲いて散り始めているところと、
今咲いたところが混在しているような感じで、全体として華やかさが若干足りない感じです。
でも、とってもいい気分です。
Commented by seaserEOS at 2009-04-04 09:45
おはようございます!
背景のぼけた枝が風を感じるようです^^
ここも良い場所ですね~。
そのうちまた連れて行ってください^^
Commented by yukate3939 at 2009-04-04 10:30
こんにちは。
葉のない木でも、冬と違ってつぼみが膨らんだり、新芽の準備を
しているのを見るとウキウキしてきますね。
写真を撮るようになるまでなかなか植物に目を向けませんでしたが、
この頃木や鳥をよく探します。
それを写し取る技術がないのが残念ですが・・・・
Commented by izumitani128 at 2009-04-04 10:56
こんにちは

名前は知ってますが実際お目にかかった事がないのです
赤くて可愛い花ですね
もう少し気をつけて森の公園に出かけなくては こんな素敵な花に出会いたいです

この写真見ながらこちらも深呼吸をします・・・ポチッ
Commented by 「せ」 at 2009-04-04 11:00 x
着実に
季節はうつろいでいますねー
自然ってすごいね(。・_・。)ノ ♪
Commented by ccrkasago at 2009-04-04 11:26 x
こんにちは ハナノキはマンサクよりも早く咲くのでしょうかね
まだまだ冬眠中かと思いきや日差しは春になりかけましたね、
桜が咲きだすのはいつごろですか、
Commented by the-fuji at 2009-04-04 16:19 x
この森へは良く行かれるんですね。ポチ
Commented by tetsu at 2009-04-04 16:48 x
こんにちは~

ハナノキというのですか
初めて見たような気がします。

深呼吸中の森の中
とても心地良さそうですね~
自分も、思い切り深呼吸させていただきました。
Commented by chantake123 at 2009-04-04 17:24
ハナノキも、今回はじめて知りました。
カエデの仲間なのですね!!
こちらは、今日は天気が下り坂だったので、
森へは行かずじまいです。
明日は、少し野山へでれたらなあ、なんて思っています。
Commented by koumonomio at 2009-04-04 17:49
はじめましてm(__)m
「せ」さんちから飛んで来ました。
ハナノキの花 初めて拝見します。カエデ科の植物だったのですね。
派手では無くとも味わいのある色形です。
また、立ち寄らせて頂きます。ポチっ
Commented by green_cafe at 2009-04-04 19:22 x
こんばんは♪

少しずつ春らしくなってきていますよね。
もう少しかかるかもしれませんが。

こちらもまだ緑が少ないのですが、早く増えて欲しいものです。(^^)
春を思いっきり感じたい♪

ぽち
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-04 20:11
こんばんは~~♪
森の中も知らず知らずのうちに春の準備が始って知るようですね。
ポチ。
Commented by naomi_luna703 at 2009-04-04 20:13
ハナノキ、可愛い名前ですね。
雄花と雌花があるなんて知らなかった、こんどは雌花をお願いします、ポチ。
Commented by hiro-photo at 2009-04-04 20:46
こんばんは。
森の奥深くでも生気をためて、暖かくなればいっきに緑も花も吹き出るでしょうね。
ハナノキと言うのは、知りませんでした。
Commented by kokoko1965 at 2009-04-04 20:46
春の息吹が 少しずつ感じられてきましたね。
ぽち。
Commented by vangino at 2009-04-04 20:50
こんばんは~
ハナノキはじめて見ました・・
九州には生育しない樹木です。高い枝先に咲くようですから
アップは難しそうですね^^ ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-04 21:06
きっと直ぐに賑やかになリますよ。
楽しみですね。☆!
Commented by yu-mi at 2009-04-04 21:11 x
こんばんは。
僕はこういう時期が大好きです。
春を待つのって、心がワクワクする気がするんです。
どんな桜が咲いてくれるのかな?なんて想像するのも楽しかったり。
賑やかになるのが楽しみですね^^
Commented by daruchan5949 at 2009-04-04 21:59
森っていいですよね~。

季節感がわかるし、空気もいいし、歩くことによって健康にもなるし・・・(笑)

私も先週、森をカメラを持って歩きましたが、一部あまりにも険しすぎて
遭難するかと思いました・・・(-_-;)
Commented by koneko2y at 2009-04-04 22:09
こちらもハナノキ咲いています。
初めて見た時は花びらが散ってしまった花なのかと思いました。
雄花と雌花の違いが分かりませんが、毎年写していますが、
変わっている花ですね。


<< 目覚めたかな~ イワウチワ~ >>