アズマイチゲ~


森へも、山へも、春は急ぎ足で近づいているらしい。

楚々とした花びらが、何とも愛らしいアズマイチゲを発見~


d0041158_21163948.jpg


春の足音を聞くようになって、是非とも会いたい花~

このアズマイチゲに会うこと~それが、私の最大の楽しみ~。

今年も会えてうれしいね。


d0041158_21191821.jpg


少し太陽の光が強かったかもしれない。

でも、この優しさを秘めた花が咲き出して、ほんとの春を満喫できるような気がする。

これに会うと、次は水芭蕉~かな~、それともカタクリの花も、もうすぐかな~

なんて、心ときめき、胸がとワクワクしてくる。





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)






[PR]
by sidu-haha | 2009-04-05 21:23 | | Comments(26)
Commented by musicalkey at 2009-04-05 21:28
初めて見るお花な感じがします(*^^*)
どちらも素敵ですが、
特に、2枚目の青の方が素敵です~vv
Commented by hiro-photo at 2009-04-05 21:42 x
こんばんは。
自然界に咲く花は生き生きとしていて良いですね。
鉢植えとは、一味も二味も違って見えます。
咲いている環境までも、花の輝きに出るのでしょうね。
Commented by snatchshot at 2009-04-05 21:50
花に詳しいと、楽しみが増えますねw
うらやましいですw
Commented by slowhanded at 2009-04-05 21:52
昨日といい、今日のといい、今まで見たことがない
お花だったりします。どちらもかわいくてきれいな
お花ですねぇ。^^
着々と春の足音が響いてきましたね♪
Commented by arisant3t at 2009-04-05 22:00
アズマイチゲって白だけかと思ったら
青い色もあったのですね
いつも庭のように登られる山があっていいですね(^^♪
Commented by ccrkasago at 2009-04-05 22:08
今晩は なんと美しくて可愛い花なのでしょう、弱弱しくて美しい日本的な花ですね、
Commented by yukate3939 at 2009-04-05 22:09
こんばんは。
色がとてもナチュラルで初々しいですね。
背景もきれいにボケて、花が浮き上がっています。
花が大好きな人のお写真だというのが伝わってきますよ。
Commented by kobakoba at 2009-04-05 22:15 x
こんばんは~!
なんて、綺麗なお花たちでしょう!
このような花たちと出会えたら、それだけで幸せ気分ですね!
清らかなお花たちに出会えて私も幸せです・・有難う!!(^^♪
Commented by papy-you at 2009-04-05 22:21
花は春の使者、いろんな春告げをしてくれますよね。

みたい花は見つかりましたか~?

こちらはやはりいまサクラ満開、花見満席です!!!
Commented by timata-sn at 2009-04-05 22:34
sidu-hahaさん こんばんは

アズマイチゲ 真っ白が綺麗ですね!!
2枚目も同じものですか、青色も有るんですね。
初めて見る花ですが、可愛いですね!!
Commented by vangino at 2009-04-05 22:42
こんばんは~
清楚な白も素敵ですが透けるような薄い花びらの
青いアズマイチゲのなんと美しいことでしょう・・
ひっそりと咲く姿には桜よりも心惹かれます。 ポチッ!
Commented by koneko2y at 2009-04-05 23:13
白もいいですが、私は青い色が好きです。
散歩道のキクザキイチゲにも白と青がありますが、
青の方が遅く開花するので白が咲いた後の
楽しみです。
Commented by chantake123 at 2009-04-05 23:15
こんばんは。
アズマイチゲ、素敵ですね。
こんな花に野山で出会ったら、本当に感激するだろうなあと
見とれてしまいました。
こちらでも、もう少しするとカタクリの花が見れそうです。
Commented by march_2008 at 2009-04-05 23:42
野の花の春がようやくやってきたようですね♪
これからたくさんの妖精たちが花開いて
うっとりするような季節が始まるのですね~
その前触れのようなアズマイチゲ、楚々として優しい☆
ぽち
Commented by naomi_luna703 at 2009-04-06 00:05
sidu-hahaさんは、お花の名前をよくご存じですねぇ。
私は全然知らないので、いつも勉強させていただいてます。
東京ではカタクリがもう咲いています。
今年はじめて本物を見ました!
ポチリン
Commented by alphaville_46801 at 2009-04-06 00:15
こんばんは。
とても、可憐に撮られていて、素敵です。
仙台のほうは桜の見ごろは、まだ先ですかね?
名古屋の方は、私的には、チュリップなんぞ、期待しております。
Commented by funamyu at 2009-04-06 01:20 x
私はハクサンイチゲはよく見ましたが、このアズマイチゲは
あまり見ていません。
もっと花ビラが細いものと勘違いしていました。
しかし青い花はきれいですねえ。
すごいなあ。
私も出会いたいです。
Commented by belgium44 at 2009-04-06 03:01
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
本当にsidu-hahaさんは、お花の名前にお詳しいですね。
春になったら、色々なお花を見かけるし、寒くなるまでに
いっぱいお花に出会って、そして紹介してくださいね。
青い色のがいいなぁ~。
桜は、こっちが散ってしまったら見られるのかなぁ~?
Commented by the-fuji at 2009-04-06 05:54 x
色違いなんですか、いずれも上手く撮れましたね。ポチ
Commented by tomiete2 at 2009-04-06 07:21
おはようございます。
 アズマイチゲ・・・自生しているのですか、山でであったら歓喜をあげるでしょうね。
  花の名前博士みたいですね。
Commented by 「せ」 at 2009-04-06 09:53 x
可憐ですねー
自然の息吹ですね d(^^)♪
Commented by seaserEOS at 2009-04-06 12:52
こんにちは!
一輪の花って、かわいいですね^^
春らしく、いろんな色の花がきれいに咲き始めて、
写真もまた楽しみになってきますね^^ポチ
Commented by mizuki_2004 at 2009-04-06 13:20
こんにちは~
こちらでは桜が満開を迎え、春本番になってますが、
私は早春のこの時期の方が好きです~
1枚目 水温む、という感じがいいですね。
でも北国の方は、少しでも早く桜の開花が待たれるのでしょうか。
Commented by risaya-827 at 2009-04-06 13:43
こんにちは^^
アズマイチゲって青いのもあるのですか?
理彩也がカタクリの花を撮りに行くところで、このお花にも出会えるのですが
白ばっかり。。。
青いのも出会いたいなぁー♪ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by tatsupapamama at 2009-04-06 13:59
こんにちは
いいなぁ..春=桜くらいしかしらないのでいろんな花で春を感じれるなんてうらやましいですね ^^
Commented by rikiji2002 at 2009-04-06 15:44
カタクリ大好きです。期待です♪


<< 水芭蕉~ 目覚めたかな~ >>