桜、初もの~


昨日、仙台の標準木が開花したと宣言が出た。

夕方、青葉城への入口にある、西公園を通ったので、桜を探しました。

d0041158_772752.jpg



見つけた、見つけた~高い枝の先に、ほんのちらほら~

それでも、うれしいカプケモノの私でした。

どうして、こんなに喜々としてくるのでしょうね。


d0041158_7121134.jpg



間もなく日の沈む公園には、たくさんの散歩する人たちがいて、

提灯を提げたお店が並び、祭りの前夜のような期待感が~、

なんとなく、心にぎわう気配をみんなが共有していたような気がする。



d0041158_7134815.jpg



おまわりさんも、どこか、じっとして居られないのかな~





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)













[PR]
by sidu-haha | 2009-04-08 07:19 | | Comments(29)
Commented by seaserEOS at 2009-04-08 07:31
おはようございます!
仙台の桜も見ごろですね^^
いい時に仙台に行かれましたね~^^
桜って心がウキウキしてきますよね、なんでだろ^^;
おまわりさんの写真は大町交番ですね!
知っている風景を他の人の写真で見れるとなんかうれしくなります^^ポチ
Commented by ccrkasago at 2009-04-08 09:17
おはようございます。 
咲き出しましたね 
嬉しいです、
いよいよ春になった気になりますね、
北国に春が来ると、みんな一緒に咲き出すんでしょ
羨ましいけど忙しそうです、
Commented by timata-sn at 2009-04-08 09:57
sidu-hahaさん お早う御座います。
今朝も良いお天気で、歩いて居てもすっかり春を感じましたよ。

公園の桜が咲き始めましたね、みなさん首を長くして待たれて居るのでしょうね。
開花宣言も段々と北に向かっていますね。
こちらはもう満開に近くなりましたよ。
この暖かさで次の日曜日まで持ってくれるか微妙な感じですよ!!
Commented by kobakoba at 2009-04-08 09:58 x
おはようございます!
綺麗な桜の花・・待っていた桜が咲き始めて、
本当に良かったですね!日本人は桜の花が大好きですね、
見ると、何故か幸せな思いになります・・
これから、満開の桜まで、楽しむことが出来ますね(^^♪

それにしても、風情のある佇まいの交番ですね・・
とても素敵ですね!(*^^;;
Commented by kanmyougama at 2009-04-08 11:44
こちらは過ぎましたのでこんどは皆さんのサクラを楽しませていただきます。
うれしいですね。
ワクワク気分がよくわかります。
夜桜も見られそうですね。
Commented by 「せ」 at 2009-04-08 11:52 x
咲き始めですねー
こちらは
サクラ吹雪状態です (。・_・。)ノ♪
Commented by tatsupapamama at 2009-04-08 11:57
こんにちは
桜やっと満開ですね
待ちにまったので自分も撮りまくりましたよ!
これから散り際も楽しみだったりします
なんだか面白い交番ですね^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-04-08 12:33 x
こんにちわ!
桜の季節は皆が楽しそうでいいもんですよねー。
こちらは昼間の温度が20度を超えました。
たまらず、カーエアコンを冷房にしちゃいました。^^
え、もう夏の気配?なんて(笑)
Commented by snatchshot at 2009-04-08 13:59
夕暮れの雰囲気と桜がいいですねw
Commented by naomi_luna703 at 2009-04-08 14:48
東京は桜吹雪が舞っています。
仙台は今週末は満開かな?
桜の色が夕方の色に染まって優しいですね、ポチ。
Commented by koumonomio at 2009-04-08 15:01
桜もだいぶ北上したようですね~♪
それにしても、珍しい形の交番ですね^m^ポチっ
Commented by i0812n at 2009-04-08 16:20
こんにちは。やはり北日本でも、ぼちぼち桜が咲いてきて居るんですね。あるブログでも宮城県の桜を撮ってましたが、そちらはだいぶ満開に近かったみたいです。西日本はその代わり、桜も終わりにさしかかろうとしていますね。まだ満開の所が多いんですが。

こちらも桜は満開の中、入校式がありましたよ。いよいよ新学期ですが、これから一年も色々と大変ですが、お互いに頑張っていきましょう♪
Commented by rikiji2002 at 2009-04-08 16:39
夕陽を感じるサクラ♪キレイ♪
Commented by al17 at 2009-04-08 16:41
こんにちは〜素敵なTB を頂きまして有り難うございました^^

可愛いピンクの桜ですね〜!!
とっても綺麗ですよん☆
おまわりさんも 浮かれて出て来ちゃったの?
ぐふっ(^O^)
Commented by koneko2y at 2009-04-08 17:57
お城のようなデザインの交番ですね。
おまわりさんも室内にいるよりは表で桜を見ながら
周囲ににらみを利かせているようです。
夕方の桜は色が濃く見えますね。
Commented by kokoko1965 at 2009-04-08 18:00
お巡りさんも気になりますが この交番のマンガチックさに目を奪われました・・・。
ぽち。
Commented by risaya-827 at 2009-04-08 18:12
こんばんは^^
桜って本当にウキウキしますよね^^
理彩也も桜を撮って来ましたが、散った花、これから咲く花、いろいろでした。
三枚目の建物もほんのり桜色に染まって綺麗です^^
良いところに視線がいきましたねー、凄い!!!
ポチッ☆彡
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-08 20:42
いよいよそちらまで来ましたね。
こちらは散り染めです。☆!
Commented by slowhanded at 2009-04-08 20:58
お、いよいよそちらでもサクラのシーズンに
入りますね。^^
こちらで早くもピークを過ぎ、桜吹雪が舞い
上がっております。風に舞う様子は美しいの
ですが、その後のほうき掃除が大変っす。^^;
Commented by vangino at 2009-04-08 21:18
こんばんは~
待ちに待った開花宣言がでましたか・・
今からが楽しみですね^^
こちらはもう葉桜になりました。 ポチッ!
Commented by izumitani128 at 2009-04-08 21:42
こんばんは
開花宣言嬉しい桜の季節の到来ですね
此方では満開急がないと散ってしまいそうです

hahaさんも毎日見て下さいね 咲きだすと早いこと早いこと
急に暖かくなりましたからね。

青葉城にふさわしい交番ですね
青葉城のの美しさはいつまでたっても脳理から離れませんね。。。


Commented by izumitani128 at 2009-04-08 21:43
ポチ忘れて帰りました改めてポチに来ました。
Commented by musicalkey at 2009-04-08 21:59
わぁ~桜綺麗ですね♪
桜は見ていると、ウキウキします(*^^*)
でも反面、切ないような、キューンとした気持ちにもなります。
桜は人の心を動かしますね~。
おまわりさんの心さえも♪
Commented by hiro-photo at 2009-04-08 22:44 x
こんばんは。
開花宣言もなされて、これから満開に向かって花数も増えていきますね。
どんな桜が、次々と紹介されるか・・・、楽しみです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-08 23:06
こんばんは~~♪
まだサクラ前線は栃木県辺りのようですね。
気の早いものから咲き初めているようで楽しみが近いですね。
ポチ。
Commented by yukate3939 at 2009-04-08 23:27
こんばんは。
難しい桜の写真も今年は飽きるほど撮りました。
もう見たくないと思っていても、次の日には見上げてしまう・・・・
やっぱり桜のこの季節はうれしくなってしまうのがニホンジンなん
でしょうね。
Commented by icchan_0725 at 2009-04-08 23:44
夕日が心に染みますね
そして桜が体に染みますね^^

ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-09 00:30
こんばんは^^
そちらも桜が咲き出しましたか^^
香川はピークを過ぎた感じです^^;
同じ日本といえどここまで違うのですね。。。
ポチッ!
Commented by Ami at 2009-04-09 07:36 x
いよいよ~満開になりますね
サクラに心を奪われますね(笑)

春の宴ですね~♪


<< 公園で~ やっと開花宣言~ >>