ちらほらと~



図書館へ返本があったので、多賀城政庁跡へ、寄ってみた。

d0041158_6641100.jpg


大伴家持も歩いたであろう古代国府のあった地、

初夏のような気温に、どこかから、雅な人々が現れるような気配~


d0041158_611724.jpg



ほんの少し咲き始めた桜の木の下からは、西行ならぬ、賑やかな声が~

居ても立ってもいられずなのだろうね~、みんな楽しそうにしていた。

持参したおにぎりは、どこで食べよう~私もその桜の下がいいなあ。



d0041158_6141769.jpg


帰りに道、お日さまは西にかたぶき、奥羽山脈へ沈み始めていた。

カラスが啼くから~~かえろう~~♪






にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。


[PR]
by sidu-haha | 2009-04-10 06:21 | | Comments(18)
Commented by egaonohoppe at 2009-04-10 09:29
(*゜ー゜)vオハヨ♪
そちらでも桜の開花が始まったのですね~~~
桜の花を見ると気分も“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ですね^^
満開になるのが待たれますね。

真っ赤な夕焼けが綺麗ですね~~~
Commented by snatchshot at 2009-04-10 09:31
おにぎり、きっと美味しかったことでしょうねw
Commented by 「せ」 at 2009-04-10 09:47 x
山の夕日も
きれいだねー (。・_・。)ノ♪
Commented by seaserEOS at 2009-04-10 10:30
おはようございます!
外でおにぎり食べたい(笑)。
外で食事するのってなんで気持ちがいいんでしょうね~^^;
夕日、きれいですね~~~!
オレンジから赤に変わるグラデーションがとても美しい!!
山のシルエット、いいですね^^ポチ
Commented by kanmyougama at 2009-04-10 11:23
きれいな夕陽・夕焼けですね。
政庁府の跡・・・・みやびに見えて・・どこからとなく
古人が現れそうな・・・・。
Commented by naomi_luna703 at 2009-04-10 13:46
良い色の夕陽ですね^^
こんな夕焼けは最近目にしていないような気がします。
そろそろ旅行へ行きたいな・・・・真赤な夕陽をみるとそう思います、ポチ。
Commented by ccrkasago at 2009-04-10 14:37 x
こんにちは いよいよ桜が咲きそうですね、咲き出す前の色が綺麗だね、待ち焦がれた色だね、嬉しいですね、
Commented by risaya-827 at 2009-04-10 16:14
こんにちは^^
雅な人達は、この風景をどんな気持ちで見ていたのでしょうね!!!
広々とした地域で桜は変わらずに咲いています♪
昔もこんな風に桜の下で楽しんだのかな?
考えると楽しいですねー♪
ポチッ☆彡
Commented by kobakoba at 2009-04-10 16:21 x
こんにちは~!
ようやく訪れた桜の季節・・
宴を楽しむお気持ちが伝わってくるようです・・
日本人を、魅了している桜の花、
雅の方達も今と変わらぬ思いで桜の季節を
愛でた事と思います・・ゆったりと広がる桜景色・・
とても素敵な雰囲気で写されていますね!
Commented by izumitani128 at 2009-04-10 17:22
こんにちは!

満開になると人人ですね
この時期のんびりお花見してるのでしょうね・・・

広々してて気持ちが良さそうですね。

いやいや hahaさんもお弁当持参されたのですか
じゃあhahaさんも桜の下を占領したいですね
勇気がなくて そこに座られてと言え無かったのかした。。。
Commented by kokoko1965 at 2009-04-10 17:32
山の向こうに陽が沈むわけだ・・・ 海に沈むものとばっかり・・・思い込んでいるわけです。
Commented by koumonomio at 2009-04-10 21:01
山の向こうへ沈む夕日 素晴らしい光景ですね(^-^)
綺麗だなぁ~♪ポチっ
Commented by hiro-photo at 2009-04-10 21:24
こんばんは。
鄙びた光景、長閑で良いですね・・・。
満開になった頃には、大勢の人達が花見の客としてやって来るのでしょうか・・・・。
夕焼けは、写真と言うよりは、絵画を見ている様な・・・・絵になっていますね。
Commented by koneko2y at 2009-04-10 22:07
夕日が沈むこんな時間が好きで、ぼぉっと眺めていることもあります。
ついこの前までは高いビルの陰に沈んでいましたが、やっと山の彼方に
沈む位置になりました。同じようにビルは見えますが、夕陽の綺麗な
時に私も撮ってみることにします。
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-10 22:13
こんばんは^^
そろそろそちらでも桜が見頃になりかけているのですか!?
楽しみですね~^^
3枚目の夕陽もとても綺麗で神々しいですね^^
ポチッ!
Commented by gimlet4u at 2009-04-10 22:50
今晩は!
夕焼け、と~っても綺麗です。
屋根の照りもアクセントになってますね。
私も、こんな夕景撮りたいです。
Commented by march_2008 at 2009-04-11 00:17
見事な夕景ですね!
雄大な空が気持ちいいです。
ぽち~♪
Commented by al17 at 2009-04-11 13:41
素敵な桜ですね〜自然体で長閑に楽しめて良いですね。
お弁当も皆でわいわい 美味しいに違い無いですね。じゅるっ!!
それと燃える夕焼けが 堪らないですよ〜素敵☆
こちらにTBをさせて頂きますね^^
ご返盃を宜しくお願い致します。


<< 夕焼け~ 公園で~ >>