人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またも、カタクリ~かな。


昨日は別の場所で、またまたカタクリの群生に出会った。


またも、カタクリ~かな。_d0041158_7102730.jpg


こちらは、少し日光不足で、花びらのそり方が足りない。

やはりお日さまの力はすごいね~


またも、カタクリ~かな。_d0041158_711124.jpg


急斜面いっぱいに、咲き乱れていた。

しかし、こちらは、自生のものを、長い時間をかけて、守られてきたカタクリ~

前日のほんとの自然ともちょっと違う。

それでも、これほどの群落はなかなか見られない。


またも、カタクリ~かな。_d0041158_713663.jpg



近くで咲いていたキバナアマナ~

これこそ、なかなか出会えないので、貴重かもしれないね。


またも、カタクリ~かな。_d0041158_7223485.jpg


エンゴサクの花も咲いていて、この可憐さにうっとり~

これからの野山は、いっぱい野草に会えるので、歩くのが楽しみ~

春は、やっぱり、うれしい季節ですね。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)










by sidu-haha | 2009-04-13 07:22 |


<< 一人静~ かたくりの花~ >>