さくら~


桜が咲き出して、しばらくなるのに、ちっとも写せなかった。

近くの公園の桜がとてもきれいだというので、行ってみました。

d0041158_3575764.jpg



夜に行ったら、灯りが不足でうまく写らなくって~昨日、また行ってみました。


d0041158_3582966.jpg



すると電線があちこちにひかれていて~~






にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2009-04-17 03:59 | | Comments(38)
Commented by otsu123 at 2009-04-17 05:00
綺麗ですね。

お祭り用に電線引かれてるんですかねぇ。
ほんと至る所電線だらけですよね。
電線が無かったらなぁって思う時良くあります。
Commented by rikiji2002 at 2009-04-17 05:57
電線はそこに在るもの!と思いましょう(笑)
美しい~!!ぽちw
Commented by isao1977k at 2009-04-17 06:40
おはようございます。
桜だ☆電線も、写真の「色」として見ちゃいましょう(^_-)-☆
ポチ!
Commented by wajira at 2009-04-17 07:03
あ! 同じ様な事考えてますね〜 (笑)

プロカメラマンの言葉で 桜と富士山と吉永小百合さんは、撮るのが難しい。
と言うのがあったんですよ。こっちが撮れるのは 桜だけだけど、
やっぱり難しいな〜と思うこの頃です。
Commented by kanmyougama at 2009-04-17 07:34
電線に提灯に幟で・・・・風情がないですね。
すれも世の流れと見て生活の一端に見るにはチョット寂しいね。
いまが満開ですか・・・・
Commented by 梓の小鳥 at 2009-04-17 07:50 x
折角 美しい景色に出会っても邪魔モノがあると ガッカリしますよね~。

真っ盛りの桜!  
今年も ワシントンの桜祭りが見れなかったので こちらで お花見を堪能させて頂きました~♪

本当に見事! 綺麗です~☆
Commented by risaya-827 at 2009-04-17 08:22
おはようございます^^
そうなのよねー^^;
街で撮ろうと思うと電線が邪魔ばっかりする。。。
これが本当に残念!!!
素晴らしい桜もチョット興ざめになりやすい^^;
あ、でも、ライトアップなどするには電気が必要だから仕方がないかな?
ポチッ☆彡
Commented by snatchshot at 2009-04-17 09:00
桜これから見ごろですねw

こっちは、もうすっかり終わってしまいましたw
Commented by kobakoba at 2009-04-17 09:28 x
おはようございます!
すっかり満開の桜になりましたね!綺麗ですね!
折角の桜が電線が見えたり、あるいは、ぼんぼりが、飾られたり
、挙句の果てには、のぼりまで立っていたりして、
ちょっと興ざめのところを見かけます・・
でも、そこは我慢して、桜の美しさを見るだけで我慢・・ということに~~(*^^;;
Commented by 「せ」 at 2009-04-17 09:53 x
そっちまでいきましたねー

やっぱ、土地で色合いが違いますね (。・_・。)ノ♪
Commented by 117k at 2009-04-17 10:42
始めまして、先日はコメント頂きありがとうございました。

美しい桜ですね。今年も見れて嬉しかったです。
鮮明な花の写真・・綺麗ですね。また、見せて頂きます。宜しくです。
Commented by happysweets1205 at 2009-04-17 11:04
こちらではもう桜も終ってしまったので
また桜を楽しめて嬉しいです。

大きな桜の木と青い空がいいですね。
電線 いっぱいあると あぁ~って思いますね(^^;
アングルを探すのに苦労しますw
Commented by seaserEOS at 2009-04-17 11:11
こんにちは!
見事にきれいに咲いてますね~^^
まだもう少し見ていられそうですね^^
私は外に出る時間すらなかなか今はないので、桜を見かけることもなく^^;
こうして皆さんのところで春気分を味わってます^^;ポチ
Commented at 2009-04-17 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-17 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koumonomio at 2009-04-17 13:00
確かに、電線が沢山あって撮影し辛いところもありますが、
それ全部をひっくるめて撮っちゃいましょう(^-^) ポチっ
Commented by kokoko1965 at 2009-04-17 18:12
こちらも 満開ですよ!
ぽち。
Commented by ccrkasago at 2009-04-17 19:21
今晩は 桜が咲き出すととっても嬉しくなりますね、明るくやわらかな景色にほほが染まりますね、
Commented by i0812n at 2009-04-17 20:08
こちらはもう、葉桜になってきました。しかしまだ品種などによっては、もう少し咲き残っている所もありますが。そろそろ終わりなんですよね。私もなかなか良いのが移せなかった気がします。それでも今年アップした分には、まずまずの評価でした。

来年もまた、桜の写真撮ってアップしたいですね。夜桜も結構撮っておられる方はいらっしゃいます。人によってはブログにアップされている方も。
Commented by timata-sn at 2009-04-17 20:45
sidu-hahaさん こんばんは
今日は爽やかな気持ちの良いお天気でした。

桜が綺麗に咲いて居ますね!!
そうですね、気に成るものですよね。
色々とアングルを考えてしまいますよね。
こちらはソメイヨシノは散ってしまいました、八重桜や右近桜が満開に
成って居ますよ。
Commented by sa-sinra at 2009-04-17 21:05
こんばんは!!
はじめまして
さくらが満点ですね~
四国は完全に葉桜です。
Commented by slowhanded at 2009-04-17 21:10
お。いよいよサクラが本格化しましたか。^^
こちらでもサクラの時期は提灯が下げられるので
電線が多く張られます。(;・∀・)
Commented by izumitani128 at 2009-04-17 21:36
こんばんは

そちらが本格の桜の季節ですね
時計が入っていますので撮られた時間が分かりますね
二枚目が大好きな写真です
うっとりさせていただきました・・・ポチッ

Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-17 21:40
私も電線で興ざめすること多いです。
どうにか成らないですかね。☆!
Commented by chantake123 at 2009-04-17 22:02
先日、夜桜を見る機会がありました。
それはそれできれいだったのですが、やはり桜は
お日様の元で見るほうがいいですね。
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-17 22:24
こんばんは^^
桜が満開みたいですね^^
2枚目は青空によく映えていて、とても綺麗ですね~^^
ポチッ!
Commented by musicalkey at 2009-04-17 22:26
桜のピンクと青空が綺麗ですね~(*^^*)
もうこちらの桜はすっかり散ってしまいました。
なので、久々に見れて嬉しいです♪
Commented by kawaichan32 at 2009-04-18 02:52
満開ですね~(^^)
こちらは終了です。
Commented by focusst at 2009-04-18 06:54
そちらでは今が満開なんでしょうか?
綺麗ですね。
こちらではもうすっかり緑一色です。
Commented by tetsu at 2009-04-18 08:19 x
おはようございます。
見事に満開ですね~
コチラは早い所でもやっと蕾の色が変わってきたくらいです。
近いようで結構差があるのですねェ
Commented by 山デジ at 2009-04-18 09:30 x

これは素晴らしい。ソメイヨシノかな?

私は、始めて知ったのですがソメイヨシノは種子では増えない。全てが接ぎ木か挿し木と言う事らしい...。日本中のソメイヨシノは一本の樹に辿り着くそして、一斉に枯れると言う説も有るとか...。

Commented by yuu-kakei at 2009-04-18 15:08
とても美しいですね^^
わたしも今年はゆっくりと桜をめでる間もなく終わってしまいました。
また来年、ゆっくり時間を設けられるといいな^^
Commented by kirageege at 2009-04-18 20:00
青空を背景とした淡いピンクの桜がとても美しく咲いている
そんな風景を見事に撮影されましたね 素敵です (^^)/
Commented by さな・花の庵 at 2009-04-18 21:52 x
こんばんは。

今年は桜花見に行けずに終わりました。

こちらは桜はもう終焉で、八重桜が咲き始めてきています。

青空に桜、いいものですね。
Commented by y_and_r_d at 2009-04-18 22:46
こんばんわ。
ライトアップも綺麗なんですが
昼間に見るとちょっと興醒めですね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-04-18 22:48 x
こんばんわ!
りっぱでボリュームのある桜ですねー。
青空とのコントラストが素晴らしいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-19 07:25
おはようございます~~♪
今が見頃の時期になるんですね。
大きな木がたくさんありそうな公園で綺麗でしょうね。
青空がよくあいますね。
Commented by jbl4312t at 2009-04-19 08:16
こんにちは。
そちらでは、今頃に見ごろを向かえているのですね~!
東北の桜は綺麗だと評判のようですね♪
人に近い花ですから、電線も一緒に綺麗に見えます♪
ポチ!                  sirabiso


<< 花見山から~ ニリンソウ~ >>