ウコンザクラ~


ちょっとの間、図書館へ返本に行きながら、塩釜神社に寄った。

たさくんの桜の木があって、枝垂れ桜や染井吉野は、すでに葉桜となっていた。

駐車場から、すぐ目についたのが、ウコンザクラ~


d0041158_821723.jpg


境内には、一本ごとに、「わたしの名刺」といって、花や木の名前が表示してある。

はじめ、ああ~これが、もしやウコンザクラ~と思って、すぐ傍にいた男性に尋ねてみた。

すると、「緑色の花だから、蝋梅じゃないですか~}

おお~~ほんとに狼狽するようなご返事~内心、にやにやしてしまった。



d0041158_874980.jpg




寝不足が祟ったのか、仕事に追われっぱなしだったからか、

この頃、とても体がだるいし、胃が痛い~


神様にもう出て、少し、楽になったような~神の御加護の賜物かもしれないなあ~



d0041158_891886.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)





[PR]
by sidu-haha | 2009-04-25 08:08 | | Comments(26)
Commented by wajira at 2009-04-25 08:30
神様のお陰もあるかもしれないけど、カメラを持って散歩も
効いてそうですね〜
青空がとても気持ち良いですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-25 08:36
おはようございます~~♪
座布団1枚!!
だれでもにやにやしちゃいますよね。
ウコンザクラはさっぱりした感じで綺麗なので大好きです。
無理しないで頑張ってねぇ~~~(^^♪
ポチ。
Commented by risaya-827 at 2009-04-25 08:37
おはようございます^^
蝋梅・・・と言うお答えに狼狽しているsidu-haha さんの様子が面白い!!!(笑)
鬱金桜って今年は見なかったので、コチラで見られて良かった^^
吉野桜とは違った雰囲気ある鬱金桜も、まだまだ少ないのかも知れませんね。。。
今日もお天気が良くないようなのでお身体には要注意、ご自愛下さいね^^
ポチッ☆彡
Commented by kobakoba at 2009-04-25 09:36 x
おはようございます!
綺麗な蝋梅・・いえ、ウコンザクラのお花をご覧になって、
お体の方は如何ですか?
今日は楽しいお話で私も狼狽致しました(*^^;;・・
バラ科と聞いていますが、本当に緑がかった、
八重の綺麗な桜の花ですね。身も心も癒してくれますね!
Commented by snatchshot at 2009-04-25 09:40
蝋梅・・・・・とはww

さわやかな這春の空と桜があいますねw
Commented by 「せ」 at 2009-04-25 09:43 x
気分転換、大事ですねー

おいらも、たまには、よめの、いな (以下自主規制)
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-04-25 10:03 x
こんにちわ!
ゴージャスでボリュームのある花ですね。
ウコンザクラって初めて聞きました。

お体、大丈夫ですか?あまりご無理されませんように・・・。
Commented by Music Land Stud at 2009-04-25 10:32 x
こんにちは。
ウコンザクラという桜があったんですねー。
初めて知りました。
花の種類はたくさんあって毎年発見があります。
体調がよくないようですが、ご自愛くださいねー。
Commented by isao1977k at 2009-04-25 11:12
こんにちは。
疲れがたまっているのかな、ゆっくりしてくださいね。
「わたしの名刺」みんなすばらしい肩書きでしょうo(〃^▽^〃)o
siduさんも、ね('-^v)
Commented by the-fuji at 2009-04-25 14:06 x
もう八重桜になりましたか。ポチ
Commented by koumonomio at 2009-04-25 15:58
sidu-hahaさん
疲れがたまっているようですね。お体ご自愛下さい。
桜も品種が多くて、名前をいちいち覚えるのは大変ですねぇ^_^;

青空に映える花色がとても綺麗です。
Commented by happysweets1205 at 2009-04-25 15:59
蝋梅ってww(笑) 返事に困っちゃいますよね(^^;
私も蝋梅しそう~~ってか ん?そうなのかなって
思ってみたり(爆)
お身体の方大丈夫ですか?
季節の変わり目は副交感神経も上手く働かないので
だるくなったりしますよね。 お大事に^^
Commented by koneko2y at 2009-04-25 16:16
きっとその男性も本当は分かっていたのかも・・と思いました。
蝋梅だったら「黄色だから・・」というところですものね。
「緑だから・・・」と言ったところを見ると、分かっているのに
つい口に出たのが「蝋梅・・」と出ちゃったのかなぁ。
思っていることと、違う言葉を発することってありませんか?
私だけかしら(*^_^*)
Commented by 山デジ at 2009-04-25 16:38 x

ひょっとして、分かってて聞いてみた?。それで狼狽したニヤニヤと...。(笑)。
Commented by rikiji2002 at 2009-04-25 16:42
散歩や参拝なんぞをしてリラックスして体を休めてください。
ご自愛を♪
Commented by green_cafe0815 at 2009-04-25 17:35
こんにちは♪

青空に白い花びらが似合いますね。
もう葉桜ですか〜。
こちらはまだまだですよ。(^^)

お身体大丈夫ですか?
疲れた時はのんびりするのも良いものですよ♪
私なんてしょっちゅうのんびりです。(笑)

ぽち
Commented by ccrkasago at 2009-04-25 18:51 x
今晩は  公園の桜 うこん桜は知りませんでした、
青い空に桜は良く似合います、
嬉しい季節になりました、
Commented by hiro-photo at 2009-04-25 19:40 x
こんばんは。
ソメイヨシノ・八重・枝垂れ・山桜くらいしか名前を知りませんが、多分うこん桜は見たことも無いと思います。
緑色の花ビラと言うのも変わっていますね・・・。
桜が終わったら、次は何の花が咲きますか?
Commented by timata-sn at 2009-04-25 20:38
sidu-hahaさん こんばんは
今日は雨がかなり降りましたよ、午後からあがってくれましたが。

ウコンザクラが綺麗ですね!!
綺麗な空に八重桜が似合いますね。
緑の花だから蝋梅は良かったですね!!
Commented by kokoko1965 at 2009-04-25 20:41
ボリュウム感のある 桜お見事です!
ぽち。
Commented by chantake123 at 2009-04-25 21:07
青空をバックにウコンザクラが綺麗ですね!
広角で撮られたのでしょうか。臨場感がありますね♪
お体、お大事にしてくださいね。
Commented by yu-mi at 2009-04-25 22:17 x
こんばんは☆

>>蝋梅じゃないですか~
その時の映像を想像しちゃいました(笑
自分だったら耐えられないかもしれないです^^

それにしても、ウコンザクラって初めて見ました。
その色だけでなく、ボリューム感もすごいですね。

お仕事大変なんですね。
最近気温差も大きく、風邪を引くと大きな病気になってしまう可能性も大きいと思います。
できるだけゆっくりされて、お体を大切にしてくださいね!
Commented by yukate3939 at 2009-04-25 23:25
信心深いsidu-hahaさん、こんばんは^^
桜の種類が多いのにはびっくりですが、それを判別できる
sidu-hahaさんにも驚きです。
大阪のおっちゃんが使うようなギャグにも感心してしまいます^^
sidu-hahaさんて多彩で、好奇心旺盛で、そして面白い方ですね。
Commented by belgium44 at 2009-04-26 00:21
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
1番最後が気持ちがいいですね~。
ウコンザクラ、私ははじめて聞きました、本当に種類多いものです。
お身体大丈夫ですかぁ~?
気分転換になったかな?
Commented by sakura6012 at 2009-04-26 07:33
ウコン桜、青空に映えて綺麗です。

蝋梅じゃないですか、私もクスッと笑いました。
朝から美し画像とユーモアといただいて、今日に元気でスタートです。
Commented by tetsu at 2009-04-26 08:32 x
おはようございます。

笑っちゃイケないけど、笑えちゃいますね(笑)
真相はどうか分りませんが
男性も間違いに気付いたら、蝋梅するのではないでしょうか・・・

体調の方は如何ですか?
あまりムリなさらずに、ご自愛くださいね。


<< シオガマザクラ~ 三春滝桜~ >>