人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウコンザクラ~


ちょっとの間、図書館へ返本に行きながら、塩釜神社に寄った。

たさくんの桜の木があって、枝垂れ桜や染井吉野は、すでに葉桜となっていた。

駐車場から、すぐ目についたのが、ウコンザクラ~


ウコンザクラ~_d0041158_821723.jpg


境内には、一本ごとに、「わたしの名刺」といって、花や木の名前が表示してある。

はじめ、ああ~これが、もしやウコンザクラ~と思って、すぐ傍にいた男性に尋ねてみた。

すると、「緑色の花だから、蝋梅じゃないですか~}

おお~~ほんとに狼狽するようなご返事~内心、にやにやしてしまった。



ウコンザクラ~_d0041158_874980.jpg




寝不足が祟ったのか、仕事に追われっぱなしだったからか、

この頃、とても体がだるいし、胃が痛い~


神様にもう出て、少し、楽になったような~神の御加護の賜物かもしれないなあ~



ウコンザクラ~_d0041158_891886.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)





by sidu-haha | 2009-04-25 08:08 |


<< シオガマザクラ~ 三春滝桜~ >>