オダマキ~



とても大好きな花なのです。


d0041158_646962.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。(*^_^*)










いつからか、オダマキの花に取りつかれて~いろいろと植えた。

d0041158_6483433.jpg



毎年種がこぼれ、一人でに、自然交配がされて、これまで見たことのないような花がさくことも~


d0041158_6495648.jpg



d0041158_6501844.jpg



白い花もあったのだけど、いつの間にか消えてしまって~


d0041158_650568.jpg


それでも、まだまだ種類があるようで、よそのお庭で見かけると~

ああ~こういう花もあるのだ~と見惚れていることもある。


d0041158_6523913.jpg




明日から、紀州の方へ出かけてきますので、よろしくお願いいたします。
行くだけで、まる一日かかる行程で、電車の中で、お尻が痛くなりそう~(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。(*^_^*)
[PR]
by sidu-haha | 2009-05-21 06:55 | | Comments(45)
Commented by risaya-827 at 2009-05-21 07:58
おはようございます^^
オダマキも意外と可愛いお花ですよね^^
下向きで咲くのはシャイだから? (^^)
最近は色んな色も見ますが、最後の紫と白のお花が特にキレイ☆
ポチッ☆彡
Commented by kobakoba at 2009-05-21 09:10 x
おはようございます!
素晴らしいオダマキの花!綺麗ですねぇ・・
本当に優雅な感じのする花で私も大好きです(^^♪・
・とても珍しい色合いのオダマキもあるのですね!
いつまで見ていても見飽きないお花ですね!
それぞれにどの色も綺麗で、ステキですね!!
Commented by snatchshot at 2009-05-21 09:14
とても個性的な花弁ですねーw
Commented by 「せ」 at 2009-05-21 09:24 x
複雑で
優雅ですねー (。・_・。)ノポチ♪
Commented by isao1977k at 2009-05-21 11:42
あら、あらっ、あら、あらっ!
オダマキの品評会のようです!祖母の大好きなお花、
オダマキ、今年は紫と白をプレゼントしました。
西洋オダマキもきれいですが、私はこっちのオダマキの方が好きだなぁ♪
ぽち!
Commented by kanmyougama at 2009-05-21 11:58
オガタマの紫で綺麗ですね。
皆様の画像を通して知ることになる花が多いです。
これはいくらか開きますか・・・。
Commented by izumitani128 at 2009-05-21 12:49
こんにちは!

私も好きですが オダマキいったいいつ頃からある花なんでしょうね
記憶にない花で 此処数年前から良く見ます
西洋オダマキも多いので外来種でしょうか
色が何とも言えない美しさ・・・大人の色とでもいいましょうか
素敵です。。。ポチッ
Commented by timata-sn at 2009-05-21 13:48
sidu-hahaさん こんにちは
今日は朝から曇り空で夜には雨に成るそうです。

オダマキの花色々と有るんですね、これがこぼれ種ですか?
種類が多いのにはビックリしますね!!
綺麗なものばかりで、ステキですね!!
Commented by たいちゃん。 at 2009-05-21 14:27 x
私おだまきの名前しか知らなかった事が今わかりました。
しかし趣のある花ですね。
Commented by ai at 2009-05-21 15:00 x
オダマキ私も大好きです!
日本のも西洋も~ずいぶん種類も増えましたね~
葉っぱも水が綺麗にはじいてコロコロ雫になりますw(*^^*)
紀州っていいですね~列車の旅も楽しそう~
写真楽しみにしています♪
Commented by natureflow at 2009-05-21 15:28
わたしもオダマキ好きなのですがなかなかうまく撮れません
花がいろいろで楽しいですね!!
Commented by ccrkasago at 2009-05-21 16:58 x
こんにちは いろんな色が楽しめるんですね、同じ種から色が違う花が咲くのですか、 下向きに咲いているところもけなげで可愛いですね、
Commented by koneko2y at 2009-05-21 17:03
ご自宅で変わり種が生まれているのですね。
私もオダマキは好きですが、一種類しか植えていません。
先日は黄色一色のオダマキをアップしましたよ。そちらにもありますか?
花の造りが複雑で面白いですね。
Commented by kokoko1965 at 2009-05-21 18:16
人の名前みたいですね・・・。
ぽち。
Commented by yukate3939 at 2009-05-21 18:18
上品な色が魅力の花を上品に撮っておられますねー。
自然に交配が進んで種類が増えていくなんて・・・
毎年どんな花が咲くか楽しみですね。
人工的には作れない、自然界にしかない色が何ともいえません^^
Commented by i0812n at 2009-05-21 18:56
こんばんは。本当に人の名前のようで、とてもおもしろい花です。かわいらしさもしっかりと醸し出せていて、すばらしいです。ポチ☆
Commented by the-fuji at 2009-05-21 19:37 x
しっとりと綺麗に撮れましたね。ポチ
Commented by daruchan5949 at 2009-05-21 20:38
オダマキ・・・という名の花なのですか~まるで女性の名前みたいです。(爆)

ダリヤっぽいと言うかクリスマスローズっぽいと言うか・・・。
それにしても色々な色や形があるのですね~。初めて見ました。(^^)
Commented by yagajin at 2009-05-21 20:54 x
いろんな色・・花開いていますね・・自然に交配したようで、毎年花の季節が楽しみがのようです・・。
こちらも楽しませていただきました・・。
楽しい、ご旅行を・・・写真を楽しみに待っています。
ポチ!!
Commented by hiro-photo at 2009-05-21 21:08 x
こんばんは。
自然交配で、色や形までも新しい物が生まれるのでしょうか・・・・、考えようによっては、非常に楽しみのある花ですね。
今度は紀州ですか・・・、お土産の写真を待っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-21 21:37
こんばんは~~♪
毎年違った花が咲くかもしれないので楽しみなことですね。
ポチ。
Commented by slowhanded at 2009-05-21 22:01
おぉ、これがオダマキの花ですかぁ。
見かけたこともあると思いますが、名前を知りません
でした。( ̄▽ ̄;)ゞ

紀州遠征ですかぁ、気を付けて行ってらっしゃいまし ♪
Commented by tomiete2 at 2009-05-21 22:06
今晩は、
 あまりにも色鮮やかのだまきに花にびっくり出した。
 色も何種類かあるのですね。

 我が家にも勝て来たのですがいつの間にか消滅しています。
  ここで、とっくと眺めさせてもtらいます
Commented by march_2008 at 2009-05-21 22:07
私もオダマキは大好きです♪
とってもきれいに撮られていますね!
ぽち
Commented by musicalkey at 2009-05-21 22:24
いろいろな色があるのですね~(*^^*)
どれも素敵です~♪
どれが一番好きかな~って思いながら見ていたのですが、
どれも綺麗で、一番が決められませんでした~(><)
Commented by s-kainaka at 2009-05-21 22:30
オダマキって水色のしか知りませんでした。色んな種類があるん
ですね。
紀州行き、気を付けていってらっしゃい!
Commented by hirokazu0528 at 2009-05-21 23:51
こんばんは^^
オダマキですか^^ いいですね~^^
紀州遠征ですか!? お気をつけて行って来て下さいね^^
ポチッ!
Commented by naomi_luna703 at 2009-05-22 02:32
オダマキ、人の名前のようですね。可愛い名前^^
お花もドレスのようで素敵です。
sidu-hahaさんのお庭に咲いているんですか?いいですねぇ、お庭のある家!
可愛いお花にポチリン。
Commented by otsu123 at 2009-05-22 07:26
オダマキ、僕も好きな花です。
植えられたんですか?
いろんなのが咲いてていいですね。
Commented by たぬぽん at 2009-05-22 09:52 x
素敵~~綺麗な花ね~~~紀州か~~いいなぁーーーアタイも行きたい

楽しんできてくださいな~
Commented by happysweets1205 at 2009-05-22 11:48
素敵なオダマキですね^^
実家にもあるのですが自然に種がこぼれて増えてます。
白い品種って減っちゃうんですよねぇ。
お家にいろんな花があるっていいものですね♪
今頃は紀州の方でしょうか またお写真楽しみにしていますね^^
ポチ☆
Commented by flowerfragrance at 2009-05-22 12:54
オダマキ、私も大好きです。色合が綺麗で
姿も可憐ですよね^^。以前苗をあげる、と言われて
貰い損ねた想い出が・・・。
Commented by koumonomio at 2009-05-22 13:11
色々なオダマキが咲き誇っていますね~♪
特に一枚目の柔らかい雰囲気の描写がお気に入りです(^-^)ポチっ
Commented by al17 at 2009-05-22 20:07
こんばんは〜素敵なオダマキですね〜^^
毎年勝手に出て来て自然交配って最高ですね。
楽しみなお花ですね。お写真も素晴らしいです。ぼちっと2です(*^_^*)
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-22 20:59
魅力的なブルー!
素敵です。☆!
Commented by wildblue25 at 2009-05-23 07:53
オダマキって、そんな名前の花があるんですね~!
芸能人みたいな名前w
色もきれいだし。。でもこれって日本ではあまり見ないですよね?
無知ですいません・・・
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-05-23 10:40 x
こんにちわ!
紀州って和歌山ですね。はるばるお疲れ様です。
今ごろはもうこちらでしょうか?
もしかしたら名古屋を通過したんですねー。
Commented by Music Land Stud at 2009-05-23 10:44 x
こんにちは。
この花はとても素敵な形をしていますね。
色もカラフルで、楽しそうです。
紀州に行かれるんですね。丸一日電車は大変ですね。
気をつけて行ってきてくださいね。
Commented by chantake123 at 2009-05-23 20:02
オダマキの花。いろいろな色があって綺麗ですね。
中学の頃、長野、岐阜?の乗鞍高原でみたことがあります。
紀州ということは、こちらに来られているのですね!
旅のお写真、楽しみにしています。
Commented by tetsuro-w at 2009-05-23 20:19
紫のオダマキの花、バックの緑に素晴らしく映えますね~。
色も形もたくさん種類があって、楽しませてくれますね。
紀州への旅、遠路お疲れ様です。
旅のご報告も、とっても楽しみにお待ちしてます。
Commented by yuu-kakei at 2009-05-24 15:48
かわいいオダマキの写真をありがとう☆
目に優しい紫でした^^
Commented by ピュア at 2009-05-24 21:25 x
自然交配で、いろんな色に変化して
今まで見たこともないような色に出会えるなんて。。。
神秘的ですねー。

どうぞ、楽しい旅を!
Commented by icchan_0725 at 2009-05-25 16:30
きれいなお花ですね^^
部屋に飾って置きたいです♪

ポチ
Commented by beatnews at 2009-05-26 01:08
こんばんは

一枚目に釘付けです♪

オダマキと聞くと、
「お黙り!」と言われているような気になるのは僕だけでしょうか(^_^;
Commented by nana_kawakami at 2009-05-26 19:22
一生懸命咲いてる お花、みとれます
大好きなお花に出会えると とても嬉しいですね
太鼓の ズッシリした響き 心地良いですね
コメ ありがとですぅうう


<< 紀州の鯨踊り~ まだまだ~スノーボード~ >>