ときどき、バラ~



梅雨が近づいてくると、どこの庭にも薔薇の花が、華やかに咲き出す。

d0041158_10442163.jpg



我が家にも、娘が小さかったころ、植えて~とねだられて植えたものが咲いている。

薔薇は、少女にとって、憧れの花だったろうか。


d0041158_1045849.jpg


でも、私は、野の花の方がより好き~なんだけど~



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)












d0041158_1039165.jpg


薔薇の花にも、いろいろ種類があり、それぞれに名前が付けられているらしい。


d0041158_10393726.jpg


でも、私は、ただただ写すだけ~


d0041158_10402541.jpg


こういう一重のバラは、とても好き~  要するに、勝手な選択をしているだけなんだね。


d0041158_10412353.jpg



d0041158_10373873.jpg



どうも、やっぱり~~バラは難しい~~~(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)






[PR]
by sidu-haha | 2009-06-16 10:46 | | Comments(28)
Commented by 「せ」 at 2009-06-16 10:52 x
野の花も
いいですよねー (。・_・。)ノポチ♪
Commented by mmina_831 at 2009-06-16 11:19
バラ良いですね
見て良し、香りよし、
お写真のバラもそうですけど重みがありますね。
私の住む茨城県フラワーパクでバラ祭りが始まりました。
http://flowerpark.or.jp//event/index.html
自然のバラではないですけど。
やはり私的には自然の野のバラが好きです。
Commented by isao1977k at 2009-06-16 11:21
こんにちは!
私も一重の薔薇大好き!ダイダイ大好きです~!
昔一輪だけ毎年咲く深紅の薔薇があったのですよ。
とてもとても綺麗でした。
ああ、リトルアーティストがまだ手に入りませぬ…o(T^T)o
Commented by kanmyougama at 2009-06-16 11:49
野生の花、名前も知らない花がいいです。
バラには気品があっていいですね。
育てにくいイメージがあって、我が家の庭には少ないです。
Commented by fuchan_k at 2009-06-16 12:29
お山に登られていたと思ったら、東京にも上られたのですね。
私には何処も不案内で、たま〜に芝居見物などに行っても、目的が済むと
そのまま帰ってくることが多い田舎者です。

やっぱり、都会の写真より、自然や植物がいいですね。
バラは消毒をしないとダメなんでしょうね。
Commented by kobakoba at 2009-06-16 13:02 x
こんにちは~!バラのお花たち、綺麗ですね!
花の女王と呼ばれるだけの事はありそうですね、
お嬢様の目にも、バラの花はとても魅力的だったのでしょう・・
野の花も可憐さがあっていいですね、私も好きです・・
花はそれぞれ、どの花も素敵ですね!
綺麗なお写真を有難うございます!!(^^♪
Commented by al17 at 2009-06-16 16:10
こんにちは〜お嬢様の成長と一緒にドンドン大株になっている
のでは有りませんか?想い出の薔薇。。。丹精されて素敵な
開花を迎えられましたね^^素敵に撮られていらっしゃいますよ。
ぼちっと2です。
Commented by izumitani128 at 2009-06-16 16:59
こんにちは

何時の歳になってもバラのプレゼント好きですよね
バラが嫌いと言われる方少ないんじゃぁないですか

大好きです
hahaさん素晴らしいわ・・・私もどちらかと言えば一重が好きです
もう終わりなのか 綺麗な薔薇が無くなってきました。。。ポチッ
Commented by risaya-827 at 2009-06-16 17:16
こんにちは^^
バラは大輪に咲いて華やかだし、誰が見ても美しくて好きですよね♪
好きなのはオレンジ系のバラ。。。
一重のシンプルなバラも良いかも?
今日はバラがいっぱいで嬉しいなぁー (^^)
ポチッ☆彡
Commented by tetsuro-w at 2009-06-16 17:31
薔薇にはホント、色々な色や形があって、
それぞれにエレガントな名前がついていて、素敵ですよね。
でも長ったらしい名前が多くて、とても覚えられませんよね(笑)。
シンプルな野の花が好き~って、いかにもshidu-hahaさんらしくて、
私も共感しちゃいます。
Commented by mamayumayu at 2009-06-16 17:37
薔薇満開ですね♪
こちらは、薔薇は終わってしまいましたよ。

薔薇の名前、人の名前がよくつけられてるようですね。
私のお友達にパラ好きさんが多く、とても管理が大変だと話してました。

Commented by snatchshot at 2009-06-16 19:05
バラの種類ってものすごいですよねw
奥がふかそうですw
Commented by kokoko1965 at 2009-06-16 19:14
近くでも バラ祭りやっていますね!
ぽち。
Commented by vangino at 2009-06-16 20:08
こんばんは~
バラは改良品種も多くの人に好まれているようですが
ワタシも野の花に惹かれます。
ポチッ!
Commented by yukate3939 at 2009-06-16 20:37
こんばんは。
写真の回りを少しぼかしてあるのがお洒落ですね。
主題の薔薇が良く引き立ってると思います。
後半のお写真は教えて頂かないとなんの花か分からなかったぐらい
花には疎いです。
Commented by hiro-photo at 2009-06-16 21:01 x
こんばんは。
周辺は意識してぼかしていると思いますが、フィルターで?それともレタッチソフトを使って後でぼかしているのでしょうか?
バラにはアブラムシ、その他の花たちにも虫が結構集まってきますね。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-16 21:03
バラ、ユリ、どちらも花の二大にんきもの!
それぞれ独特の魅力がありますよね。☆!
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-16 22:20 x
こんばんわ!
バラって、人を惑わすような不思議な美しさがありますね。
でも、トゲは痛いですな~。^^
Commented by musicalkey at 2009-06-16 22:24
確かにバラって何か憧れます~。
お姫様に近づける気がして(*^^*)
Commented by march_2008 at 2009-06-16 22:24
しっかりと撮ってあげると
バラたちも嬉しくて
微笑んでいるみたいですね~♪
ぽち!
Commented by slowhanded at 2009-06-16 22:35
こちらでもバラがきれいに咲いているのをよく見かけます。^^
が、人様の家の庭が多いので勝手に撮るわけにもいかず。。。
バラ園にでも行ってみようかなっと♪
Commented by flowerfragrance at 2009-06-16 22:35
私もバラ大好きです^^。
色も形も香りも、さすが花の女王ですね。
今年はまだバラを撮っていないなあ・・・。
Commented by ccrkasago at 2009-06-16 22:36 x
今晩は ミツバチが乗っている花の色が透き通るような色がとても魅力的な色ですね、
Commented by hirokazu0528 at 2009-06-16 23:46
こんばんは^^
ピンクや黄色のバラが綺麗ですね^^
野の花もいいですね^^
ポチ!
Commented by tetsu at 2009-06-17 00:13 x
こんばんは~

薔薇、キレイに咲いていますね。
自分は黄色の花が一番好きです。

コチラでも薔薇が咲き始めましたよ~
これからたくさん咲いていくと思いますが
最近雨が多くて、花も早く傷んでしまわないかと心配です。
Commented by jbl4312t at 2009-06-17 00:24
こんばんは。
薔薇も綺麗ですが、どちらかというと私も野の花の方が好きです!
私も品種がどうの名前がどうのという前に、ただ写しているだけのようですね。
でも薔薇の花の香りにはうっとりしてしまいます(^^)
ポチ!                  sirabiso
Commented by chantake123 at 2009-06-17 07:05 x
僕も、野の花の方が好きです。でも、最近久しぶりに園芸の花を
撮ったのですが、それはそれで綺麗だなあと改めて思いました。
薔薇もユリも綺麗ですね♪
Commented by たかのえいさく at 2009-06-17 08:49 x
相変わらず梅雨は続いておりますよね。
涼しくて過ごしやすいと思う反面、
鬱陶しいという気分も私の頭の中に共存しています。

梅雨明けが待ち遠しいですよね。

お花の咲き具合を見ていると、
季節の変化を感じますよね。


<< スペイン坂~ カラヤン広場~ >>