苗がきれいに~



田植えが済んではや一か月が過ぎたかな~ 順調に育っている苗で、きれいな水田~~

d0041158_202853.jpg


これから、幾度の試練を乗り越えて、収穫の秋を迎えるのかな~

どこか人生に似ているような~なんて、言ったら、怒られちゃうかな。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)








暖かい季節は、いいものですね。歩いていると、さまざまな花たちに会える。


d0041158_2052049.jpg


今年は会えないかなと思っていたスイカズラ~イナゴが止まっていた。

どこかに、レンズを見ているイナゴの目玉だけが、見えるんだけど~ わかってもらえたかしら~~


d0041158_2063725.jpg


これは、蕎麦の花~^ 誰かが育てているらしい。


d0041158_2071579.jpg


これは、ヒメジョオンなんだけど、少し色がついていて、可愛らしい~~


d0041158_208890.jpg


ムシトリバナには、モンシロチョウが遊びに来ていた。

のどかな、小さな沢の一こまでした~




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)



[PR]
by sidu-haha | 2009-06-23 20:11 | | Comments(29)
Commented by happysweets1205 at 2009-06-23 20:16
田んぼの景色って、いつみてもほっとします^^
山間の田んぼ景色っていいですよねぇ。
こちらも苗が伸びてきて気持ちのいい緑です。
私も今日撮ったんだけど まわりの景色がイマイチw(笑)

ポチ☆ 応援^^
Commented by isao1977k at 2009-06-23 20:44
お蕎麦のお花は,こちらも名産〜。
笑い話と言えば笑い話なんですけど
『みずほの村市場』って所に蕎麦畑があるんです。
http://www.mizuhonomuraichiba.com/index.html
そこで祖母がきれいな花だねって摘んで来て…
けっこうそばの花って臭いがあるんですよね~(>_<。)
車の中が…後はご想像におまかせします(笑)
田んぼの写真ってなんだか落ち着く。
あっという間に大きくなるんだろうな,
おいしいお米。出来ますようにo(^▽^)o
豊作願ってポチ!
Commented by hiro-photo at 2009-06-23 20:50 x
こんばんは。
田園風景・・・・、日本の原点ですね。
この上も無く穏やかで平和な風景です。
スイカズラの上の方にいるのは、イナゴ(の目)ですか・・・、蜘蛛が隠れているのかと思いました。
もう蕎麦の花が咲いているのですね、早いですね・・・・、私も蕎麦の花をチェックしてこなくては・・・・・・。
Commented by たいちゃん。 at 2009-06-23 20:52 x
2位に来てましたね。凄いです。
典型的でしかも有りそうで意外とないロケーションの写真でした。私もツルバラを新しい山小屋のワイヤーフェンスに植えるために買ってきました。
Commented by ray_alone1026 at 2009-06-23 20:58
こんばんわぁ^^

順調に伸びてる稲が眩しいくらい緑が萌も萌えですね!(笑)
稲の生長を人生に例えてるお気持ち、わかります。
道端にさりげなく咲く花もいいですね。
そっとカメラを向ける優しい気持ちが伝わって来ます。
長閑な田圃の風景に心安らぎました^^
Commented by yukate3939 at 2009-06-23 21:34
こんばんは。
そうなんですか、もう1ヶ月にもなるんですね。
奈良ではまだ終えたばかりで、田んぼの水は濁ってます。
でもさすが米所の東北ですね、1枚の田んぼが大きい!
Commented by snatchshot at 2009-06-23 22:20
田植の季節ですよねw
こっちでもあちこちで見れますw
Commented by kobakoba at 2009-06-23 22:28 x
こんばんは!
綺麗に苗も植わって・・・のどかな田園風景ですね!
爽やかな初夏の香りがしてくるようです・・
スイカズラ・・いなごさんの目、分りましたよ!(^^♪・・
ヒメジョオンの花もとても綺麗ですね!
沢の花々、心を優しく癒してくれますね!
Commented by slowhanded at 2009-06-23 22:35
こちらではこれから蕎麦の種を蒔くそうです。^^
もう花を付けてるとは早いですねぇ♪
水田の緑は目に優しいですな。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by musicalkey at 2009-06-23 22:35
田んぼは綺麗ですね~(*^^*)
広く広がる緑。。。何だか落ち着きます♪
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-24 02:38 x
こんばんわ!
緑が生き生きして、いい季節になったんですね。
こちらは、それを通りこしてムシムシじめじめの季節です。^^
モンシロチョウ、ナイスショットです。^^v
Commented by たかのえいさく at 2009-06-24 03:58 x
23日は29度まで気温が上昇して、
暑さのピークを迎えたようですね。

私の部屋も蒸し暑くなったので、空気を入れ換えたのです。
でも、今のところ、夜は涼しいなあ、と思いました。

田園風景は暑さを和らげてくれますよね。
Commented by wajira at 2009-06-24 05:37
百姓のおんつぁんと話した時に
俺たち百姓は 自然相手だからよ〜 毎年同じことやってても
いっつも一年生なんだぞ!
って言われたのを思い出しましたよ。
Commented by kanmyougama at 2009-06-24 06:34
こちらではやっと早苗が・・・・田んぼに植わりました。
一作ですので地域で違うものですね。
Commented by risaya-827 at 2009-06-24 09:40
おはようございます^^
田植えから少し経つと苗も落ち着いて
一段とイキイキとした緑色が綺麗になって来ますねー♪
今年も美味しいお米になってくれるといいな^^
|襖|・.・) ジー 
あ、スイカズラ~イナゴ めっけ!!! y(^▽^)y ピース!
ポチッ☆彡
Commented by 「せ」 at 2009-06-24 09:58 x
コメ
んまそー (。・_・。)ノ♪
Commented by aozorafu-mi at 2009-06-24 12:27
この時期が一番好きかもしれません!!
うちの実家は田んぼにかこまれてるので
車でつっぱしると・・すかぁ!!ってします♪
Commented by izumitani128 at 2009-06-24 12:39
こんにちは
蒸し暑い日には最適な写真です
長閑で気持ちいい風が田園から吹いてくるようです

蕎麦の花の美しさ 素敵ですね
モンシロチョウも綺麗な花が好きですね。。。ポチッ
Commented by kokoko1965 at 2009-06-24 19:20
緑が眩しい時期ですね! たまには雨も降らないと・・・。
ぽち。
Commented by s-kainaka at 2009-06-24 21:13
一番目の写真良いです。清々しい田園風景ですね。
Commented by hirokazu0528 at 2009-06-24 23:37
こんばんは^^
そちらでは田植えが終わって1ヶ月も経つのですね。
僕ん家の近所では最近ようやく終わった感じです。
ポチッ!
Commented by timata-sn at 2009-06-24 23:47
sidu-hahaさん こんばんは
今日も蒸暑かったですね、今も室温28度有りますよ。

綺麗な田んぼの風景がステキですね。
そちらは早いようですね、こちらは先週辺り皆さん植えて居られたようです。
スイカズラの淡い蒼白さがステキですね!!
ヒメジョオンも綺麗ですね。
Commented by otsu123 at 2009-06-25 05:24
イナゴ、判りますよ。
スイカズラってこんな花なんですね。名前は聞いたことあったんですが。
蕎麦の花もこの時期でしたっけ?
僕も捜しにいこっと。こっちも出雲そばで蕎麦処なんですよ。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-25 06:14
この素晴らしい空気なら
きっと元気に美味しく育つでしょう!
☆!
Commented by chantake123 at 2009-06-25 07:16
スイカズラには、イナゴも蜘蛛も写ってますね!!
これは蝶たちは気をつけなければ(笑)
ピンクの花はムシトリバナっていうんですね♪
少し前に職場で見かけて、名前が分からなかったんです。
勉強になります!!
Commented by rikiji2002 at 2009-06-25 07:24
爽やか~!
頑張って実ってほしいね ぽちw
Commented by yagajin at 2009-06-25 08:57 x
蕎麦の花・・好きなんですよ・・シベの紫・・。
イナゴに蜘蛛かと・・・? イナゴの目とは・・・気が付きませんでした。
ぽっち☆
Commented by the-fuji at 2009-06-25 10:38 x
豊作を祈りたいですね。ポチ
Commented by icchan_0725 at 2009-06-25 10:57
のんびりとした雰囲気が流れていますね♪
ぽち!


<< 涼しさのお届け~ 蔦バラ~ >>