アジサイ~



今夜は、家から離れて、岩手県堺の街に泊っています。


d0041158_22411232.jpg



この街はとてもきれいな街で、今の季節はアジサイがとてもきれい~



d0041158_22414243.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2009-06-27 22:43 | | Comments(33)
Commented by hidetatu32jp at 2009-06-27 23:23
こんばんわ

こりゃまた立派なアジサイですね~
これはアップで撮っているから大きく見えるのでしょうか?
なんだか普通のアジサイよりも花が大きくないですか?
気のせいかな・・
いや~いつもながらすごい行動的でエネルギッシュですね!
私も見習おう!
Commented by timata-sn at 2009-06-27 23:27
sidu-hahaさん こんばんは

アジサイが綺麗に咲いて居ますね!!
今が盛りのアジサイですが、立派なものですね。
あとこちと精力的に行動されますね!!凄いですね!!「
Commented by kobakoba at 2009-06-27 23:51 x
こんばんは~!
まだまだ、年若いアジサイの花ですね(^^♪・・
爽やかでな感じでとても素敵な感じです・・
花もしっかりとして見事なアジサイの花ですね、
これからの梅雨空を綺麗に彩ってくれるでしょね(*^^;;・・
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-28 00:06 x
こんばんわ!
へーっ、アジサイなんですね。
こんなアジサイ、初めて見ましたよ。
ブログ始めていろんな花のこと覚えました。
sidu-hahaさんの記事も、私には教科書です。
Commented by isao1977k at 2009-06-28 00:29
こんにちは(^-^)
うわー、上の紫陽花の花びら、珍しいですね。
なかなかみあたらない(というか見たことがない)
なまえもいろいろあって、ね((^┰^))ゞ
私も今期最後の紫陽花、とろうかなあ。
Commented by snatchshot at 2009-06-28 07:01
こんな紫陽花もあるんですねーw
Commented by chantake123 at 2009-06-28 07:20
1枚目の写真、最初見て紫陽花と気づきませんでした(笑)
どちらも生き生きとしてて綺麗ですね♪
紫陽花もまだまだいろんな所で見かけますね。
Commented by kanmyougama at 2009-06-28 08:00
一枚目のアジサイの撮影角度が面白いですね。
まったく別の花のように新鮮に感じます。
ここではアジサイは盛期を過ぎました。
Commented by green_cafe0815 at 2009-06-28 08:21
おはようございます♪

わぁ、奇麗ですね〜。
アジサイ、いいなぁ。
でも最初、アジサイに見えなかったです。(^^)

私もアジサイを撮りたいなぁと思い、昨日はくるくる回ってきましたが
まだまだ全然花が咲いていませんでした〜。

ぽち
Commented by risaya-827 at 2009-06-28 08:30
おはようございます^^
w(~0~)w わぉ!!! 
とっても鮮やかな紫陽花です♪
元気な紫陽花・・・って感じで、とても華やかでもあります^^
それに一枚目の花びらって珍しくありませんか? (^^)

お出かけ先からの更新だったのですね!!!
お気をつけてね^^
ポチッ☆彡
Commented by the-fuji at 2009-06-28 08:55 x
昨夜は楽しいひと時を過ごされたのでしょうね。ポチ
Commented by slowhanded at 2009-06-28 09:12
日差しをいっぱい受けたアジサイはよろしいですな。^^
この時期はどうしても雨や曇天が多いのですが、コント
ラストがはっきりしていて元気そうに見えまする。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-06-28 09:34
こんにちは
アジサイ、きれいにとれましたね!
私も昨日撮しましたが・・・・・

私も岩手(盛岡ですが)へ旅ができそう・・・です。
お天気がいいといいなぁ~
Commented by 「せ」 at 2009-06-28 10:44 x
ほんと、いろんなのがありますよね
アジサイ(。・_・。)ノ ♪
Commented by さな・花の庵 at 2009-06-28 14:19 x
こんにちは。

ダイナミックなアジサイの撮り方ですね。

今年は一度も撮らないまま(ヤマアジサイは撮りましたが)終わったような気がします。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-28 16:19
広角で写されて、
アジサイがとても存在感がありますね。☆!
Commented by kokoko1965 at 2009-06-28 18:11
どれもこれも 夏の花・・・ですね。
ぽち。
Commented by naomi_luna703 at 2009-06-28 19:23
紫陽花がきれいに咲いていますね。
東京は終盤を迎えたようです。
遅咲きがポツリポツリと咲いていますが・・・
1枚目、紫陽花じゃない別のお花にも見えました!ポチリン♪
Commented by Music Land Stud at 2009-06-28 20:09 x
こんばんは。
これもアジサイなんですね。
とてもきれい~。ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-28 20:55
sidu-hahaさん、こんばんは~~♪
ここでも紫陽花が美しいですね。
花の色も濃くなってまだまだ楽しめますねぇ。
ポチ。
Commented by izumitani128 at 2009-06-28 20:56
こんばんは

生きいきしてる美しい紫陽花ですね
今年は雨が少ないので雨の紫陽花が撮れずじまいです

一枚目の紫陽花素晴らしくてうっとりです。。。ポチッ
Commented by hiro-photo at 2009-06-28 21:33 x
こんばんは。
北の地方は、マダマダこれからアジサイが見られますね。
2枚目のボカシのアジサイも綺麗ですね。
Commented by daruchan5949 at 2009-06-28 21:47
何だかこの時期に(とは言ってもこちらではほんの少し前の出来事です
が・・・)アジサイを見られるのはとても新鮮です。(笑)

Commented by musicalkey at 2009-06-28 21:47
雨はあんまり好きじゃないです。
だから、梅雨も好きじゃないです。
だけど、この時期、アジサイが綺麗だから、
頑張れる気がします(*^^*)
Commented by hirokazu0528 at 2009-06-28 22:47
こんばんは^^
アップの紫陽花、どちらもいいですね^^
僕はブルーが好きです^^
ポチッ!
Commented by たかのえいさく at 2009-06-28 23:26 x
たまに自宅から離れて、
違う地域で過ごすのも気分転換に良いですよね。
いつも美しい自然の写真、ありがとうございます。
Commented by icchan_0725 at 2009-06-29 05:36
天気が良い日のアジサイはまた別の表情を見せてくれますね
ぽち!
Commented by たいちゃん。 at 2009-06-29 09:58 x
行ったことないけど岩手県堺の街って良さそうですね。
旅って良いですね。
Commented by たぬぽん at 2009-06-29 10:06 x
あぁ~~紫陽花の季節なのよね~~

何処でも~綺麗に咲いてるわ~昔は紫陽花好きじゃなかったけど~最近すきになったのはお年頃かしら?ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ
Commented by wildblue25 at 2009-06-29 10:58
あじさいはきれいですね~。
自分も撮ってみたいですが。。来月はもう見れないのかな・・?
Commented by tetsuro-w at 2009-06-29 14:42
紫陽花、こちらではもうぼちぼち終わりですが、
東北では今が見頃を迎えているのですね~。
紫陽花の花って、色や形が色々あって、見ているだけで楽しいですよね。
ピンクとブルーの花の対比が、とっても素敵ですね。
Commented by yukate3939 at 2009-06-29 20:39
お忙しそうなのに、毎日精力的に行動してupされてますね。
その情熱は大変なものだと思います。
奈良とは違う自然模様につい見入ってしまいます^^
Commented by ccrkasago at 2009-06-29 23:20 x
今晩は 青い空に青い紫陽花が良く似合いますね、
美しゅうごじゃります、


<< どう読むの? ホタルブクロ~ >>