あじさい~


こちらは、今が紫陽花の旬~あちこちで咲き誇っている。


d0041158_637476.jpg


友人のお寺では、いろんな花色の紫陽花がみられる。

檀家の人たちは、「おらほのお寺はアジサイ寺」と自慢している。


d0041158_6385526.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)









咲き始めは白い色~ そして、だんだん色づいていく~

d0041158_6403225.jpg


花色にも、濃淡が見られて、それはそれで美しいように感じる。

d0041158_6414167.jpg



d0041158_6469100.jpg



ガクアジサイにもいろいろありますねえ~

d0041158_6435894.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




[PR]
by sidu-haha | 2009-07-02 06:47 | | Comments(33)
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-02 06:51
美しい赤紫ですね。
今年、全然アジサイを写してなかったです。
いかん・・・。☆!
Commented by wajira at 2009-07-02 07:06
ほんと、いろんな色の紫陽花ですね。
土もいろんな種類があるってことなのかな〜?
Commented by kanmyougama at 2009-07-02 07:44
アジサイがきれいに咲いていますね。
色鮮やかです。
いまが盛りですね。

ここではアジサイの最盛期は過ぎました。
赤い色が今年はきれいに見えました。
Commented by kobakoba at 2009-07-02 07:52 x
おはようございます!
綺麗ですね!先日、掲載されていたアジサイの花も
そうでしたが、何か私のほうに咲く花より、
色も形も、しっかりしているように思われますが・・(^^♪
色濃くてとても綺麗ですね、
こちらだもまだアジサイは咲いていますが
盛りの頃は過ぎたようです。。赤い色のアジサイ、とても綺麗ですね!
Commented by risaya-827 at 2009-07-02 08:49
おはようございます^^
檀家さんが自慢するだけに、色んな紫陽花の花がきれい~♪
そちらでは今が旬なのですか^^
丁度、梅雨の真っ只中で色濃くて美しい~☆ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by snatchshot at 2009-07-02 09:32
ほんと、アジサイって様々ですねw
Commented by 「せ」 at 2009-07-02 09:34 x
ひときわ
鮮やかですね d(^^)♪
Commented by 立山の麓から at 2009-07-02 12:46 x
こんにちは。
あじさい寺、どこかで有名なお寺もありますが、ここの檀家さんのも素晴らしいですね。 
自慢するだけあって、色彩が見事ですね。

赤色のが、特に気に入りました。くどい赤色でないところが良いですね。
同じ種類でも、植えてある場所がチョット違うだけで、色が違ってきますので紫陽花って楽しいですね。
では、また。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-07-02 13:01
台湾の紫陽花は写真に撮る魅力に欠けます。
どうしてなのかなー。
今日も暑いですよ。
今日もスマイル
Commented by isao1977k at 2009-07-02 13:26
こんにちは(^-^)
数えちゃった~!青も良いなーと思ってたけど
深い赤紫もすごくすてき!
赤紫さんに今年は生であわなかったなーo(T^T)oポチ!
Commented by kokoko1965 at 2009-07-02 18:21
姿形が こんなに種類が多いものなんですよね・・・アジサイ!
ぽち。
Commented by belgium44 at 2009-07-02 18:24
こんにちは~♪
最後の3枚の紫陽花の写真が、とても美しいですね~。
今年はじめて紫陽花を撮りましたが、全然ダメでした~。
Commented by icchan_0725 at 2009-07-02 19:16
一つ一つがオリジナルのアジサイですね^^
それぞれの個性を見つけられるような眼が欲しいですね♪
ぽち!
Commented by natureflow at 2009-07-02 21:27
元気一杯生気にあふれたアジサイたちですね
瑞みずとして綺麗な空気のせいでしょうか
あじさい好きなのですがなかなか満足に撮れません

奥入瀬~~の清流 見るだけで涼しい清澄な空気が漂ってきます
^^^(*^-^*)^^^
Commented by musicalkey at 2009-07-02 21:47
普通のアジサイも好きですが、
特にガクアジサイが好きですvv
何か上品で良いなぁ~って思います(*^^*)
色の濃淡があるのも良いですよね~。
濃いのも綺麗だし、薄いのもまた綺麗で。。。
Commented by i0812n at 2009-07-02 21:53
こんばんは。あじさいは本当に、奇麗ですね。元気もあるので、
私も勇気をもらいます。種類や色も様々あるので、とてもおもし
ろみがありますよ。ポチ☆
Commented by koneko2y at 2009-07-02 22:42
まだ咲き始めたばかりのようなちょっと硬い感じの紫陽花ですね。
先月あじさい祭りで女性の名前がついた花をたくさん展示販売して
いたので写しました。
それを今日は7/1日からエキサイトブログにも貼りつけられるように
なった「デジブック」で作成してアップしました。
デジブック・・・これからも使えそうです。
Commented by chantake123 at 2009-07-02 22:56
どの紫陽花も鮮やかですね!
濃い色のものは、最近まで見たことがなかったので
すごく新鮮な感じがします。
この花たちがあちこちで咲き誇っているお寺は
さぞ美しい景色なんでしょうね♪
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-02 22:59
こんばんは^^
色とりどりの紫陽花が綺麗ですね^^
香川の紫陽花の見頃はもう過ぎてしまいました。。。
ポチッ!
Commented by yukate3939 at 2009-07-02 23:11
こんばんは。
すごい迫力のある紫陽花ですね~^^
葉も生き生きとしていて元気いっぱい。
花のことはあまりよく分かりませんが、紫陽花は大好きです^^
Commented by march_2008 at 2009-07-02 23:17
紫陽花は種類も多くて見ごたえがありますね。
紫陽花寺なんて素敵だなあ。
しっとりした境内を散歩するのは楽しいでしょうね!
ぽち
Commented by daruchan5949 at 2009-07-02 23:42
今が旬ですか~、羨ましいです。

こちらでは梅雨が始まる前に満開を迎えてしまったため艶っぽいアジサイ
を撮ることが出来ませんでした。(^^;

ホント、アジサイって色々な種類がありますよね。
昔はガクアジサイってあまり好きではなかったのですが、今は西洋アジサイ
よりも好きだったりします。(笑)
Commented by hidetatu32jp at 2009-07-03 12:03
うわっ!パッと咲いて、とても
迫ってくる撮り方にビックリ!
しかも赤系の色がとてもインパクトあって
目を引きました^^
アジサイにもいろんな種類がありますよね~
今年になって初めて知りました^^
綺麗な写真、ありがとうです^^
Commented by izumitani128 at 2009-07-03 13:03
今一番綺麗な時ですね
生き生きしてます
此方が盛んな時は雨が降りませんでした
降る頃には終わりに近く綺麗なな紫陽花が少なくなっています

美しさが漂ってますね。。。ポチッ
Commented by hiro-photo at 2009-07-03 21:12 x
こんばんは。
色々な種類や色が有りますね・・・、流石アジサイ寺です。
やはり一枚目に惹かれます。
Commented by s-kainaka at 2009-07-03 21:21
季節柄 紫陽花撮りたいですが、なかなか良い紫陽花に出会えません
Commented by focusst at 2009-07-03 21:46
へぇ~今がアジサイですか。
うちの近所ではなかなかこんな綺麗な色をした
アジサイに出会えなくて・・・
土によって色が変わるらしいですね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-07-03 23:26 x
こんばんわ!
いろいろな種類の色があることは覚えましたが、
こうして並ぶと美しいですね。
赤が鮮やかですね~。^^
Commented at 2009-07-04 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naomi_luna703 at 2009-07-04 10:30
紫陽花が旬ですね!
どの紫陽花からも若さを感じます^^
鮮やかな赤い紫陽花がすきです、ポチリン。
Commented by green_cafe at 2009-07-04 12:51 x
こんにちは♪

とっても鮮やかなアジサイですね〜。
色とりどりで奇麗ですね♪

私も奇麗に咲いたアジサイを撮りたいなぁ。

ぽち
Commented by yuu-kakei at 2009-07-04 15:54
今年は雨が少ないせいか、紫陽花も気が付いたら終わりつつある、
なんていう感じでした。でもやっぱり咲いていると涼しげで
可愛らしいですよね。紫陽花って、本当に神様がこのうっとおしい
季節のために用意してくれたおはなって感じるのですよね~^^
Commented by たかのえいさく at 2009-07-05 21:08 x
松島の瑞巌寺、
過去に行ったような記憶があります。

と言っても昭和時代の事ですね。(笑)

今の松島を仮に松尾芭蕉が生きていて、
見たとしたら、どのような感想を抱くのか、
思わず考え込んでしまいました。


<< 瑞巌寺の杉木立~ どう読むの? >>