いろいろ遊びに来ますね~


私は、山も野も歩くのが好きなんだけど~どうも弱いのいてね。


d0041158_18233965.jpg


これは、秋に佃煮が食べられるから~少しは、大丈夫なんだけどね。


d0041158_18242677.jpg


これは、できれば傍に来ないで欲しい~漫画などでは、とっても可愛いなんだけどね。



d0041158_18252476.jpg


そして、これは、いったいなんでしょう~どこが頭かも見えない~

もしかして、これは、ルドベギアの花の何かが変形しているのかな。

どれも、傍に近寄れないので、遠くから写しちゃった~

田舎者のくせに、虫や蛇に弱い私の報告でした~(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)






[PR]
by sidu-haha | 2009-07-06 18:28 | | Comments(24)
Commented by 山デジ at 2009-07-06 19:24 x

分る分る分る...。(笑)。
Commented by kanmyougama at 2009-07-06 19:27
こんばんは。
花には昆虫がつき物で共存共栄すが・・・・(笑い)
好きになれないのもあります。
子供のころ田んぼにバッタ取りにいきまいた・・・・後日給食に・・・・佃煮が・・・・、知らされていないのでみな食べました。
わかったのはずっと後になって。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-07-06 19:38
こんばんは
とても色がきれいなしゃしんですね~

ふと「イナゴ」と「バッタ」はどう違うのだろうと思いました。
イナゴの佃煮・・・と言いますが、バッタの佃煮は食べたことが・・・???

東北に遊んできました。
のどかでいい所ですね。
Commented by izumitani128 at 2009-07-06 19:54
こんばんは!
遊びに来てくれましたね・・・

遠くからにしては上手く撮れてますね
私もカエルは分かりますがイナゴとバッタの違いは分かりません事よ。

ルドベキアには又又違ったお客さんだ事。。。ポチッ

Commented by timata-sn at 2009-07-06 20:07
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気に成って、蒸暑いですよ。

sidu-hahaさんもこのような物は苦手ですか。
私も余り良い物ではないと思って居ますが、実は一昨年まで孔雀サボテンの
咲く頃に成ると毎年アマガエルガ来ていたのですが、昨年から全然来なく
成りましたよ。
このアマガエルが仕事場までバイクの前篭に乗って付いてきて、7時間も
待って一緒に帰って来ました。
それには私も可愛くなってしまいましたよ。
それが全然来なくなったので、逆に寂しく思って居ますよ。
Commented by snatchshot at 2009-07-06 20:13
ワタシも同じですw
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-06 20:31
一番下、萼のヒゲですかね。☆!
Commented by hiro-photo at 2009-07-06 21:01 x
こんばんは。
蛇やトカゲや蜘蛛等はあまり好きではないのですが、カエルやバッタは嫌いではありません。
それでも、イナゴの佃煮・・・・は食べられませんね。
Commented by daruchan5949 at 2009-07-06 21:03
TOPはキリギリス(科)の虫みたいですね。
イナゴとは違うようなので食べられるかは・・・??(笑)

アマガエルは比較的かわいいですけどそれより大きいトノサマガエルや
ウシガエルは私的にも「ちょっと・・・汗」です。

今回の写真の中で一番気味が悪いのはラストのルドベキアでしょう・・・(爆)
Commented by yukate3939 at 2009-07-06 22:06
こんばんは。
なるほど自然には生き物は付きもの。
自然が豊富な場所ほど虫や鳥がどっさり。
でも、よく考えるとその生物たちの幸せな住処を荒らしている侵入者は
人間なんでしょうけどね^^
Commented by musicalkey at 2009-07-06 22:12
あたしも虫はダメです~(><)
特に蜘蛛がダメです。。。
あの、ウジャウジャした足に、サササと動く感じ。。。
世界が成り立つためには虫も必要とはわかっているものの、
出来ればいないで欲しいと思ってしまいます(^^;
Commented by slowhanded at 2009-07-06 22:21
あ~、誰にでも苦手なものはありますなぁ。
slowも大きな蜘蛛や蛾はちと苦手でして。。。^^;
Commented by naomi_luna703 at 2009-07-06 22:27
イナゴの佃煮って聞いたことがありますが、たぶん見たら気絶しそうです(笑)
蛙は大丈夫ですが 虫は苦手ですねー。
できればお互い無関心でいたいのですが、羽根があるやつは飛んでくるので本当に怖いです。
ポチリン。
Commented by march_2008 at 2009-07-06 22:36
虫は私も…
でもカエルちゃんは大丈夫です(笑)
可愛い!
ぽち
Commented by chantake123 at 2009-07-06 22:38
紫陽花にアマガエル、いいですね♪
え、アマガエルはだめですか。。
僕もいろいろ虫は撮るんですけど、1枚目の
キリギリスの仲間はよくわかりません(笑)
3枚目はカメムシの仲間でしょうか。
こちらは、蒸し暑いなか蚊が飛んで、かゆい季節になりました(涙)

Commented by tetsu at 2009-07-06 23:05 x
なるほど~、そうなんですか~
sidu-hahaさんは小動物が苦手なのかな!?
自分は、どちらも大好きなんですが
逆に、佃煮は・・・(汗!)
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-06 23:10
こんばんは^^
いろいろな生き物に出合われたのですね^^
カエルキリギリスは大丈夫ですが、ルドベキアについている得体の知れない虫はダメです^^;
ポチッ!
Commented by takuchan0821 at 2009-07-06 23:38
こんばんは~
蛙や虫は子供の頃は全然平気だったけど、今はヌルっとした感触の生き物は絶対無理です。
特に最後の宇宙的なのは・・・・無理す
Commented by isao1977k at 2009-07-07 00:49
こんばんは(^-^)
ミミズちぎれるくーちゃんです(残酷)
カエルさんは…小さいものなら…牛さんカエル、イボさんカエルさんは
遠目に…(^▽^;)
Commented by wajira at 2009-07-07 06:18
わかる〜
おいらも ニョロニョロ系は 苦手です。
Commented by risaya-827 at 2009-07-07 09:12
おはようございます^^
いやー 理彩也も苦手ですよ^^;
でも、カメラを持たせたら無敵になるのも理彩也!!! 
あ、sidu-haha さんも嫌だ・・・と言いつつも撮っているのだから理彩也と同じかも? (笑)
レンズ越しだから、まいっか!!! (^^)v
ポチッ☆彡
Commented by kobakoba at 2009-07-07 09:42 x
おはようございます!
(*^^;;・・カメラを持つと、どんな小さな虫さんも
目に入ってきて写したくなりますね、
今はバッタサンも、昆虫も、みんな元気に活躍をしていますね・・
みんな、一生懸命、生きてますね!(^^♪
Commented by 「せ」 at 2009-07-07 10:01 x
かわいいぢゃないですか (。・_・。)ノ♪
Commented by kawazukiyoshi at 2009-07-07 13:19
この緑色の虫はイラガの幼虫かもしれませんね。
刺されると腫れ上がってしまいますから
気をつけたほうがいい気がします。
今日も好い天気です。
35度は超えるでしょう。
今日もスマイル


<< 松島、円通院~ 瑞巌寺の杉木立~ >>