ダリアが咲き出して~



いつもの道の四つ角に、ダリアの苗が植えられて~咲き出すのをとても楽しみにしていた。

d0041158_4511477.jpg



宮沢賢治は、その作品の中で、「あかいダアリア」と表現していて、夏になると、どうしても気になる。

そのダリアを、集落の人々が、通りに植えてくれて、大きな花を開き始めた、

d0041158_4544810.jpg



私は、なぜか、ポンポンダリアがとても好き~

この夏は、ずっと、ダリアの花を楽しめそうで、うれしい。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)








d0041158_4523364.jpg


ダリアの花~ 毎年植えてみるのだけど、なぜか、風に倒れたりして~


d0041158_4585848.jpg



さすが、地元の方々は、育て方が上手で~大輪の花が咲き出した。

d0041158_50195.jpg


でも、やっぱり、ポンポンダリアが好きだなあ~~


d0041158_503966.jpg



我が家の庭のは、ポンポンダリア~  うまく咲いてくれるだろうか。

d0041158_512833.jpg



それこそ、真っ赤な、「赤いダアリア」なんだけど~




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2009-07-09 05:03 | | Comments(26)
Commented by isao1977k at 2009-07-09 05:24
おはようございます(^-^)
コ、こんなダリアがあるのですか?
びっくりです!実家にはポンポン咲きの地味な(涙)
皇帝ダリア栽培に祖母と悪戦苦闘中~!
Moreもみていたら、物欲が(涙)
買ってしまいそうです…ハイ…
Commented at 2009-07-09 05:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanmyougama at 2009-07-09 06:02
ダリア好きな花なのですが見かけなくなりました。
学校に植えてありっましたがひまわりと同じでダリアも生徒のいまい植物園・・・・学級園で咲いているものでした。
Commented by snatchshot at 2009-07-09 08:11
艶やかですねーw
Commented by risaya-827 at 2009-07-09 08:17
w(~0~)w わぉ!!!
こうやってみるとダリアの種類もメッチャ多いんですねー♪
理彩也も普段、多く見られるポポンダリアが好き☆
そう言えば、駅へ行く線路際にダリアが咲いていたなぁー 思い出し中!(- -.。o○
撮りに行って見ようーっと。。。
ポチッ☆彡
Commented by kobakoba at 2009-07-09 08:47 x
おはようございます!
夏の花、ダリアの花は希望がいっぱいって感じで大好きな花です!
昔は、たいがいの、お宅に庭には夏になるとダリアが
植わっていたのに、最近はチョット少ないですね!
色とりどり、種類も沢山ありますが、
花火のような花の感じがとても素敵ですね!
Commented by tomiete2 at 2009-07-09 11:03
今日は、人間の才能ってすばらしいですね。花の色や形まで変えてしまうのですね。・・でも見るものを楽しませてくれるので有り難いことですね。
Commented by Ami at 2009-07-09 14:01 x
こんにちは
(^-^)//""パチパチ
ステキですね
ダリア好きです

赤いダリアが
そうでしたか?見てみたいですね~
赤いのが咲くといいですね

赤いダリアを見たのは
ダりアーーヾ(・・;)
Commented by izumitani128 at 2009-07-09 17:28
こんにちは!

一枚目ダリア・・・菊のように綺麗ですね
変わった色があるのですね。
私も昔からあるポンポンダリアが好きですが少なくなりましたが
この間田舎に行ったら咲いてて何となく嬉しい気持ちになりました。。。ポチッ
Commented by the-fuji at 2009-07-09 17:38 x
最初のダリア素晴らしいですね。ポチ
Commented by i0812n at 2009-07-09 18:38
こんばんは。非常に奇麗なダリアです。すばらしい写真だと思い
ます。ポチ☆
Commented by timata-sn at 2009-07-09 18:50
sidu-hahaさん こんばんは
今日も蒸暑かったですよ、今真っ黒に成って居て雨に成りそうです。

綺麗なダリアの数々ステキですね!!
変わったものも有るんですね。
写真も凄く綺麗で素晴らしいですよ!!
Commented by kokoko1965 at 2009-07-09 18:55
派手なダリアですね・・・!?

ぽち。
Commented by tenpousen6 at 2009-07-09 19:11
初めておいでいただきありがとうございました、毎日更新してますので良かったらまたお出かけください。一枚目のダリア鮮やかで綺麗です。
Commented by 「せ」 at 2009-07-09 19:56 x
強烈なコントラストですね(。・_・。)ノ ポチ♪
Commented by hiro-photo at 2009-07-09 20:35 x
こんばんは。
1枚目は強烈な色と形をしていますね。
2枚目以降も、其々が個性的です。
Commented by daruchan5949 at 2009-07-09 20:43
なんとゴージャスな。(^^)

ちょうど咲き始めなのでしょうか?
花にも元気がありとても綺麗です。
Commented by musicalkey at 2009-07-09 21:55
ダリアって、ちゃんと見たの初めてかもです!
どれも綺麗ですね~(*^^*)
あたしは特にオレンジのが好きですvv
Commented by yagajin at 2009-07-09 22:14 x
ダリア・・・色彩豊かに・・色んな色があるんですね・・
ダリア・・見直さなくっては・・・。
ポッチ☆
Commented by koneko2y at 2009-07-09 22:21
ダリアの種類も相当あると思いますが、
昔ながらのポンポンダリアが可愛らしいですね。
私も真っ赤なダリアを写しています。一重でした。
Commented by march_2008 at 2009-07-09 23:18
昔はダリアが一世を風靡しましたね。
いまはあまり見かけませんが、
夏らしい花だと思います。
ぽち
Commented by yukate3939 at 2009-07-09 23:27
こんばんは。
目のさめるお花ですね。
こんな花は植物園でしか見かけないような気がしますが、画に描いた
ように存在感があります。
siduさんのように元気いっぱいですね^^
Commented by al17 at 2009-07-09 23:52
こんばんは〜凄い元気一杯の鮮やかなダリアですね^^
ピントバッチリで気持ちが良いです〜凄いリアルで素敵☆
ぼちっと2で〜す(^_-)-☆
Commented by tetsu at 2009-07-10 00:19 x
こんばんは~

やはり、ダリアって豪華ですね~
そして色も種類も色々とあってキレイです。

ダリアって夏の花なんですね!
コチラでは秋口に咲いてたような記憶があって
ずっと秋の花だと思ってました~(汗)
Commented by tomohiro at 2009-07-10 02:27 x
昨日は、ご訪問頂きましてありがとうございました。
自然、緑溢れるお写真のブログなんですね。
ダリアもゴージャスな花ですね。
ダリアという名にふさわしい姿をしてますね。

またお邪魔します。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-10 06:15
ダリアは以前植えたのですが
枯らしてそれ以来植えてないです。
どうも、茎の切り方が悪かったようです。
☆!


<< 白々しい~ね。 松島、円通院~ >>