ルドベギア~


どこの町でも、あちこちに植えられていて、夏らしいと思う花~ルドベギア~

d0041158_8147.jpg


ひまわりとは一味違った、この黄色が私はとても好きだ。


d0041158_885663.jpg



先の岩手・宮城内陸地震で大きな被害を受けた花山エリアでは、毎年種をこぼして増やしていた。


d0041158_882188.jpg


早く、被災者が、元気になってほしいなあ~ そして、私も、今日も元気をもらおう~ 





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村




[PR]
by sidu-haha | 2009-07-11 08:09 | | Comments(23)
Commented by snatchshot at 2009-07-11 08:30
華やかな花ですねw
Commented by risaya-827 at 2009-07-11 08:37
おはようございます^^
ホント! 今、アチコチで眼につきます^^
向日葵が咲く前の夏だなぁーって思わせる花ですよね!!!
元気、元気って感じがいいよね♪ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by kanmyougama at 2009-07-11 08:45
元気の出る花ですね。
工房にひと株花をつけています。蝶が待っています。
最近少なくなったように思います。
Commented by 「せ」 at 2009-07-11 08:56 x
そういえば
ヒマワリっぽいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by kobakoba at 2009-07-11 10:00 x
おはようございます!
とても綺麗な色ですね!!ひまわりの花にも似てますが、
花びらの形も、色も、優雅な感じですね、
ぱっと目を引く花から、元気がもらえそうですね!!(^^♪
Commented by yukate3939 at 2009-07-11 10:17
お早うございます。
sidu-haha さんは本当に花がお好きなんですね。
画面からもとてもよく伝わってきます。
バナナのような色の花なんですね。
Commented by green_cafe at 2009-07-11 11:08 x
おはようございます♪

とっても鮮やかですね!

2枚目に写っているのは虫ですか?
ちょこっとゾクっとしました。(笑)

なんだかひまわりみたいで夏らしさを感じますね♪
Commented by kawazukiyoshi at 2009-07-11 12:51
夏の花ですね。
たくましさを持った力強い花です。
あなたも元気になってください。
今日もスマイル
Commented by Music Land Stud at 2009-07-11 13:39 x
こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
夏にぴったりの花ですね。
燃えるよう~。ポチ
Commented by focusst at 2009-07-11 14:18
う~ん・・・
そういう名前だったのか・・・
花音痴の私としては、「ひまわりみたいな花」
という感じです。
Commented by izumitani128 at 2009-07-11 15:11
こんにちは!

何処まで行ってもお庭にルドベキアが咲き誇ってますね
ひまわりに負けてはいませんね
大きく開いたものや小さ目の花が華やかさを争って咲いてます・・・
種類もいろいろとありますね
我が家は小さいルドベキア・タカオは咲いてます
此方は可愛いです。。。ポチッ
Commented by kokoko1965 at 2009-07-11 16:07
お花らしい お花ですね!
ぽち。
Commented by happysweets1205 at 2009-07-11 20:57
やっぱりルドベキアは元気になれるお花ですね~。
私も大好きです。 ポチ☆
sidu-hahaさんとこのは大きくなってきたかしら?

Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-11 21:01
元気いろですね。
元気を頂きました。☆!
Commented by たかのえいさく at 2009-07-11 21:50 x
こんばんは。
今日の昼間は蒸し暑かったが、
このようなお花を見ると、
暑さを和らげてくれるような気がしますよね。
Commented by y_and_r_d at 2009-07-11 22:21
こんばんわ。
強烈な存在感の花ですね!
まさに夏の日差しが似合いそうです。
Commented by musicalkey at 2009-07-11 22:29
ヒマワリみたいですね~(*^^*)
明るいお花は夏に似合いますね♪
Commented by timata-sn at 2009-07-11 22:48
sidu-hahaさん こんばんは
今日は曇空で蒸暑い一日でしたよ。

そうですね、元気をくれる黄色の花ですよね。
もう少し続く梅雨の曇り空の中にも何か晴れやかな感じがして良いですよ!!
Commented by march_2008 at 2009-07-11 23:06
いまが盛りですね!
ビタミンカラーで元気いっぱい!
ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-11 23:11
こんばんは^^
ルドベキアですか^^ いいですね~^^
この花を見てると元気になれます^^
ポチッ!
Commented by isao1977k at 2009-07-12 01:08
こんばんは(^-^)
二枚目の色が一番好き!
ちょっと下向き加減の花びらが何とも言えないですよね~!
明るいお花、大好き!ポチ!
Commented by otsu123 at 2009-07-12 05:25
おはようございます。

今、一番眼を引きますよね。
こっちでもあちこち咲いてますよ。
Commented by slowhanded at 2009-07-12 10:02
ルドベキアはひまわりと同じように元気を与えて
くれるお花ですねぇ。d(^-^)!
被災者の方々もきっとこの黄色に元気を
もらえることでしょう。


<< 涼しげに~~ 白々しい~ね。 >>